

【発表】エクス虎・オリジン・キャンペーン【自由編】

1、《政権交代》
 呪文 闇文明 コスト 7
 
 ■S・トリガー
 ■各プレーヤーは、バトルゾーンにあるクリーチャーをすべて手札に戻す。
  戻したクリーチャーの数と同じ数のクリーチャーを
  マナゾーンからバトルゾーンに出す。

 FT:民主、大逆転!

 解説:世相を反映して時事ネタです。



2、《スーパー勇者ベッカムR》
 進化クリーチャー エンジェル・コマンド/ドリームメイト
 光文明  コスト7  パワー:13500
 
 ■ブロッカー
 ■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
 ■勇者ベッカムZの効果によってタップされた時、アンタップする。
 ■T・ブレイカー

 FT:いくぞ必殺… 超すベッカム!! -スーパー勇者ベッカムR

 解説:月刊ヨロヨロコミック2010年1月号付録。
    デュエマ初ダイヤモンドホイル仕様!



3、《神羅JK・ムーン》
 進化クリーチャー エンジェル・コマンド/ルナティック・エンペラー
 光文明  コスト7  パワー:7000

 ■ブロッカー
 ■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
 ■このクリーチャーがバトルする時、相手とジャンケンして勝敗を決める。
  自分が勝った場合、自分の手札から、名前に《JK》とあるカードを1枚、
  バトルゾーンに出してもよい。
 ■W・ブレイカー

 FT:JKへの悟り、いまだ開かれず。



4、《死神龍キーダ・ターロ》
 進化クリーチャー 種族 ドラゴン・ゾンビ
 闇文明  コスト6  パワー:1000

 ■ブロッカー
 ■S・トリガー
 ■墓地進化
 ■このクリーチャーが破壊された時、進化ではないコスト3以下の
  闇のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
 ■このクリーチャーは攻撃することができない。



5、《悪魔神プルケさん》
 進化クリーチャー デーモン・コマンド
 闇文明 コスト8 パワー:13000
 
 ■進化-自分のデーモン・コマンド1体の上に置く。
 ■《アスモデウス》をバトルゾーンに出したとき、隠語を叫んでも良い。
  そうした場合、相手のバトルゾーンにある闇文明以外のクリーチャーを
  全て破壊する。その後、もう一度隠語を叫んでも良い。
  そうした場合、相手のマナゾーンにある闇文明以外のクリーチャーを
  全て破壊する。
 ■相手が隠語を発した場合、
  相手の手札を確認して闇文明以外のカードを1枚捨てる。
 ■自分が隠語を発した場合、ターン終了時までこのクリーチャーは
  「パワーアタッカー+5000」と「Q・ブレイカー」を得る。
 ■W・ブレイカー

 FT:「おっぱい!」

 解説:悪魔刃プルケを更に暴力的に。



6、《転生ホログラム》
 呪文 水文明  コスト2 
 
 ■S・トリガー
 ■クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
  そうした場合、そのクリーチャーの持ち主は、
  自分自身の山札の上から進化クリーチャーでないクリーチャーが出るまで
  カードを表向きにする。そのプレイヤーは、出たクリーチャーを
  バトルゾーンに出し、表向きにしたそれ以外のカードを持ち主の墓地に置く。
  そのターンの終わりにこのようにして出たクリーチャーを破壊する。

 FT:所詮は幻影だって?そうさ。だがおまえはその幻影にやられるのさ!

 解説:ロマネとか扉デッキ、キリコデッキに入れると酷いことになると思う…。



7、《チョコ・バット for ONI》
 クロスギア サムライ 自然文明  コスト1  
 ■これをクロスしたクリーチャーの名前に《鬼》とあるか、
  種族がジャイアントの時、パワーを+10000し、ブレイク数を3増やす。
 ■このカードの所持者が甘党の時、
  これをクロスしたクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。

 FT:鬼にチョコ棒!

