

黒と青

こちらのブログでも本格的にデッキ紹介をしたいと思います。
こちらのブログでも本格的にデッキ紹介をしたいと思います。


【緑黒赤ベタービート】

4×邪神M・ロマノフ
4×福腹人形コダマンマ
3×解体人形ジェニー
2×魔光虫ヴィルジニア卿
4×ダンディ・ナスオ
3×天真妖精オチャッピィ
3×青銅の鎧
3×進化の化身
2×邪神獣ヤミノディヴィジョン

1×魔弾ソード・ランチャー
1×超次元シューティング・ホール
1×超次元ムシャ・ホール
1×超次元ボルシャック・ホール
2×スーパー・バースト・ショット
3×デーモン・ハンド
3×魔弾ベター・トゥモロー


・基本的な動き

《ナスオ》で《ベター》をマナに→加速→《Mロマ》で4キル。

《マンマ》→加速→《Mロマ》、加速は《ディヴィジョン》でもOK。

相手が並べてくるのであれば、除去やハンデスを絡めつつ展開して《Mロマ》。

ホール系でボードに触れながら中型を展開でき、また一段と強化されたと言える。

基本的には《若武者》だが、《メビウス》をブロックすると覚醒するので、次のターンに押し切りやすくなる。




【緑青赤ベタービート】

4×邪神M・ロマノフ
2×隻眼の粉砕脚ポン吉
2×火炎の流星ソンクン
4×クゥリャン
3×封魔ゴーゴンシャック
2×斬隠テンサイ・ジャニット
4×アクア・ジェスタールーペ
4×ダンディ・ナスオ
2×幻緑の双月
2×大冒犬ヤッタルワン
2×シビレアシダケ
1×天真妖精オチャッピィ
2×進化の化身

1×スーパー・バースト・ショット
1×魔弾ソード・ランチャー
1×超次元ムシャ・ホール
1×超次元ボルシャック・ホール
2×魔弾ベター・トゥモロー


・基本的な動き

黒入りと大きく異なるのが展開力とドローの強化。

4マナの《ルーペ》を主軸とするため、繋げられる2マナ加速は6枚体制。

2マナ加速→《ルーペ》+α→《Mロマ》で4体による《ベター》ビート。

加速なしでも《ナスオ》→《クゥリャン》→《ルーペ》+α→《Mロマ》など。

豊富なドローのみに頼らず、《進化の化身》での安定性も忘れずに。

《ベター》に頼らなくとも小型のウィニーや覚醒獣でビートしても十分押し切れる。


・テクニカルな小型獣

《チャクラ》をはじめ、序盤にマスト除去を強いられるブロッカーが多い。

そのため軽量のMTブロッカー除去である《ソンクン》が非常に活躍する。

また使い回しをしつつ除去が可能な《ポン吉》や《ジャニット》も併用。

《ルーペ》がいる状態で除去しつつのドローはテクニカルで美しい。


黒Mも青Mも、それぞれ非常に強力なデッキです。

自分に合う方を組んでみたり、どちらにも対応できるメタデッキを組んでみたり。

今後も目が離せないスピーディかつスマートなデッキと言えるでしょう。


(追記)
以下、2つのデッキ共通の超次元ゾーン。

2×時空の侍ボルシャック・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
2×時空の焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
2×時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン(可能であれば4)
1×時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ(キルがなければ以下採用)
1×時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー

コメントの投稿

非公開コメント

引っ越ししたんですねー ちゃんとブックマークさせていただきました (携帯なので)

これからも記事楽しみにしてます♪

>Acidさん

コメントありがとうございます。
ブックマークどうもです。今後ともよろしくお願いします☆
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
