スポンサーサイト


トリオ遠征珍道中

土曜日の午後から足利のショップで遊び、

夜にYさん、Mちゃんと合流して買い出しやらデッキの調整やら。

ガチでもネタでもYさんをフルボッコにし、Mちゃんとは接戦w

2時すぎに就寝して、翌朝は8時前に起床してダブルを見て充電☆

8時半に、いざTKKWさんたちの待つアストラへ。


地図を見て覚えた道を頼りに、何とか10時半ごろにアストラに到着。

Hさんにご挨拶したり、地元でお馴染みのオヤジSさんもいらしてて。

千葉からの強豪さんお2人(Fさん、Sさん)もいらしてて、レベルは高め。

チビッコが多かったものの、なかなか濃そうな面子でスタート。


アストラDR トーナメント1本勝負 参加人数:32人くらい

使用デッキ:白緑黒ギャラクシー

数か月ぶりに実戦で回してみようと手にとってみたw

もうすぐ《PG》が場に複数並べられなくなると思うと、

胸が締め付けられる想いに駆られたのは、秘密の乙女心です。


1回戦:小学生? ○ 使用デッキ:青単速攻

 …とはいったものの、《エマージェンシー》《ライト》などで緩め。

 ただ軽量サイバーや《アロマ》が入っているので無論侮れない地力。

 《フラワー》→《ティナ》に対して、加速→加速→《スカイソード》とか。

 相手の攻撃も消極的だったので《キングアルカ》を出して殴り返すも、

 《エナジースパイラル》で《キング》バウンス&ドロー。

 しかし返しに《スカイソード》などで回復させてもらい、シノビも握る。

 再度《キングアルカ》を召喚し、小型や《ハンゾウ》と一斉攻撃して〆。

いや~子どもでもパッと青単が組めちゃう時代なんですねぇ…


2回戦:千葉のSさん ○ 使用デッキ:青単マーキュリー

 出来たてのデッキだったそうですが、いろいろなカードが入っていて。

 序盤から《アクア・ガード》→軽量ドローされるものの、

 最速で《ライフ》→《青銅》→《アドバン》を叩き込み5枚ハンデス。

 しかしこちらも置きドローを引けず、トップを叩きつけていく状態。

 それでも《PG》を2体並べ、《マーキュリー》が並ばないようにビート。

 《アクア・ガード》や《ウェバリス》で攻撃が通らないものの、種も揃わない。

 相手のブロッカーを削り切ったところで、何とか殴り切って勝ち。

 《クリスタル・アックス》を引かれていたら、かなりヤバかったです(^^;


3回戦:小学生? ○ 使用デッキ:黒単ビート

 まさかの単色デッキ3連発w 序盤から《ボンスラ》などで殴られる。

 《スカイソード》で回復しつつ《キングアルカ》を召喚するも、

 相手の《牙男》を殴り返さないと、手札にシノビ0なので負けフラグ。

 仕方なく《キング》で《牙男》を相撃ちに取り、《ハッスル》立てつつ凌ぐ。

 その後も小型でビートされるも、ST《ディメンジョンゲート》や、

 盾からシノビが舞い込み、《ハッスル》のドローもあって何とか攻撃を凌ぐ。

 終盤に最善手を打てなかったものの、小型で何とか殴り切って勝ち。


準決勝:千葉のFさん × 使用デッキ:白青黒ハイドロ

 序盤に《ロードリエス》を立てられ、除去ることができずに展開を許す。

 何とか《PG》を2体並べて様子を伺うも、着々と展開されて。

 中盤で《クイーンアルカ》を出されて、あとは〆待ちの状態。

 それでもこちらが《キングアルカ》を出し、終盤まで膠着が続く。

 しかし《ハイドロ》を打たれてマナが無くなり身動きがとれず、

 次のターンにドローから《ウッズ》が降臨して負け。

 途中で私が《紋章》を《PG》に打ち、マナから《マウス》を出すプレイミス。

 《キング》いるのに単色クリをスルーしちゃうプレイミス。

 無論、どちらも故意ではありませんが、集中力とプレイングが欠けてました。


3位決定戦:オヤジSさん × 使用デッキ:白青黒ハイドロ

 今日は単色とハイドロとしか対戦してません。ありがとうございました。

 4位でも参加賞の赤パックがもらえると聞いて、緊張感まったくなし(ぉ

 というか初手で大事故を起こし、それでも頭使って《PG》を出してみたw

 ただ相変わらず除去を引けず、《ロードリエス》を放置してしまう始末。

 またもや《クイーンアルカ》が出てきて、《ハイドロ》→《ウッズ》で〆。


優勝:Mちゃん 使用デッキ:白黒青ケミプロサイン

2位:千葉のFさん 使用デッキ:白青黒ハイドロ

3位:オヤジSさん 使用デッキ:白青黒ハイドロ

4位:虎 使用デッキ:白緑黒ギャラクシー


あれ?緑なくても勝てるんじゃね?w

まだまだ甘いなぁ~引きに助けられて何とかって感じでした。

Mちゃんと私が上位に入り、Yさんは1没でしたがトレードで収穫あった様子。

終わってからは千葉のFさんやTKKWさんとお話をしていました。

>Fさんへ

美品の旧版《バジュラ》が手に入ったのでよろしければ来週お願いします(^^;


帰りに何軒かトレカを扱っているショップに寄ったり。

笑いが絶えない車中で、今週も楽しい週末を過ごせました☆

季風さん用にエスメラルダ版《ユニバース》も20枚集めたしねw


今週は週末の足利大会に向けてデッキ調整…は今更しなくてもいいかな。

多少いじるけど、交流メインって感じだし。

前乗りするのはKanjuさんだけっぽいのかな。

それならYさんちに泊めてもらうことも可能なんで、メール送っときます。


明日から6連勤だけど頑張るぞーっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