 解説:コスト1なの?っていう感覚です。



8、《超速ぷにぷにMS(メタルスライム)》
 クリーチャー ドラ〇エ
 火文明 コスト10 パワー:12000

 ■スピードアタッカー
 ■・ブレイカー
 ■自分のターンの初めにこのクリーチャーを自分の手札に戻す。
  このクリーチャーが破壊された時、
  相手はデッキから好きな枚数のカードを手札、マナに加えてもよい。

 FT:さーて、にーげよ。

 解説:ドラクエが好きなので、こいつを。
    倒されにくいけど、倒されたら相手超レベルアップw



9、《スピン・ザ・デ・ラ・ロッチャ》
 呪文 文明:闇/水 シノビ コスト5

 ■ニンジャ・モッシュ6(相手のクリーチャーが攻撃またはブ
  ロックした時、自分のマナゾーンにカードが6枚以上あり、
  その攻撃中に「ニンジャ・モッシュ」能力を使っていなかった場合、
  このシノビをコストを支払わずに唱えてもよい。そのターンの終わりに、
  このシノビを自分の山札の一番下に置く)
 ■相手のタップされているクリーチャーを1体破壊する。

 解説:ニンジャストライクの呪文が欲しいと思いまして...



10、《アイム・マジシャン》
 呪文 水文明 コスト4

 ■相手の手札を一枚選び、そのカードの種類を宣言する。
 ("クリーチャー"or"呪文"or"クロスギアx"or"城")。
 外れた場合は元に戻し、当たった場合は次の効果を発動し、
 そのカードを元に戻す。
 ・クリーチャー:自分のクリーチャーを2体まで選んでもよい。
  選んだクリーチャーは、このターンの間「ブロックされない」を得る。
 ・呪文:自分の墓地にある呪文1枚を発動してもよい。
 ・クロスギア:選んだクロスギアのコストの2倍分だけまで、
  デッキからドローしてもよい。
 ・城:相手とジャンケンを勝敗がつくまでし、
  自分が勝った場合、自分のデッキからカードを1枚選択し、
  そのカードをプレイしてもよい。

 FT:僕は魔法使い。こんな世界なんて、ちちんぷーいぷい♪

 解説:実用性は無いけれど、ユニークさには溢れると思います(笑)



11、《根源神 クニノトコタチノカミ》
 クリーチャー ゴッド / オリジン / ガイア・コマンド / サイバー・コマンド
 水/自然/闇文明 コスト13 パワー:18000

 ■このカードはマナゾーンに置かれるとき、タップされて置く。
 ■W・ブレイカー
 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、
  下の3つから2つ効果を選んで使用する。
 ◎種族を一つ選ぶ。このカードがバトルゾーンにある間、
  選ばれた種族の自分のクリーチャーはパワーが+6000され、
  シールドを追加で1枚ブレイクする。
 ◎種族を一つ選ぶ。このカードがバトルゾーンにある間、
  選ばれた種族の自分のクリーチャーはブロックされず、
  攻撃時に相手のクリーチャーを一体手札に戻し、2枚までドローできる。
 ◎種族を一つ選ぶ。このカードがバトルゾーンにある間、
  選ばれた種族の自分のクリーチャーが攻撃するとき、
  自分と相手の墓地から1枚ずつまで呪文をコストを支払わず唱えてもよい。
  そうした場合、そのカードを各プレイヤーの山札に入れてシャッフルする。

 FT:初めて生まれた神が魅せてくれるぞ!!心して見届けよっ!
    ―超舌実況DJ・ショー

 解説:ゴチャゴチャした効果が好きだったんだぁ!←
    一匹狼なゴッドも面白そうだなぁ、と。



12、《主人公の証》
 呪文 火&光文明 コスト7

 ■パワー3000以下のクリーチャーを全て破壊する。
 ■相手のクリーチャーを全てタップする。
 ■最後のシールドがこのカードだった場合、このカードはS・Tを得る。

 FT:シールドトリガー発動!スーパー・スパーク!

