

ヒート! トリガー!

炎を操るヒートメモリ銃を操るトリガーメモリで繰り出すマキシマムドライブ!

赤青オボログレンオー


翔太郎「今日はテレビ未登場のトリガーメモリの紹介だ」

フィリップ「6本あるメモリの中で唯一の未登場だからね。もう検索済みだよ」


仮面ライダーWを観ていない方々、すいません(^^;

現在絶賛放送中のWにハマっていまして、ついつい色合いが目についてw

気を取り直して以下説明。


・白入りもよかったけど…

調整して《クシナダ》4、《アールイー》1、《ハヤブサ》2、《無敵城》1。

確かに進化直後に《クシナダ》を出せると強い。

でもドローが少なくて手札があっという間に尽きてしまう。

そのため白を抜いてデッキの回転率を上げることに。

直接コンボに絡めない色なので序盤は事故率が上がりがちでした。


・追加点

まずは《メタルコックのタイマー》で3ターン目の2段構えが可能に。

2ターン目に《出発》、3ターン目に《キリモミ》→《タイマー》召喚。

《出発》がタップ能力で《月下咆哮》、《タイマー》タップ能力で連続進化。

このパターンでも4ターン目に《天地鳴動》で殴り始められるのは大きいです。

あとは前述のドロー強化で、本当は《爆進エナジー》を4積みしたいものの、

手持ちに2枚しかないので、《ブレイン・チャージャー》を仮投入。

《クリスタル・アックス》も増量したので、速く出したいところ。


・《天地鳴動》は手出し上等?

たるほさんもチラッと仰ってましたが、《月下咆哮》の進化について。

《天地鳴動》を無理に重ねなくても強いのかな~と。

無論、早い段階で出せるなら問題無いのですが、

《天地鳴動》はソウルシフトがあるので十分に手出しできます。

そのため4積みして《月下咆哮》のまま殴っていってもいいのかな~と。

《ケングレンオー》8枚体制なので後続には事欠きませんし。

ソウルシフトで5マナで出せるので、状況次第では手出しを待つのも。


シノビドルゲ相手に回してますが、序盤にブン回れば結構勝てますね。

もうちょっと調整したいと思います。


【告知】10/11 第4回 korouさん帝都壊滅オフ 「北陸の猛者と両国で大一番!」

【告知】10/15まで エクス虎・オリジン・キャンペーン 「オリカ2種を応募するとカードがもらえる!」

【告知】11/22 DM関東足利大会 「超豪華賞品、圧巻のコレクションが目白押し!」

コメントの投稿

非公開コメント

>プルケさん

コメントありがとうございます。
20:20にしたかったんだけど、むしろ赤マナ増やす予定でさ(^^;

キャラ的にプルケさんがハーフボイルドで、俺がフィリップって感じかなw
…すんげー肉食獣が出来上がってしまう気がする☆
下ネタ連発のマキシマムドライブ!!

Unknown

水と火の枚数を20:20にしようぜ!
そうすればキレイに半分だw

ダブルはオレも好き☆
でも、オレと虎さんも2人で1人だよな?(ぇ
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
