

投げっ放しパンゲア

何となく《パンゲア・ムーン》のデッキを考えつつ、

《ムサシ》のデッキを考えていて…サムライ+パンゲアじゃね?wと。


緑赤白パンゲアリョウマ


・最速《パンゲア》まで

2マナ加速→4マナ:《マッハアーマー》(サムライのコストを1下げる)

→5マナ:《奇兵の超人》(《アスラ》《パンゲア》をサーチ)

→6マナ:進化《アスラ》で1マナ加速&1ドロー&盾1追加

→8マナ:究極進化《パンゲア》仁王立ち(先攻6ターン目で手札2枚)

※《マッハアーマー》が《西南》でも可。


・大陸を踏みしめるのは?

サムライ/ジャイアントってことで《維新の超人》。

序盤からコンボパーツ以外のクロスギアをマナに置けるので便利。

コンボが狙えなくても普通に軽く出てきてビートしても強い。

デッキにクロスギアが眠ってるなら《ナインエッジ・夜叉》。

先に《パンゲア》の効果処理をしなくても単体でギア引っ張れるし。

まあデッキの構成とか流れ的に《維新の超人》でしょうw

どちらにせよ《マッハアーマー》を生かしたいので《ムシャレジェンド》が必須。

大量展開できなくても即クロスで手札の大型サムライを弾丸にできます。

《ネビュラウィング》でもいいのですが、赤マナが欲しい&除去能力あるし。

複数の《維新の超人》が瞬時に斬りかかってくるのは圧巻ですねw


・入れたいクロスギア

赤は《マッハアーマー》《武者レジェンド》、そして《バジュラズ》。

緑は《オーガフィスト》、白で《ペトフレ》《ネビュラ》あたり。

ついでにトリガーを入れるスペースを割きたくないので《ピュアザル》は…微妙。

速攻とは戦わないし、ビートなら殴り返して何とか…

《バイオレンス・迅雷》で除去しながら抵抗する程度かな(^^;


・できるだけ迅速に

《クシナダ》を入れて進化クリを守るのもいいですが、

《パンゲア》に拘らず《維新》でビートしていくのも勝ち筋として重要。

《アスラ》なんかも戦闘能力は比較的高いので、十分ビートで勝てるはず。

早い段階で《パンゲア》が降臨できないとデッキの《維新》も減っていくので、

《剣誠》もいるし、潔さをもってプレイするのが侍魂なんじゃないかな。


昨日紹介した赤青白オボログレンオーは既にリアルで構築済みですが、

このデッキは組む気が無いので、案だけでも拾ってもらえたら嬉しいですw


【告知】10/11 第4回 korouさん帝都壊滅オフ 「北陸の猛者と両国で大一番!」

【告知】10/15まで エクス虎・オリジン・キャンペーン 「オリカ2種を応募するとカードがもらえる!」

【告知】11/22 DM関東足利大会 「超豪華賞品、圧巻のコレクションが目白押し!」

コメントの投稿

非公開コメント

>ゼラーズさん

はじめまして&コメントありがとうございます。
ご覧いただき嬉しいです。

《オボロ》然り、展開したいクリをボトムに戻すカードが噛み合いそうですね。
《ディメンジョン》なら進化、究極進化もサーチできますし。
あとは他のカードでシャッフルしない必要がありますね(^^;

Unknown

はじめまして
何時も楽しく見させて貰ってます。

パンゲアですが、自分はあらかじめディメンジョン・ゲートで手札に2、3枚引っ張って来て、ニンプウで山札の底に仕込むという電波を受信しました。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
