スポンサーサイト


クールクールオフ~10月

まずはクールオフの簡易レポから。

一城なつきさん幹事のもと、16人くらい(既に記憶が曖昧)での池袋オフ。

13時過ぎには14人でのTimmy単色杯が開催されました。


私の使用デッキは緑単メリージェーン

群れを成すホーン・ビーストのイメージでG・0を生かし、数で魅せるTimmy。

同じ緑単であるパラドックス君の質に敵うわけないので、別の動きで魅せないと。

ホーン=角=つの=つのだ☆ひろ=メリージェーンというわけでw


1回戦:チャンスさん ○ 使用デッキ:黒単墓地進化

 いきなり身内かよ!しかも早めに殴ってくるタイプだよ!どーしよー!

 しかし焦らず展開し、つのだ☆ひろが群れをなしたところでビートして〆。


2回戦:クロガネさん ○ 使用デッキ:青単カウンター

 またまた身内かよ!しかもバウンスされて展開できねー!どーしよー!

 頑張って展開するも、《バビロニア》《テクノバスター》を展開されて。

 《バイケン》をポコポコ出されてTimmyな〆をされた気がします。


続いてチップ5枚を持っての敗者戦ですが、魅せに拘りたいな~と。

パラドックスさんのデッキの真骨頂を負けてもいいから見たかったし。

《ビッグバン》から2体目の《ビッグバン》+《パンゲア》とかTimmy過ぎるw

群れを成したホーン・ビーストで〆させていただきましたけど(^^;


Deadmanの黒単4神帝とは、お互いのTimmyっぷりを魅せ合えた気がします。

こちらは《ハッスル》からG・0で展開しまくって、さあ殴ろうか!

そんな終盤に放たれた《バイオレンス・ヘブン》!!

十数体葬られるも《バケット》がいたので3体リンクを2体に減らし、

さらに《ナチュトラ》で《スヴァ》1体にし、4枚目の《ナチュトラ》を祈る。

《ギガホーン》で残り5枚ほどのデッキを確認すると1枚残っていたので、

《ハッスル》でドローするも引けず、《スヴァ》もリンクせず。

返しのトップで《ナチュトラ》を引き、《スヴァ》を埋めてエクス虎ウィン!


あとはタカハシさんの連ドラにボコられ、たるほさんのヘルゲートをボコり、

マジで白熱する決勝戦観戦していました。


その後は新デッキであるオボログレンオー、5色連ドラなどでフリー。

何人か新しい人と対戦できませんでしたが、また次回ってことで。

参加者のみなさん、お疲れ様でした~。


2次会で何人かと別れ、ひろちちさんが合流。

パセラで美味しい料理を食べつつ、ひろちちさんにPGファイルを自慢w

その後は落ち着いたところで、やっしーさんとガチフリー。

HDMでネクラPGに挑むも負けたので、PG同系対決を挑んで逆転勝利。

やっしーさんが「最後は爽快にビートで〆ますか~」ということで、

私は青緑黒マルコ、やっしーさんは青緑赤マルコでのビート対決。

1戦目は《ゴンタ》が殴った1枚目の盾からST《デモハン》。

こちらから先に《マルコ》に進化してビートして勝ち。

2戦目は先に展開されてビートされるも、シノビやSTで猛攻を防ぐ。

やっしーさんの残った4枚のシールドを《クリスタル・アックス》や、

《マルコ》などで殴り切って何とか勝ち。

「爽快に〆させていただきました~」と、やっしーさんのモチベを上げて解散w


夜はKanju邸にてお世話になり、翌日の帝都壊滅オフに備えて早めに就寝。

翌日のオフレポは、また後日ってことで。


実は土曜日から、ぶり返した咳が酷くてレントゲンを撮ったのですが、

軽く肺炎を起こしてるっぽくて、喉も痛い状態です。

昨日とかもフラフラになりながらゲホゲホしてました。

来週は修学旅行の引率もあるし、何とか治すようにします(^^;

みなさんも体調よくないな~と思ったら、早めの通院をお勧めします。


クールクールオフに参加されたみなさん、お疲れ様でした~。

11月は栃木県の足利でイベントがあるので、オフ開催は未定です。

主要メンバーが足利に来るので、よかったらどうぞ~。


【告知】10/15締切 エクス虎・オリジン・キャンペーン 「オリカ2種を考えてオリジナルパックをGET!」 

【告知】11/22 DM関東足利大会2009 「豪華賞品(画像アリ)目白押しの非公認大会を開催!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>プルケさん

コメントありがとうございます。
タバコは大分気を使ってもらったから大丈夫だよ。マジありがとう。
ホーンは能力が地味だけど、《ハッスル》を最大限に活かせるかもって思ったからね。
まったくDeadman然り、黒単の全体除去とかヤバすぎるってw

決勝は惜しかったね~。
マナは十分だから、終盤は手札を温存するようなプレイングも重要ってことだねw

>ひろちちさん

コメントありがとうございます。
今は薬も効いてきてるので大丈夫です。
PGいただいちゃって、ありがとうございました☆
恋人との出会いが実現して感動しました~。
今度お会いする頃には3冊目に突入してるかもしれませんねw

>季風さん

コメントありがとうございます。
ありゃ、クロガネさんに移しちゃったかな…俺の風邪じゃないっぽいけど(^^;
インフルとかシャレになんないから気をつけます。

Unknown

だ、大丈夫かい喉?
今回は煙草を会場で吸わない様に心掛けたけど…

しかし、ホーンビーストってチョイスは
中々に渋くてオレ感激しましたぜ。
ドル様で美味しく頂きましたが…w

決勝は白熱したねぇ。
あの《アマテラス》トップは奇跡だった。
負けたけどねー(涙

うわ!

大丈夫でしょうか?

先日はどうもありがとうございましたー♪

本当に楽しかったですw

それにしてもPGうらやましいww

それではお体にお気をつけてー

Unknown

インフルエンザも流行ってるみたいですし、体調にはお気をつけて。

クロガネさんも今日げほげほしてましたし……。
お大事にです
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
