

神龍拳

虎は らびりんすぅさんのデッキを サンプリングした!

5CD~赤緑青黒白連ドラ~


・5色である意義

《フェアリー・ミラクル》《ロマネスク》で超加速したいから。

《グランベルゼ》を増量すると《ロマネ》と併せて5色揃えやすい。


・基本的な動き

《コッコ》or《ミラクル》→《ゲイザー》or《ロマネ》の3→6ライン。

そこから7~9マナのファッティをブン投げていけばOK。


・サポーター

《マスターチャ》による全体バンプが《ハンゾウ》に有効。

《グランベルゼ》でシノビを叩き落としたり、大量ハンデスが狙えたり。

《バビロニア》でピーピングハンデス&手札入れ替えをしつつ、

ついでに《グール》を落としておければ擬似耐性が付加されます。

《ポセイダム》はHM、PGメタですし、《ドルボラン》は《キング》メタに。


・うっかりさん

《バジュラズテラ》が出ると、こちらのマナは2~3枚、相手のマナ総破壊とかw

無論《バジュラ》で無双したり、《インフィニティ》の生存率も相当高め。

《ネプタラス》で〆のパーツを引っ張ってきたり。

《キリュー》を落として《バベル》で釣って…なーんてことも可能です。


・隠し玉

《ソウル・ドルジ》は緑マナを稼ぎつつ、マナに落ちてもOKなカード。

《ロマネ》をキャンセルするカードが欲しかったので試験投入してみました。


本当は《ライザー》も入れたいけど5色じゃ無理があるんですよね…

赤緑白黒タッチ《グール》ならイケそうな気がします。


回すのが楽しいですし、調整も比較的個性が出しやすいので面白いです☆

コメントの投稿

非公開コメント

>takaさん

コメントありがとうございます。
全体的にキラキラしてて動きも派手なので使ってて楽しいです☆
各文明の特性を活かしたドラゴンを使えるのが面白いですね。

>AcidBCさん

コメントありがとうございます。
進化を多めに入れても《ゲイザー》で出せますし、《ロマネ》をキャンセルするのに重宝します。
緑黒の強力なドラゴンが出ると嬉しいんですけど(^^;

Unknown

『5C連ドラ』は夢が詰まってるんで好きです。
ドラゴン大好きですし。
私も黒縁の《グール》が10枚集まってるんでチャレンジしてみるかもしれません!!

Unknown

ロマネスク四枚とか金がかかる… よくみると進化が多めかな!? 母なる星域とか超竜ラセツなどもいいのかなぁ… 実際に動かしてみないとわかりませんね

次の弾に期待ですね♪
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