 これをトリガーさせることが出来たら、その人は主人公です。



13、《超銀河刃 THE END》
 クロスギア オリジン 光・闇・自然文明  コスト5

 ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 ■このクロスギアがバトルゾーンにある時、
  自分の《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》を召喚するコストを
  1少なくしてよい。ただし、1以下にはならない。
 ■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、
  相手の手札を見て一枚墓地に置き、自分の山札の上から一枚目を
  マナゾーンに置いてもよい。
 ■これをクロスしたクリーチャーはターン終了時にアンタップしてもよい。


 解説:ギャラクシーにもっと強さを求めたかった…
    なのでクロスギアに着目 次の弾はクロスギア強化みたいな感じなので、
    ちょうどよかったかな…



14、《アシモフ・コクーン》
 呪文 水文明 コスト2
 
 ■S・トリガー
 ■マナゾーンにある、進化ではないクリーチャーを裏向きにし、
  バトルゾーンに出す。このカードは、名称・文明を持たない
  コスト0、パワー1000のゴーレムクリーチャーとして扱う。
 (裏向きのクリーチャーが進化するときは表向きになり、
  バトルゾーンに離れるときはデッキの一番下に置く。)
 ■この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにタップして
  自分のマナゾーンに置く。

 FT:こいつ…動くぞ!?

 解説:MTGのトークンを、他のカードでも応用できるようデザインしました。
    DMカードデザインの基本原則、現在までの裁定、
    環境を崩さないように気をつけたつもりです。
    《転生プログラム》、《ミラクルとミステリーの扉》、
    レオポルエンジンで活躍するカードです。



15、《最後の手段》
 呪文 文明:水/闇/火/自然/光  コスト10

 ■相手とあっちむいてホイをする。(方向は4種類、上、下、右、左)
  それに勝ったプレイヤーはデッキからクリーチャーを3体まで選び、
  バトルゾーンに出してもよい。

 解説:じゃんけんがあるならあっち向いてホイがあってもいいかなぁと



16、《ビッグエリクシル・ハート》
 クロスギア 自然文明 コスト5 

 ■このクロスギアをクロスしている間、
  バトルゾーンにある自分のクリーチャーのパワーは+5000される。
 ■自分のターンのはじめにこのクロスギアがクロスされていたら、
  カードを2枚まで引くか、山札の上から裏向きのまま新しいシールドとして
  2枚までシールドを追加してもよい。
 ■自分のターンの終わりにこのクロスギアがクロスされていたら
  自分のマナゾーンからカードを3枚選び墓地に置く。
  3枚以下の場合は全て墓地に置く。

 FT:この世の全ては等価交換によって成り立つ・・・。   
   生命を代価にしてまでも得た物は希望の光か!? はたまた屑なのか!?
   -大賢者レッド・ティンクトゥラ

 解説:除去されるとただ3枚マナ減るだけだが生き残れば
    メリット大有りのカードです。
  《パロロ》や《ロマネスク》系の墓地肥やしデッキにもいいかもしれません。
  ネタは某漫画より。


17、《創造主アリス》
 進化クリーチャー デーモン・コマンド
 闇文明 コスト11 パワー:9000

 ■進化-闇のクリーチャー1体の上に重ねる。
 ■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分の他のクリーチャーが
  バトルゾーンを離れるとき、かわりにバトルゾーンに留まってもよい。
 ■このクリーチャーが墓地にあるとき、自分のクリーチャーは
  すべて「スレイヤー」を得る。
 ■自分のクリーチャーがアタックするとき、次の効果をどちらか選んで
  使ってもよい
 ◎コストを支払って自分の墓地から呪文を唱えてもよい。
 ◎相手のシールドを1枚ブレイクする。
  その時相手はS・トリガーを使えない。
 ■T・ブレイカー
 ■このクリーチャーがアタックするとき、クリーチャー1体を選んで破壊する。

 FT: 不思議の国にはもう飽きた、次は・・・―創造主アリス




18、《機神装甲・ULTRA・ボーグ》
 進化クリーチャー ヒューマノイド
 火文明 コスト5 パワー:15000

 ■進化クリーチャー ヒューマノイド3体
 ■このクリーチャーの下にボーグと名の付くカード1体につき
 デッキまたはシールドまたは墓地からヒューマノイドを出してよい。
 ■Tブレイカー
 ■このクリーチャーがバトルゾーンにあるときヒューマノイドが
  攻撃するとき「ボーグ大好きだ」と叫ばなければならない。
  叫ばなければ自分はデュエルに負ける。

