

フリープレイ

地元の玩具店でラグナさんとフリープレイ。

13時集合で17時過ぎまでやってました。

マッチ戦で13~14戦ほどやりましたが、今日はマッチ全勝w

1本取られても2連勝したり、負け先攻で3本目に勝ったりして。

ラグナさんのデッキはネタ気味ですが、なかなかよく出来てます。

まあ今日は私の手が光るような場面が比較的多かったですねw


新作はコチラ・・・っていうかレシピだけで暫く組んでなかったという(^^;

【六武衆パーミッション】 40枚

モンスター:19枚

上級:6枚
大将軍 紫炎×3
六武衆の師範×3

下級:13枚
六武衆 ザンジ×3
六武衆 イロウ×3
六武衆 カモン×2
六武衆 ヤイチ×2
六武衆の御霊代×2
ならず者傭兵部隊×1

魔法:11枚
サイクロン×1
大嵐×1
死者蘇生×1
早すぎた埋葬×1
洗脳―ブレインコントロール×1
ライトニング・ボルテックス×1
増援×2
六武衆の結束×3

罠:10枚
聖なるバリア―ミラーフォース―×1
神の宣告×3
魔宮の賄賂×3
次元幽閉×3

《洗脳》《ライボル》が微妙だったかもしれません。

あれば便利ですが、なくてもいいような・・・特に《ライボル》。

《戦士の生還》が欲しい場面が少しあったので検討中です。

《次元幽閉》か《強者の苦痛》はお好みでいいと思います。


基本は下級六武衆→《師範》→《紫炎》→《賄賂》or《神宣》セットw

《結束》張っとけば《師範》特殊召喚して2ドローとか。

《ミラフォ》《激流葬》《死デッキ》《ライボル》をカウンターすれば無問題。

《紫炎》は場に六武衆を残せればバウンス許可ですが、除外には注意。

《御霊代》は意外と渋い動きをするので重宝します。

身代わり効果の身代わりになったりとか、500バンプってのが大きかったり。

《賄賂》《幽閉》のプロキシ作成が億劫で組んでませんでしたとさ(ぉ


あとはサイキックを適当に組んでみましたが・・・《緊テレ》鬼強くね?

《メンタルマスター》《クレボンス》《コマンダー》のチューナー3択は強い。

《精神操作》で奪ったモンスターに合わせられるのが強みですね。

帝を奪えば《クレボンス》、レベル4アタッカーを奪えばお好みで。


ただサイキック族専用ドローは罠ですし、条件が厳しめなので使いにくいっす。

使ってて思ったのが、【やりくりターボ】を組み込もうかと。

ライフ回復とドローが同時に解決するので、マッチしそうです。

手札にのレベル3以下のサイキック族なら《緊テレ》で呼べるし。

除去は《最古式念導》が使いやすいのですが、3積みは危険かも。

まあ《緊テレ》で条件を満たしやすいので・・・お好みかな。

下級アタッカーも《ウォールド》《インジェクター》あたりは使いやすいっす。

《ディストラクター》も使い捨て感覚の《ブレイカー》で使いやすい。

《ガイアパワー》で強化、もしくは《強者の苦痛》で弱体化させたいところ。

そこまでシンクロを意識せず、ビート中心で練っていこうと思います。


ん~やはり身近に相手がいるとモチベーションが違いますね。

珍しく遊戯王6:DM4ってところでしょうかw

他のデッキも好調だったのもモチベーションUPの要因かも★
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
