スポンサーサイト


組みたいデッキメモ

・NEXデッキ

とりあえず自分なりの青単、ドルゲへの答えが出たので新弾が出たら組む予定。

要は《マッハ・ルピア》待ちってことで。


・竜脈噴火デッキ

Kanjuさんに「何か古いカードで新しいデッキを…《竜脈噴火》とかw」

そんな半ば無茶ブリとも言えるテーマでしたが、

『マリみて好きなのに敢えて《リリアン》を使わない方向』で構想中。

緑のクリーチャーをバラまくと言えば…あとは分かって欲しいなw

ランデスとフィニッシュが実に理に適った構図になるっぽい。


・ペガレオデッキ

パラドックス君が組んでいたものを白黒緑で組んでみようかと。

動きを見ていて美しいと感じたし、以前使っていたから少し思い入れもあるし。

パワー不足をバンプアップ以外の方法で補うのはイイと思った。

ドラゴンなので白緑赤で《コッコ》《ロマネ》と絡ませようとしたけど、

黒入れて4色で組めないか頑張ってみようかな~。

多分、挫折して3色になると思うけど(^^;


・バロムコン

冷静に考えると、メタに刺さるんじゃね?って思わされたバロム系。

とりあえず加速積んで、《ハンゾウ》を4積みするところから始めれば。

《デガウル》は個人的にオーバーキルなので、入れるつもりナシ。


・パラドックスビート

墓地進化、マナ進化、手札進化の種となるハイブリッドさを生かしたビート…

のつもりだったけど、明らかに劣化マルコビートな動きになってしまった orz

まだストロング系をぶっぱしてた方がマシだったと思う。

これは単純に私の腕の問題なので、《パラドックス》を温かく見守って欲しい。

真剣に《ドリアン》からの進化キャンセルがアリかもって悩んでるw


他にも何かあった気がするけど、全てを曝け出すわけじゃないってことで。

とりあえずはガチで戦えそうなデッキから組んでいこうかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>狼@NEXさん

コメントありがとうございます。
ヒントは狼さんからいただいたものなので、既にお気づきの範疇かもしれません(^^;

《ギャラクシー・ルピア》は《ボルNEX》や《ライジング》との絡みが面白そうですね。
不意の《ユニバース》もありますしw

Unknown

NEX使いとしては、ガチのNEXデッキは気になりますね。

ガチではないですが、ギャラクシー・ルピアを使って、結構面白いNEXデッキが作れるかな~とか思ってます(^^)

それでは!

>ヤマトさん

コメントありがとうございます。
後ほど拝見させていただきますね。

>Acidさん

コメントありがとうございます。
NEXは青単とドルゲ、双方に刺さりそうなギミックを組み込むことでガチになるのでは?と模索しています。
その辺はまあ、ご想像にお任せってことでw
個人的には《ボルNEX》をメインに《サンバースト》を刺すくらいかと。

>redさん

コメントありがとうございます。
実は《バロム》って、ちゃんと使ったことないんですよね(^^;
黒城デッキの大会でも同系で腐るので抜いてしまっててw
黒いフィニッシャーである《キンアル》、退かないフィニッシャーである《PG》が殿堂するので、活躍の場が増えるかもしれません。

こっち

間違いました!!こっちです。http://blog.goo.ne.jp/hitman_007/" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/hitman_007/

すいません。

こんにちは、ヤマトです。あの、すいません・・・ブログを作って見たんですが・・・良かったら見に来て下さい。・・・関係ない話ですいません。http://hitman.docomo.ne.jp" target=_blank>http://hitman.docomo.ne.jp

Unknown

NEXデッキは気になるなぁ… 僕も作りましたけど、結局ライジングNEXは不要でした… マッハルピアはいいですよね♪ スピードアタッカー歓迎です!


たくさん作るみたいですけど、頑張って下さい♪

Unknown

個人的にはバロムコンが
好きですね

バロムほどかっこいいカードはないとおもいます。

昔から愛され続けるカードちょっと自分もこれを気に本気で考えてみます

ではデッキ製作頑張って下さい!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