 FT:我ボーグの神なり。
 
 解説:ヒューマノイド。というかボーグが大好きなんです。許してください。



19、《神羅ブレイズ・ムーン》
 クリーチャー ルナティック・エンペラー/ティラノドレイク
 火文明 8マナ パワー:7000

 ■究極進化
 ■ティラノドレイクがバトルに勝った時アンタップ
 ■ティラノドレイクがクリーチャーを攻撃する時パワー+5000
 ■ティラノドレイクはアタックされない

 解説:ティラノドレイクは不滅!


20、《変換プログラム》 
 呪文 水文明 コスト3

 ■S・トリガー
 ■クリーチャーを1体持ち主の山札の一番下に置く。
  そうした場合、そのクリーチャーの持ち主は、
  自分自身の山札の上から進化以外のクリーチャーが出るまで
  カードを表向きにする。そのプレイヤーは、出たクリーチャーを
  バトルゾーンに出し、表向きにしたそれ以外のカードを好きな順番で
  山札の下に置く。

 FT:「争いの肝は物資さ。」-シュトラ

 解説:転生プログラムの類似品LO狙いや墓地肥やしに使えない代わりに
    上手くやれば山札操作も?



21、《大地の怒り》
 呪文 コスト10 文明:自然/火

 ■バトルゾーンにあるクリーチャーを全てマナゾーンに送る。
  その後自分のマナゾーンにあるクリーチャーと呪文を
  自分自身のバトルゾーンにあったクリーチャー分好きにコストを払わずに、
  出してもよい。
  相手も同じように、自分のマナゾーンにあるクリーチャーと呪文を
  バトルゾーンにあったクリーチャー分好きにコストを払わずに出してもよい。

 FT:大地は、怒り狂い。大地は消える。



22、《エクス虎・バガンザ》
 城 文明:光 コスト10

 ■このカードが要塞化したシールドがブレイクされる時、
  自分は「不滅の精霊パーフェクトギャラクシー」を
  自分のデッキ以外から50枚以上見せても良い。
  そうした場合、自分はゲームに勝利する。

 FT:「これが私のコレクションです。」-虎

 解説:ごめんなさい。ネタです。



23、《旧世龍ヘルデッキレス・ドラゴン》
 クリーチャー ドラゴン・ゾンビ?
 文明:闇 パワー:7000 コスト:8

 ■タップ・トリガー(以降Tと省略)
 ■T-相手は自身の山札の上から3枚を墓地に置く。

 FT:過去より魂を刈る鎌が蘇る。

 解説:ヘルスラッシュのリメイク版です。
    タップトリガーなので安定性は欠きますが、LOは作れると思いますw

24、《霊騎妖精ティルーノ》
 クリーチャー スノーフェアリー/アーク・セラフィム
 光/自然  コスト4  パワー:2500

 ■ブロッカー
 ■このクリーチャーが破壊された時、
  自分のマナゾーンにあるカードを1枚選ぶ。
  そのカードを、新しいシールドカードとして自分のシールドゾーンに
  置いてもよい。

 FT:みんな笑って? ここは私が守るから。――霊騎妖精ティルーノ



25、《超竜ボルシャウス・NEX・マサムネ》
 進化クリーチャー 種族:アーマード・ドラゴン/サムライ
 文明:火 コスト9 パワー12000

 ■進化-自分の名前に《ボルメテウス》または《ボルシャック》
     または《NEX》とあるクリーチャー1体の上に置く。
 ■このクリーチャーがシールドをブレイクするとき、
  自分の名前に《ボルメテウス》がこのクリーチャーの下にあれば、
  相手はそのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地に置く。
 ■自分の名前に《ボルシャック》または《NEX》をバトルゾーンに出した時、
  自分の山札を見て、コスト6以下のドラゴンを2体選ぶ。
  その中から1体をバトルゾーンに出し、もう1体を相手に見せてから
  このクリーチャーの下に置く。その後、山札を切る。
 ■このクリーチャーの下に名前に《ボルメテウス》《ボルシャック》《NEX》
  とあるクリーチャーがそれぞれ1枚ずつあれば、自分はゲームに勝利する。
 ■W・ブレイカー

