

こんなカードが欲しい

オリカって考えても記しておかない人なんですよ、私。

DMの環境的にあってもいい、あったらいいなってのを最近考えてます。


呪文:ナチュラル・クラッチ
文明:自然 
コスト:3マナ
S・トリガー
バトルゾーンにある相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体選び、
持ち主のマナゾーンに置く。

4マナでもSTならと思いますが、緑の低コスト除去STの鉄板として。

4マナだと文明を無視すれば《炎獄スマッシュ》とかあるので。

《ナチュラル・トラップ》じゃ重たいものの、他に無いんですよね・・・

ちょっと強すぎかもってくらいじゃないと必須レベルにはならないかと。

いわゆるポスト《母なる大地》ってところですね。


呪文:バイス・チャージャー
文明:闇
コスト:4マナ
相手の手札からカードを1枚見ないで選び、
相手は、それを持ち主の墓地に置く。
チャージャー
(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)

《ジェニー》と4マナ域を争うことになる呪文。

ハンデスのチャージャーは些か強すぎるかもしれませんが、

ポスト《クローン・バイス》であり、《デモハン》《ヒドラ》へ繋げます。

まあ《ラブ・エルフィン》から繋がると結構強いですが、

《ジェニー》だって《フェアリー・ライフ》から繋がりますしね。


あとは以前、なつきさんと雑談中に思いついた案がありまして。

クリーチャー兼クロスギアなら『デビルマスク』だな~と。

クロスするのはタップ能力にすれば、ギアっぽく動くと考えました。

3マナ2000くらいで、クロスしたらパワー+2000。

あとはスレイヤー、Wブレイク付加以外のアタックトリガー付加でしょうか。


ネタならポンポン思いつくんですけどね・・・
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
