スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュ論プラン

白入りは少し貧弱そう、赤入りはドラゴンだし…

そんな貴方にオススメのシンプルかつ豪快なニュロンがコレ!


青緑ニュロン~ニュ論プラン~


今回のニュロンはシンプルな青緑ビート。

なつきさんと大阪行きの新幹線で話していたものを具現化しました。

とりあえず対速攻は軽く無視して、まったりにゅろ~んと殴りましょうw

せいぜい相手が事故気味で、ST踏んでもらって、《ジャニット》引ければ…

あとは各カードの解説。


・《進化設計図》

進化が18枚なので3枚くらい引けるため、手札進化とは好相性。

加速の片手間に《ニュロン》などを集められる大量ドローです。

中盤以降のプランを広げてくれる低コスト高パフォーマンス☆


・手札進化3種

後続の手札進化を集めてくれる“人事部長”こと《エンペラー・ニュロン》。

攻めと守りをこなす“蒼い大和”こと《レジェンダリー・デスペラード》。

“PGキラー”こと問答無用のフィニッシャー《クリスタル・アックス》。

中盤以降は《デスペラード》《アックス》をバシバシ叩きつけていくプラン。

《デスペラード》の進化元には戻ってきてほしいものを選ぶとナイス。


・マナ進化2種と究極進化

フィニッシュをサポートしてくれる“ハヤブサキラー”こと《キリンソーヤ》。

序盤には出しにくいものの、中盤以降に頭数を増やせる《ユニゴーン》。

特に《ユニゴーン》は《デスペラード》に近い無駄のなさを誇ります。

スレイヤーやパワー5000同士の相討ちが美味しくマナ加速できるプラン。

究極進化の《トルネードムーン》でシールドを削り、《アックス》に繋げッ!


・隠し玉《ギュルム》

進化元は序盤に出して《マルコ》の種になると狙われそうな《クゥリャン》。

あとは他の手札進化の影に隠れてそうな《ニュロン》。

破壊された後、うっかり《デスペラード》《アックス》が出れば追撃可能です。

手札進化元には困らない構成なので、むしろ突っ込んで追撃を狙うプランも。


・“斬進イントゥ・ザ・アックス”

《ニュロン》→《ワイルド》→《設計図》&《アックス》というプランも。

そのまま後続も展開しやすいので、継続して攻め立てたいところ。


相手に守る隙を与えず、毎ターン手札進化で突き進んでいきましょう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>季風さん

コメントありがとうございます。
あわわ、急がせちゃってごめんね(^^;
話題に出さざるを得なかったから、公開が我慢できなくてw
慌てずよろしくお願いします☆

Unknown

今動画作ってますので
もうちょっとおまちを!

きょう、明日中にはアップ完了しますー
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。