

取ったどーッ!

まだまだ若いもんには負けてられんよ。



10/13、久々に1日オフだったので店舗予選に参加してきました。

結論から言うと2軒目で権利を獲得できたので、そのレシピを載せつつのレポです。


【黒緑t赤シューゲイザー】

4×逆転王女プリン
4×神聖麒シューゲイザー
4×解体人形ジェニー
1×骨面人形ホネタン(速攻を見るなら2枚目のザンジに)
1×威牙忍ヤミノザンジ
1×カモン・ピッピー(予選時は抜いたが再投入)
2×霞み妖精ジャスミン
2×天真妖精オチャッピイ
1×次元流の豪力
4×鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2×腐敗無頼トリプル・マウス

2×地獄門デス・ゲート
4×フェアリー・ライフ
4×ピクシー・ライフ
3×ライフプラン・チャージャー
1×グローバル・ナビゲーション

1×勝利のプリンプリン
1×ハイドラ・ギルザウルス
1×ブーストグレンオー
1×流星のフォーエバー・カイザー
1×光器セイント・アヴェ・マリア(予選の時は忘れてました←)
1×タイタンの大地ジオ・ザ・マン
1×魂の大番長「四つ牙」
1×勝利のリュウセイ・カイザー


・デッキ概要

《シューゲイザー》のcipで《キリュー》、SA付加からATで《逆転プリン》でアンタップ、という動き。

序盤はマナ加速とハンデス、マナにキーパーツを揃えて《シューゲイザー》を投げて勝つ。

キーパーツである《逆転プリン》がSTなので、カラーリングの割にビート耐性がある。


ここからは簡易レポ。すべて制限時間20分・1本勝負。


1回戦:5Cキューブ

序盤に《ジェニー》で《キューブ》を抜くが、トップ《キューブ》を引かれるも不発。

その間に攻撃態勢を整え、ST《ポジトロン》などを踏むも殴り切って勝ち。


2回戦:黒緑墓地進化速攻

ST《逆転プリン》などで凌ぎつつ、《ベルギス》の追加ブレイクを《ザンジ》で溶かす。

その間に攻撃態勢を整え、一斉攻撃で勝ち。


決勝戦:黒緑アシッド

お互いに除去で決め手に欠けるが、相手が《キル》などで攻撃を仕掛けてくる。

相手のSTの残数を予想しつつ計算し、迎撃しながら1ショット態勢を整える。

なかなか相手がホール系を引けない間に、先に《シューゲイザー》を引いて一斉攻撃で勝ち。


その後は別の場所で通常のDRに参加。これまた簡易に。


1回戦:白青黒t緑ヒラメキスネーク

《ジェニー》で妨害しながら1ショットで勝ち。


2回戦:黒緑アシッド

早い段階で1ショットで勝ち。


3回戦:青黒赤墓地ソース

ハンデスで妨害しながら1ショットで勝ち。


準決勝:白青黒イエス

相手は呪文メタ型だったが、こちらは影響を受けにくいので1ショットで勝ち。


決勝:黒赤緑シューゲイザー

こちらのトップが光り、1ショットで勝ち。


とまあ、結果だけ見れば上出来過ぎるわけなんですが…

ぶっちゃけると少しだけ1人回しをして調整して持ち込んでみたので、ぶっつけ本番状態でした。

デッキ自体がシンプルで使いやすかったので、リハビリが必要な私でも勝つことができました。


まだあと1日、店舗予選が残っていますね。

関東エリアの決定戦でお会いしましょう!(それまで更新する気ないらしい←)

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おいらもとったどー!!!

虎さん、権利獲得おめでとう!
そして、おいらも同日に権利獲得したど~~~!!!

レシピはこちらに。
http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-3397.html#more
いつもと変わらないですwww

ではでは、エリア選会場で会いましょう!
ポテト君も権利獲得してたよ。
http://blog.livedoor.jp/act4203rearea/archives/51969201.html

>monta44さん

コメントありがとうございます!
お互いに権利獲得できてよかったですね☆
ポテトや身内と当たらないことを祈るばかりです。

実は1軒目で自分も黒緑を握ったのですが、1没でした(笑)
会場の前にE3の調整もできたらいいですね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
