スポンサーサイト


即興デッキ構築のコーナー~第1回~

第1回はKanjuさんのお題。

《弾幕》で全体除去しつつ墓地を肥やして…というお題。

で、即興で作ってみたのがコレ。

緑青黒赤白弾幕フェルナンド


リアニ&《ミラミス》での展開を軸にビートメタをしつつ、

《弾幕》で5000~11000あたりの全体除去を放っていきます。

あとは落ちたクリーチャーを《サイン》で釣り上げればOK。

《弾幕》で《フェルナンド》が出ても《PG》なら無問題だし、ロマキャンにも。

圧倒的な破壊力と展開力、TimmyなKanjuさんにピッタリかな?

でも《クローン・スパイラル》は入れませんでしたけどね。


ところどころ「コレなんで?」なカードがありますが、

それを考えるのがまたひとつのお楽しみです。(別に聞いてくれてもOKです)

ボツにするもよし、ご自分の使いやすいようにアレンジするもよし。

投げっぱなしには投げっぱなし対応の無責任なシステムですw


第2回は投げられたら、適宜ってことで(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>りょうさん

コメントありがとうございます。
ええと、私は地元の大会で勝てるガチデッキをメインに構築していますが、
もともとカジュアルプレイヤーなので、ニュロン系のような美しさを求めるデッキ構築も好きです。
カジュアルな人を相手に、ガチをフリープレイでブン回すほど無神経じゃありませんから(^^;

《PG》は『《弾幕》で破壊されない白いクリーチャー』という理由があって入れています。
どんなデッキにも入れるわけではなく、《PG》にしかできない仕事があるときだけ任せるようにしています。

>季風さん

コメントありがとうございます。
理想はパワー11000で統一することですが、なかなかデッキになりにくくて。
《イングマール》あたりがイケメンですが、コスト7以下でないと《サイン》で釣れないとか…
《ミラミス》メインで考えれば5000~11000を15前後入れとけばいいかな~と。

虎さんへ

素晴らしいですね

デッキ構築はもう最強

回せるデッキですね

さすが虎さん

私はいつも虎さんの作ったデッキを尊敬してます

私もガチにしか興味がないので(笑)

やっぱりPGが入るところが
虎さん流ですね

勉強になりました

Unknown

弾幕は関東大会前にフェルナンドデッキで使っていた事があるので、懐かしいですー
ちょっと癖があってなかなか使いにくいカードですよね
墓地に置かれたカードをいかにして利用するかが≪弾幕≫の課題になって、結局抜いちゃったんですが……。

ヒットすれば強力全体除去はなかなかですね

>takaさん

コメントありがとうございます。
先ほど拝見させていただきました。
今の環境だと9000を超えるクリーチャーでないと全体除去としてはイマイチですからね。
《クイーンアルカ》を破壊できるので《フェルナンド》がベストかな~と。
さすがに《フェルナンド》4のみだと墓地調整が難しいので、環境に合わせたクリーチャーを選んでみました。

>Kanjuさん

コメントありがとうございます。
最近のお気に入りのようだったので、ビート耐性を考えると正解なのかな~と。
《コアクラッシュ》は《PG》メタでパワー重視、《ザーディア》は《PG》《コアクラ》でシンパシーが狙えて5500ってことで。

《弾幕》を使う以上、《アヴァラルド》《キリュー》あたりが入りにくいのがネックですね(^^;

Unknown

《弾幕》と《フェルナンド》のことは昨日記事にしたので強さはよくわかります。
良ければ私の昨日の記事見てください。
まぁ見なくても同じような感じですがww

あ…

コメントしている間に、デッキができてたw
やはりミラミスギミックにいきますか。
そういえば、ギャラクシーはぶち込んでも問題ないですね。

ミラクル・ミラクルギミックは、想像以上に優秀なのかも。ちょっとこれを元に作るわ。PGはガンダムでいいや。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
