スポンサーサイト


嬉しい気持ち

残念だったことの次は、嬉しかったことを書いておきます。


・好マナーな少年

CK伊勢崎店DRで対戦した青緑黒マルコを使っていた少年の話。

大人しそうでしたが礼儀正しい印象で、

自分のターン開始時に「ターンもらいます」など宣言もしっかり。

対戦は私がドルゲで大量ハンデス打って勝たせていただきましたが、

終わってから「ありがとうございました」と握手を求められました。

ちゃんとタップ・アンタップもしていたし、とても好感がもてました。

反則なんてしてるのは一部の三下プレイヤーで、

多くの人はマナーもよくて、好感のもてる方々ばかりです。


・PG for You

群馬のナスオさんに《PG》を8枚くらいトレードしてもらった話。

「トレードで提供するために集めたんです」と快くトレードしてくださり、

しかもサービス気味で。 決勝終わってからも《ハンゾウ》を安めにとか。

ホワイトさんも毎度毎度、会う度にPGを数枚提供して下さって感謝感謝です。

Yasu君も手に入れると即「出しますよ」ってホカホカの《PG》を出してくれたり。

ツツミさんも使わない分なんでと出してくれたり、本当にありがたいです。

茨城大会で300枚を突破したのですが、今日の時点で344枚。

年内には《PG》1年分が集まるといいな~と目論んでいますw


・He likes PG too.

10月末に発売されたゲームジャパンの記事の話。

カティノさんのインタビューで「好きなデッキは?」と。

確か「勝てるデッキ。最近は《PG》が好きだ」と語っておられました。

いつかカティノ氏と《PG》の強さについて語り合いたいもんです。

バナナフィッシュで、カルーアミルクでも飲みながらねw


・定着してきたイメージ

虎=PG、虎=ガチムチ、といった公式が少しずつ定着してきたように思います。

まだまだプレイングや構築など、実力の面では努力が必要ですが…

決して現状に満足することなく、常に向上心をもって臨みます。

個人的に「強さってのは客観的に認められるもの」だと思ってますから。

自分で「我ながら強くなったと思う」なんて慢心はもたないようにしてます。

現状には満足してるけど、焼けつくような野心は抱き続けています。


・どこにサボテン要素があるんだろうね?

最近では「虎とサボテン」自体も少しずつ認知度が上がってきたようで。

以前は「ひっそりとブログをやってまして…」と話していたのですが、

現在は「いつも観てます」「こないだの記事の話ですね」とか言ってもらえて。

やっと1日のPVが4桁になって、多い日で2500PVくらい。

まだまだ大手サイトさんの足元にも及びませんが、嬉しいことです。

またコメントをいただけることも非常にありがたいことです。

せいぜいマメ気味な更新とサンプルレシピくらいしかないブログですが、

これからもよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>takaさん

コメントありがとうございます。
小学生なんかは独自ルールがあるので、そこをやんわりと指摘できる優しさが必要ですね。
頭ごなしに言っても聞いてくれなければ意味がありませんし(^^;

>れくたママさん

コメントありがとうございます。
私も関東大会の際に《ボルメテウス・レッド》にサインしていただいたんですが、今となっては《PG》シクにしてもらえばと(^^;
開発者パワーで、まだ当分は暴れるんでしょうか…

>りょうさん

コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ人が自分のことを強いと主張していても、本当に強ければ問題無いと思います。
あくまで私個人は自分から強いという主張をする暇があったら、強くなるための努力をする、ということで。

>AcidBCさん

コメントありがとうございます。
マナーと強さは関係ありませんが、円滑な人間関係を築くためには必要なことですからね。
タップなどはルールでも決められていることなので、大会等で指摘を受けないように普段から身に付けていた方がいいですね。

Unknown

プレイ中のマナーをおろそかにするのは良くないですよね。

山札の一番上をみる、手札を机より下にする、タップ・アンタップをしっかりしないなど…。

今まで対戦したなかで良く見受けられましたが
やはりやられて嬉しくないものです。

マナーをしっかりとして楽しい対戦がたくさんできればいい環境ですよね♪



カティノさん

こんばんは♪
スプリングチャレンジでジェニーがカティノさんにサインをもらう時にPGにサインしてもらった時に私の一番好きなカードとおしゃってました♪
本当だったんですね♪

虎さん

年は違えど

考え方がものすごく、似ていますW

虎さんと、同じ考えだったのでとてもうれしいです

私のブログで、強さとは

何か、書きました。

強さとは、他人から認められるものだと思いますW

自分から「俺つえ~」と言っている人は、大半が他人から認められて、いないと思います。

また努力をして、成長するのをやめた人が、言う自己満足のセリフです。

りょうも、精進していくので、よろしくお願いいたします。

ブログも、4桁越えたいな~

Unknown

僕も対戦相手にマナーの人とやったら好感持てますね♪ 少年でそんなにマナーに正しい子がいるんだなぁと思いました
僕も最近は友達の間でマナーよくやったりしてます 快く終われるのは、良いことですしね♪


自己満足せずに、常に向上したいですね(^^)
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
