

てぃみたんふぇにっくす

32弾で登場した2マナの進化コスト軽減クリーチャーたち。

このサイクル、実は一部のフェニックスの種として非常に優秀なんです。


《爆裂B-BOY(ビーボーイ)》 コスト2 火文明
クリーチャー:ヒューマノイド パワー:1000
■自分の火の進化クリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。
 ただし、コストは1より少なくならない。


赤は《マーズ》を速く出せます。


《アクア・エボリューター》 コスト2 水文明
クリーチャー:リキッド・ピープル パワー:1000
■自分の水の進化クリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。
 ただし、コストは1より少なくならない。


青は《マーキュリー》を速く出せます。

《ケットウ・チューリップ》 コスト2 自然文明
クリーチャー:ワイルド・ベジーズ パワー:1000
■自分の自然の進化クリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。
 ただし、コストは1より少なくならない。


緑は《ジュピター》を速く出せます。


《死神封魔ラヴァール》 コスト2 闇文明
クリーチャー:グランド・デビル パワー:1000
■自分の闇の進化クリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。
 ただし、コストは1より少なくならない。


黒は…《プルート》が出しやすくなります(^^;


《白騎士の霊騎ラジューヌ》 コスト2 光文明
クリーチャー:アーク・セラフィム パワー:1000
■自分の光の進化クリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。
 ただし、コストは1より少なくならない。


白は《セイント・マザー》を速く出せます。


これらのサイクルを最速連続で並べると一部のアステロイド系も速く出ます。

例えば《ラジェーヌ》→《ラジェーヌ》→《アステロイド・マイン》とか。

《ラヴァール》→《ラヴァール》→《アステロイド・ゲルーム》くらいかな。


単色GVで実用的なのは青、緑、白かな~と。

青は1マナ進化元→《エボリューター》→3マナ進化元→4T《マーキュリー》。

緑も1マナ進化元→《チューリップ》→3マナ進化元→4T《ジュピター》。

白は1マナ進化元→《ラジェーヌ》→3~4マナ進化元→5T《ヴィーナス》。


青は呪文を封じつつ、ST《ハンド》《ナチュトラ》《スパイラルゲート》を封殺。

緑は再展開できるので、最速でなくとも2体目の《ジュピター》を出せたり。

白は《セイント・キャッスル》で守りを固めてからでも十分。


せっかくなのでTimmyらしい豪快な動きを魅せたいものです。

緑で…って言ったから4T《ジュピター》狙うのか…それはそれで楽だけどw

肉食vs草食のチーム戦なら、青に代わりたいかも(^^;

個人戦なら、こっそり別の色で出ちゃおうかなw

この辺は大会の詳細が出てから考えましょうか~。

コメントの投稿

非公開コメント

>プルケさん

コメントありがとうございます。
全部入れなくてもいいけど、赤と黒で《ゼロフェニックス》とかはアリだろうね。
軽めの除去が比較的少ない環境だから、2ターン目に出したシステムクリは多少仕事できるだろうし。
4~5マナの進化で優秀なのがいれば、加速代わりに出しておくのがいいし。
青単ニュロンで手札進化ぶっぱするのにも重宝するだろうしね☆

>Kanjuさん

コメントありがとうございます。
緑の不器用さにヤキモキしつつも、何とか組めそうですが…
いろいろ試してみて、自分に合ったもので出たいですね☆

Unknown

あ、オレも単色組みたいなーなんて。

ぉう、待てよ。
このコスト軽減系5色入れて【フルカラーフェニックス】!
…なんてどうよ?

事故るか。事故るよな。

Unknown

色は好き勝手変えていいのでは?
白単を赤白に変えて(白単にもどせるようにしつつ)
赤単も組んでみようかなぁと。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
