スポンサーサイト


DM関東足利大会2009~後編~


(前回のあらすじ)

「ブードラで《ボルNEX》引いたんで大会どうでもいいっすよ~」

…なんて発言をしておいてベスト5まで残った虎は、逆シードでの準々決勝へ。


準々決勝:青年Aさん ○○ 使用デッキ:白黒緑キング

 私のブログをご覧になって足利大会に来てくれたというお方。

 以前にガラクタ鑑定団栃木店でも見かけたような…気のせいかな。

 1戦目は《PG》の睨めっこでしたが、こちらの《ガントレット》で小型一掃。

 そのまま《PG》を追加していって殴り切って勝ち…だったかな(^^;

 2戦目は相手が白を引けずに《ミスト》を出せないという状況。

 こちらは気にせず展開し、小型でウィニーからの大量ハンデス。

 そのまま殴り切って勝ち…だったような(^^;

 《ガジラビュート》を引くタイミングが絶妙過ぎました☆


準決勝:モンキーズさんの息子さん ×○○ 使用デッキ:青緑黒白キリコ

 これまでの戦いでネクラを食ってる様子のキリコ。

 1本目は《マナクラ》で止められ、《キリコ》から《PG》2体出て負け。
 
 2本目はこちらが《PG》の展開に成功したため《キリコ》が殴らず。

 返しに《ハンド》で《キリコ》を除去し、さらに《PG》展開。

 《アマテラス》を潰しつつ、殴り切って勝ち。

 3本目はこちらが《ジェニー》でドローを切り、動きを止めに。

 そのまま展開させず、最後は《キング》を出して安全に殴り切って勝ち。


決勝:スギショウさん ×○○ 使用デッキ:白黒緑キング

 Kanjuさん、なつきさんが動画を撮影していたので、詳しくはそっちで。

 山梨の予選で負けているので、リベンジを果たしたいところ。

 1本目は相手の《キング》を除去ることが不可能になり、負け。

 《ハンド》しかないのに1枚マナ、1枚使ってしまったので…

 2本目は終盤に価値を隠した場面での《ハヤブサ》の登場で焦る。

 しかしこちらも《ハッスル》のドローで《ハヤブサ》を引いて猛攻を耐える。

 返しに《PG》たちで殴り切って勝ち。

 《ガントレット》での制圧が半端じゃなかったですw

 3本目は《ガジラビュート》が大活躍。

 置きドローが無い状態で7マナからマナ置きすることなく、トップで解決。

 《PG》2体を並べ、《ハンゾウ》やらでビート。

 次のターンには《ロスト・ソウル》で相手の手札8枚を落とす。

 一斉攻撃するも凌がれ、相手のアタッカーが増えて殴られると危険な場面。

 しかし勢いでビートしつつ、《マウス》で《ハヤブサ》を落とす。

 次のターンに《キング》を出して殴り切って勝ち。


やったー!豪華賞品GET!!


優勝:虎  使用デッキ:白黒緑ギャラクシー

2位:スギショウさん 使用デッキ:白黒緑ギャラクシー

3位:モンキーズさんの息子さん 使用デッキ:青緑黒白キリコ

4位:モンキーズさん 使用デッキ:青緑黒白キリコ


こうした結果を残すことができたのは、私一人の力ではありません。

一緒に切磋琢磨できる仲間がいてこそですからね。

皆さんに感謝しなきゃです。

地元民としての誇りにかけて、負けられない闘いでしたw

これでネクラを封印できる…かな?


体力と精神的な問題でDRNEXには参加せず、なつきさんと食事に。

ソースかつ丼うめー!とか、大会の話とか。

サーガデュエルはサムライでパラディンYさんのゴッドと対戦して1没。

あとはPG回収やフリーをして解散。


参加していただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

私自身、運営には携わっていないので非常に楽しめました☆

運営などをしていたAさん、本当にお疲れ様でした。


今日の結果に慢心することなく、これからも頑張ります!

さて、明日もダブルヘッダーなのでいい加減に寝ますかね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>おっことぬしさん

お疲れ様でした&コメントありがとうございます。
こちらでレスをさせていただきますね。

対戦後に、子どものプレイヤーに対するマナーやプレイングの指摘をしている姿がとても印象的でした。
なかなか面と向かって言いにくいですが、言わなければ理解してもらいにくいですからね。
また今度ゆっくり対戦しましょう☆

こちらこそよろしくお願いします。

おめでとうございます

まさに決勝と呼ぶのに相応しい最高の試合でした。

今回はご挨拶のみとなってしまいましたが、次回は是非とも対戦できればと思います。

今後ともよろしくお願いします。

Unknown

おめでとー!
動画見たよ~
あの場でPGでビートする
プレイングはマネできないっす。
俺も行きたかったな~

お疲れ様です

昨日は本当悔しかったW
また来年いったら絶対リベンジしますよ!!
覚えていますか?
まだ1対1ですからW
次が俺の本番ですよ(笑)
などと言ってみますWW
でも昨日は本当楽しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m



ps.コメント多くてうらやましいぜ・・・・(笑)

Unknown

昨日はお疲れさまでしたー
そして、改めて優勝おめでとうございます。

決勝戦の様子を生でみてなかったので、動画で初めて見たとき、すごく興奮しちゃいました。

さすがに栃木のPGマイスターは格が違ったw

Unknown

昨日はありがとうございました。
やっぱり虎さんは強いですねーw

また機会があればお願いします。

Unknown

優勝おめでとうございます。


さすが虎さんのPGの制圧力はハンパないっすねW

Unknown

優勝おめでとうございます!!

