スポンサーサイト


投げっぱなしジャーマン

そういや3次会のこと書いてないな~と今頃になって気づいたのでサラサラと。


日曜日は朝8時に起きて、Kanjuさんちで一城なつきさんと3人でフリー。

私は4種のニュロンの調整がメイン。

Kanjuさんは5色ミラクルアクゼンHDMの調整がメイン。

なつきさんは黒緑白プルートの調整がメイン…と各自でデッキ調整。

なつきさんと私はメイン以外のもポコポコ使いましたけどね。

例えば私は黒青緑赤4神帝を最近よくカジュアルで使ってます。

プラトさんの闇の4神帝をヒントに、庶民な私は青入りで組んだもの。

意外と4神帝が完成するし、完成しなくてもプレッシャーになるから楽しいw

あとはKanjuさん、なつきさんのタワーデッキで遊んだりしました。


午後になってTimmy単色杯向けということでKanjuさんが白単を組みたいと。

前日に色々と話して挙がったカード群を探してテーブル上に置き続けて数十分。


Kanjuさん「じゃ、あとよろしく」

なつきさん&虎「こいつ丸投げしやがった!」


色々なパターンが考えられるカード群を前にした、なつきさんと虎。

そこから(主になつきさんの)知恵の詰まった白単ずるビート零号機が完成。

私の青単に勝つのは難しいものの、ニュロンなどは安定して食える感じ。

シノビの枚数を増やしたり、呪文回収いらないな、とか試行錯誤。

なつきさんと私で何度かフリーで回し、白単ずるビート初号機が完成。

「ずる」は《ゲット・レディ》で、ずるいくらいに引きまくるからw

ふ~これで一段落したけど、いいデッキができましたね~って言ってたら…


Kanjuさん「さすが俺のデッキ、強いな」

なつきさん&虎「そうですね」

そこは突っ込んでくれないと~なんて言ってたけど、もう突っ込んであげないw

何はともあれ、なかなか将来性のあるデッキが組めたんじゃないかと思います。


16時半頃にKanjuさんちを出て、なつきさんと池袋でお買いもの。

これ買っとくか~なんてポコポコ買ってたら、結局合計で5000買ってたとかw

ちなみに全て30~690のシングルカードです(^^;

イグニス近くのラーメン屋さんで夕飯を食べて、駅で解散。


帰宅後は録画してた仮面ライダーWなどを見て、深夜2時くらいに就寝。

でも今日は不思議と眠くなくて助かりました☆

今夜は早く寝まーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>AcidBCさん

コメントありがとうございます。
4神帝はオーソドックスな青黒で組んでいたのですが、飽きてしまって。
どうせならと「何それ?」と言われるようなデッキにしてみました。

《ゲットレディ》は同系以外なら刺さりやすいカードですね。
オフではニュロン系が食い物にされてましたw

プルケさんのは、それで合ってると思います。
Timmyですから、ぶっぱしてナンボですし☆

Unknown

ちょうど、僕も4帝のデッキを作ろうとしているとこなんですよー でもゴッドの入れすぎでなかなか上手くいかず… スヴァとか入らないかな… あとアクゼンも…

ゲットレディは白の数少ないドローソースですよね♪ ビートにはもってこい!ですね♪


プルケさんのやつは
オ○。ニス!?かな

>プルケさん

コメントありがとうございます。
実は俺なりの5色をカジュアルな感じで構築予定だけどねw
PG10枚でレシピ売るぜぇ☆

5色に《ドルバロム》ってのは悪くないよ。
ヒントになるかどうか分かんないけど…。
進化元に《ギリメギス》を出して、次に《ロマネ》出して場に5色のクリーチャーが揃ったら「あるカード」を出しておけば《ドルバロム》降臨させても被害は最小限に抑えられたりするしね。
最速3→5→6→10の流れ…分かるかな(^^;

>りょうさん

コメントありがとうございます。
なつきさんの発想やテクニックには、いつも感心させられます。
面白い仲間たちに恵まれて幸せです☆

Unknown

成程…
ブン投げとはkanjuさんやりおる。

じゃ、虎さんオレの5色デッキ組んでおいて(ぇ
オレが組むとドルバロム入っちゃうの。ふしぎ!

虎さん

なつきさんは最驚ですよね
おもしろい人達がたくさんいて

うらやましいです

>Kanjuさん

コメントありがとうございます。
結構ガツガツ食べてましたねぇw
ひとつのデッキから色々な可能性が見出せた有意義な時間でした☆

Unknown

優秀なデッキビルダーにおいしい餌を与えるのも、また一つの仕事なのですw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
