

卒論とか

ども、みるしぃというか近頃は専ら虎です。

最近は卒論ばっかで・・・最低限の授業以外は卒論漬け。

まあ2万字は越えたので、あとは書くだけなんですけど。

っていうか、このままだと3万は越えるわってことで。


例によって遊戯王の話(ぉ

最近は1キルに飽きたので、別のタイプを組んでみました。

1、宝札ダークスナイプ

生還の宝札を3積みして展開力+ドロー加速を狙います。

増えた手札をスナイプの弾にするだけでなく、

捨てた暗黒界を結界通路で次ターンに生還させたりとか。

1キルを意識してなかったものの、結果として1キルに・・・

もちろんゴーズ入りなので事故率をカバー。


2、ネオスタン

サイカリエアーにネオスの高速召喚を組み込んだビートダウン。

後攻初手でサイドラ、エアー、ネオスを並べられます。

普通のサイカリエアーか~と思ってるとネオスにやられます(^^;

ネオスはオーバーソウルで蘇生も簡単なので地味に強いです。

ちゃんと除去系のカードも入れてあります。

ネオス+スタンでネオスタン・・・短絡的だけど、なかなかですよw


3、雑貨エクゾ

某氏の雑貨墓地肥やしにヒントを得て、私なりのアレンジをしたデッキ。

基本は雑貨とガンナーでガンガン墓地にカードを落とします。

モンスターは全体的に守備重視ですけどね。

そんでキラトマの自爆特攻からネクロマンサーを呼んで・・・

さらに墓地にエクゾのパーツが落ちることで相手は焦るわけで。

パーツが落ちきったり手札に揃ったら、墓地から残りを回収。

フィールドに意識がいってる間にエクゾで勝つのがコンセプトです。


4、チェーンバーン

結構前から愛用してたら、すっかり流行のデッキになっててビックリ。

最近はチェーンに特化すべく、チェーンが積めないカードは全外し。

バーンデッキなのに一陣の風があるので、お触れが怖くありません。

ショッカー対策に死者への供物入れたいんですけどね・・・

あとは復刻されてない自業自得の海外版が欲しいとこです。

天使の施しは検討中というか、外すか悩み中ですけど。

ドローできる罠をフル搭載して、常にバーンを仕掛けたいですね。


あとは六武衆、ネオス融合もレシピが出来上がってるものの・・・

組む時間やプレイする時間が無いので先延ばし中。

あとはデュエリストとして使いこなしたいデッキがあって・・・

これは誰にも言ってない秘密のデッキなのです、ふふふw

卒論が終わったら組んでみたいんですけどね。


さーて、ちゃっちゃと卒論の続きやりますかー!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