F:揃いっこないね -クラゲン

解説:同じ名前のクリーチャーが多いので。




26、《踊る三魔御殿》
 城 闇文明・コスト3

 ■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。
  その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、
  このカードを自分の墓地に置く。
 (「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
 ■各プレイヤーは自分のマナゾーンにカードが3枚以上ある時、
  自分のマナゾーンからカードを3枚選び、
  それ以外を持ち主の山札の一番下に置く。

 FT:今週の踊るヒット賞!-炎舌実況DJ・ショー



27、《狂いの魔薬》
 呪文 闇/自然文明 コスト4

 ■マナゾーンに置く時、このカードをタップしておく
 ■S・トリガー
 ■自分のクリーチャーを一体バトルゾーンから墓地に置く。
  その後、相手クリーチャーを一体選ぶ。次の自分のターンの終わりまで、
  そのクリーチャーを相手のバトルゾーンか自分のバトルゾーンへと
  移してもよい(ただし、そのクリーチャーは召喚酔いとなる)

 FT:その薬は神経から知覚に伝わり、敵を味方に、
   味方を敵にと思わせる作用を起こす。

 解説:夫妻ロック対策且つ、墓地に置く効果は強制のためにPGで代用出来ず、
    更に今までにない効果で考えるとこんなカードになりました。
    遊戯王の心変わりみたいなカードですね



28、《黄河の不滅幻者ドロロ》 
 クリーチャー デーモンコマンド/エンジェルコマンド
 文明:闇と光 コスト8マナ パワー:9000

 ■ニンジャストライク8
 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、
  相手クリーチャーを1体選び、そのクリチャーのパワーを-9000する。
  さらにバトルゾーンにエンジェルコマンドが1体いれば、
  SF「シールト゛フォース」を得てブロッカーになり、
  SFがある限りバトルゾーンをとどまる。

  FT:黄河の里より伝説がうまれる。

 解説:キングアルカディアスが召喚されていても多色なので出せるし
    除去できるから!後PGと組ませてみたい!!



29、《豊穣と博愛の制裁(エターナル・パニッシュメント)》
 呪文 自然/光文明 コスト6

 ■S・トリガー
 ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
 ■バトルゾーンに2枚以上重なっているカードがあれば、
  それらをすべて持ち主のマナゾーンに置く。
  その後、すべてのシールドゾーンに2枚以上重なっているカードがあれば、
  それらをすべて持ち主のマナゾーンに置く。

 FT:争いの引き金は、平等の追求である。

 解説:進化、城、シールドプラス、クロスギアなどのメタ。



~投票に際して~

以下のテンプレートをご利用ください。

 件名に「投票」と入れてください。

 【HN】 応募に使用したものと同じもの

 優秀賞候補(最もデザインが良いカードを選んでください)
 【テーマ1】 番号、《カード名》
 【テーマ2】 番号、《カード名》

 これがエクス虎!(虎が考えたと思われるカードを選んでください)
 【テーマ1】 番号、《カード名》
 【テーマ2】 番号、《カード名》



・投票の締切は10/22までです。

・集計後、10/23あたりに各賞の発表を行います。

・必ず投票していただき、辞退しないでください。


~応募先~(カードの応募と同じです)

・happy-tiger○mail.goo.ne.jp (○を@に変えて送信してください)


時間はありますので、ごゆっくりお考えください☆

コメントの投稿

非公開コメント

>榮さん

コメントありがとうございます。
私もエクス虎賞やパックの作成で悩んでいますw
投票よろしくお願いします☆

Unknown

まとめなど、お疲れ様でした
どれも個性的で悩みますね

メール送らせていただきますね

>redさん

コメントありがとうございます。
ええ、結構疲れましたw
ごゆっくりとお考えくださいませ☆

Unknown

お疲れ様です。

真剣に悩みますよ~
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
