スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデンティティを奪い取れっ!

今回クールオフに持ち込んだ新デッキその1の紹介です。

青赤黒ヴァルディ速攻


たるほさんから「ジャック使い」というアイデンティティを剥ぎ取るためのデッキw

少なくとも旧来のヴァルディビートには数で圧倒することができました。

以下、思いつきの簡単な解説とか。


・展開力の強化

個人的に《マルコ》を入れるタイプを使用していたため、

今までも《クゥリャン》や《ジャニット》を多く積んでいましたが、

《ピピッピ》の登場でデッキのサイバーロード率がグッと上がりました。

そこで投入したのが青単のキーマンでもある《パラダイス・アロマ》。

序盤に単発での展開が主だったヴァルディビートにおける展開力の強化です。

《アロマ》自体はウィルスなので《リーフ》、《フォーチュン・ボール》も。


・ヴァルディビートの長所

エースアタッカーである《ヴァルディ》は非常にハイスペックです。

《ジャニット》が効かず、《ハンゾウ》で溶けず、除去もできる。

特に小型を展開するため、《ノーブル》を破壊できるのは大きいです。

また単発での展開が主だったためSTを踏むと厳しい傾向にありましたが、

展開力が上がったことで、ある程度のリカバリーでビートを継続できそうです。

むしろvaultでのタイプも「J・ヴァルディ」ではなく、「速攻」になってますw


・ヴァルディビートの短所

エースアタッカー以外は小型なので、シノビに弱いです。

小型は《ノーブル》を張られてしまうと身動きが取れなくなったり、

パワー7000を超えるブロッカーがいると攻撃が通しにくくなります。

また多色カードが多いデッキ特有の手札事故や色マナが合わないことも。

今までは一発STを踏んで《ヴァルディ》が消えると厳しい傾向にありましたが、

その点は《アロマ》によって、ある程度カバーできてるような気がします。


個人的には《ピピッピ》《アロマ》をガン積みして、

《ノーブル》をカチ割って殴り切っていくこのタイプで回してみようかと。

ちょっと黒が少なめなので《マクスウェル》を抜いちゃいました。

効果とパワー8000は強いけど、削れそうな青単色ってのが少ないもんで…

できれば《ガレック》以外にハンデスを追加したいところです。


ドルゲ、青単あたりとスパーをして調整したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。