スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侍魂

ちょっとガチっぽくしてみたサムライビート。

以前に40枚すべてサムライのビートを組んでみました。

1マナギア、3マナアクセルの地味な強さをチビッコに見てもらおうかな~と。

新弾のカードってレアじゃなくても強いんだよ!ってねw


でもまあ、勝ってなんぼのTCG。

ちょっと大人らしいギミックを加えてアレンジしてみました。

DM vaultさんで公開させていただいてます。

サムライ・ソウル


先日のDROで大会前に小学生とフリープレイをしまして。

そんときはウンリュウギアビート、白緑セラフィムでお相手しました。

ウンリュウが止まらず殴り切り、セラフィムは気がつけば20マナとか。

特にセラフィムは最近の小学生には馴染みが無いらしく、注目の的w

「なんでそんなにマナあるの?!」「こいつ出たらこいつもタップじゃないの?」

カラフルサティークでマナを膨らませ、除去が終わったら大量展開。

《アウリエス》なども《バデス》でバンプされてるので《ルブール》効かず。


子どもは普段目にしないような光景に新鮮さを感じるのだな~と思いました。

つまり、ありふれたサムライでは「へ~サムライ強いな」で終わりでしょう。

(紹介したデッキが認知されているサムライの型かどうか知りません^^;)

しかし劇的にマナを増やし、「いつのまにそんなにマナが!」

…というアニメを見てれば誰もが思うような光景になるでしょうw


そんなわけで「魅せつつ、ある程度勝てるデッキ」に調整したいところです。
スポンサーサイト
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。