

勝負強さ


今日はデート…のはずでしたが、相手の事情で急遽フリーに。

なので足利きんこん館のDRO&初陣に行ってきました。

常連さんがゾロゾロいらしていて、季風さん、クロガネさん、らびりんすぅさん。

さらにIさん、天才Mさん、ツツミさん、トモくんと強豪揃い。

IさんからPGシク1、PGベリー3、季風さんからもPGベリー1をトレードでGET☆

湿気と熱気で蒸し蒸しした中でDROスタート。


きんこん館DRO トーナメント3本勝負(敗者戦アリ) 参加人数:30人以上

使用デッキ:緑黒青赤五元神

ドルゲ多いかな~と踏んでのチョイス。

考えるのが面倒とも言うw


1回戦:大人 ○×○ 使用デッキ:黒白緑デーモン

デーモンコマンド主体のコントロール。

1戦目:加速→《アゴン》→《インドラ》→《ファラオ》で相手投了。

2戦目:先に加速されて《アドバン》打たれ、丁寧に除去られて負け。

3戦目:リンクできないが先に《アドバン》を打ち込む。
   
   《グエム》などにビートされて追い込まれるも、リンクに成功。

   ランデスと除去を重ね、緑赤黒3神リンクして殴り切って勝ち。


2回戦:大人? ○○ 使用デッキ:白青黒ハイドロ

地元の常連さん。流行の最先端とも言うべきデッキの登場。

1戦目:相手先攻で、こちらは《青銅》→《アゴン》と展開するも、

   《ムルムル》→《ミルアーマ》→《テレポーテーション》で2体バウンス。

   気にせず《アゴン》→《インドラ》で制圧して《ファラオ》リンクで勝ち。

2戦目:また加速から《アゴン》→《インドラ》→《ポセイドン》の流れ。

    ブロックされないため《ロードリエス》を早々に除去。

    《ファラオ》をリンクして殴り切って勝ち。


3回戦:M親父さん ×○× 使用デッキ:緑黒赤五元神

トップを叩きつける感じで、対速攻よりも事故率を緩和した構成。

1戦目:相手先攻で加速から《トリッパー》→3体リンクされて負け。

2戦目:負け先攻でも加速できず、先に加速をされる。

    相手の引きがよくないらしく《呼び声》でトップ体制に。

    何とか返しに《アゴン》を出し、次ターン《ファラオ》で制圧して勝ち。

3戦目:相手負け先攻で加速され、こちらも加速するも先に展開されて負け。

五元神の同系は1本目のジャンケンが勝負のカギを握ってますね(^^;


優勝:Hさん(季風さんのご友人) 使用デッキ:白緑黒青キングアルカ

2位:M親父さん 使用デッキ:緑黒赤五元神

3位:Iさん 使用デッキ:白緑黒青キングアルカ

次点:季風さん 使用デッキ:緑赤ドリームメイト


続いて一応参加しとくか~程度のエントリーデュエル。

ちゃっちゃと1没で昼飯を食べたかったのですが…

最初は1本という話でしたが、急遽3本勝負に変更 orz


同店~初陣~ トーナメント3本勝負 参加人数:25人くらい

使用デッキ:白青黒エンジェル

ゴールデンウィークに使ったっきり、放置していたデッキw


1回戦:大人? ×○○ 使用デッキ:赤緑黒ドラゴン

DROの2回戦で当たった人で、HMや《ドボルザーク》を入れてました。

1戦目:《コッコ》→《ゲイザー》→アタックで《メタル》×2 orz

    ノートリガーで殴り切られて負け。

2戦目:ここから“虎ンザムモード”に突入。

    《ヘブンズ》を乱打し、鉄壁の布陣で殴り切って勝ち。

3戦目:もう私を止められない。

    《アウゼス》での殴り返しから《ヘブンズ》で守りを固め、

    《キング》&《クイーン》でロックして一斉攻撃して勝ち。


2回戦:小学生 ○○ 使用デッキ:白青エンジェル

《スケルハンター》《ムルムル》などが入っていていました。

序盤に手札を使いきって、中盤にドローをして展開、というプレイング(^^;

1戦目:丁寧に除去をし、大型を並べて一斉攻撃で勝ち。

2戦目:大型を並べ、《宝剣》を放ち、《キング》《クイーン》並べて勝ち。


3回戦:Hさん(季風さんのご友人) ○×○ 使用デッキ:白青黒エンジェル

同系対決で《無敵城》が複数入っている様子。

1戦目:《無敵城》を張られるも《スパスパ》でタップ。

    《シリウス》《サイフォス》でシールドを消し去る。

    相手に小型ブロッカー+《クイーン》で粘られるも、
  
    マナから回収した《宝剣》を放って勝ち。

2戦目:《クイーン》の出し合いになり、先に展開されてしまう。

    《無敵城》を張られて制圧され、一斉攻撃で負け。

3戦目:先に《ライト》→《ジェニー》でペースを掴み、先に《ヘブンズ》。

    相手は展開できず《無敵城》、こちらは5枚のシールドを殴り切る。

    そのまま押し切って勝ち。


決勝は三つ巴ではなく対戦回数が少ない2人でジャンケンをして、

負けた方がもう1人と準決勝をやるという形式で。

クロガネさんとジャンケンをして負けたので、準決勝へ…


準決勝:ツツミさん ○×○ 使用デッキ:赤緑黒ドラゴン

ブロッカー破壊に長けた構成。

1戦目:加速→《コッコ》→《インフィニティ》だったかな?

    《ヘブンズ》乱打して早々に殴り切って勝ったような。

3戦目:同じように展開されるもST《ヘブンズ》などで展開。

    《キング》《クイーン》で制圧して勝ちだったかな。

1本取られたような気がしますが…曖昧でスイマセン。


決勝戦:クロガネさん ○○ 使用デッキ:赤緑白ドラゴン

《デルフィン》《ロマネ》などが入った構成。

1戦目:早々に《ヘブンズ》で展開して殴り切って勝った気がします。

2戦目:《ヘブンズ》で展開後、《バジュラ》に殴られてピンチ。

    しかしシールドから《アウゼス》が入り、黒マナも手札に確保。

    シンパシー4マナで殴り返し、再度展開して勝ち。


優勝:虎 使用デッキ:白青黒エンジェル

2位:クロガネさん 使用デッキ:赤緑白ドラゴン

3位:ツツミさん 使用デッキ:赤緑黒ドラゴン


いや~空腹のせいか精神が研ぎ澄まされていったのか…

途中から負ける気がしなくて、気迫の勝利だったかな~と。

今まで某季風さんや某クロガネさんにバカにされてきました(嘘

「ぷぷっ!おまけだけ《ボルフェウス》持ってねーな!」ってね。

でもこれでやっと胸を張って人前を歩けるようになりましたw


終わって少しフリーやって、季風さんらを連れて某ショップへ。

らびりんすぅさんも電車だったので乗せていくことに。

店長がPGシクをキープしてくれていたので、価格の交渉。

ちょい高めでしたが、いつもお世話になってるのでOKってことで。

これでシク14枚、ベリー71枚のトータルで85枚になりました☆

季風さんとフリーで遊んで、それぞれ駅に送って帰宅。


しばらくはDROに参加するか微妙なところですが、

とりあえずプロモもGETしたし一段落ってところです。

組みたいデッキも出てきたし、新弾前に少し楽しめそうかなw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