私は今大会で
良い成績は残すことはできませんでしたが…
しかし、そこで学べたものはとても大きかったと感じました

これをバネに頑張りまーす☆

お疲れさまでしたー

青年Aのすいこですw
優勝おめでとうございます^^

足利大会お疲れ様でした~

お疲れ様でした

当日はご挨拶が出来ず、申し訳ありません。

更にPGを集めているのに、
1(呪文のPGシク)対1(クリーチャーのPGシク)の
トレード、ありがとう御座います。

非公認大会の第1戦目の青単小学生は、家の次男のリョウでした。(汗)

Unknown

おめでとうございます(^^)

さすがというか、やはり「P・ギャラクシー」に愛されているんだなぁ、と思いました。

動画は、見ているだけで緊張感が伝わってきました。

凄いです!

痺れまくりました☆

楽しい一日はあっという間です。

父の法事での帰郷の際、虎さんと出会い、
山梨の仲間達が、夏のイベント開催に
奮闘してくれたおかげで、
こんな素敵な一日がやってきました☆

決勝戦は、身内のスギショウ。

最後は、Pギャラクシーの神が
頑張ってる虎さんに、お礼をしてしてくれたのかな♪

TCGへの姿勢を含め、今後も見習って頑張っていきたいと思います。

本当におめでとう☆
でも、体は大切にネ♪

運営の方々、有難うございました。

Unknown


昨日はお疲れ様でした。

優勝おめでとうございます。最後の最後までわからないまさに決勝にこれ以上相応しいものがないデュエマだったと思います。

またこのような機会が有りましたら乗り込んで行くつもりですのでその時はよろしくお願いします。

祝〓優勝〓

おめでとうございます!!
見事です

なんと素晴らしい…

その場に立ち会えなかったのが無念です

Unknown

優勝おめでとうございます♪ 白熱したバトルが多かったですねー 個人的にはガントレット?が一番活躍していたような気が… PGとは相性も良いですしね♪

これで心残りなくギャラクシーは使ったって感じなんですかね…
とにかく優勝、本当におめでとうございます!

お疲れさまでした

優勝おめでとうございます。

とにかく決勝の熱戦が印象的でした!


時間がなく一度しかフリーができませんでしたが、優勝デッキ相手にザメスを決めたことは恐らく忘れません(笑)

またお会いできる機会があればよろしくお願いします~

http://plz.rakuten.co.jp/gonesu/diary/?act=list" target=_blank>http://plz.rakuten.co.jp/gonesu/diary/?act=list

お疲れ様でした

昨日はありがとうございました。
そして、おめでとう御座いました。

沢山の方々で逢えまして
非常に楽しかったです。

又、お逢い出来る機会を
楽しみにしております。

最後のハッスルドロー→ハヤブサは
ヤヴァ過ぎです・・・。

Unknown

お疲れ様でした。
PG殿堂の前に、最高の結果を残せましたね。

これから動画の編集とアップ作業にはいります。

Unknown

優勝おめでとうございます!
PGの有終の美を飾れた様で、流石ですねー。
何もしていないですが鼻高々です(*´∀`)

動画楽しみですねー、早く見たい所ですよ。(と、ここで二人を急かしてみる(笑)

Unknown

優勝おめでとうございます!!

お疲れさまでした!!

試合内容がとても濃いようで…。
記事を読んでる私がドキドキしました。

いつかそんな素晴らしい虎さんと対戦したいです。

優勝おめでとうございます!


スゴいです!

おめでとうございます

優勝した大会は何か特別な感じがします。

本当にいつかお会いしたいです

お疲れ様です。

昨日は決勝お疲れ様でした。相手との攻防戦が凄まじい決勝でしたね。

Unknown

今回の大会で初めて「挫折」と「悔しさ」を感じました。

本格的にデュエマを初めて二年目位になりますが、やっぱりまだまだ虎さんには敵わないんだなぁと。



なにはともあれ、優勝おめでとうございます☆
いつか大きな大会に参加して虎さんと決勝戦で戦える位の力をつけてやりますよ!

ありがとうございました。

先日はありがとうございました。
あのあと、仕事はいり、やっと今おわりで、二日半ぶりに寝れます(泣)

親子共々、お世話になりました。

皆様とお会いできまして、またまたデュエマがすきになりました。

ハヤブサすごかったですねえ。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
