

虎×龍×マル

土曜日は単身、愛好堂へ。

yasu君、ホワイトさん、ナスオさん、トモ君、kei(ツツミ)さん、

高校生H君ら、いつもの強豪揃い。

さらに足利からマルちゃんまで来たので相変わらずのレベルw


愛好堂小山店DRNEX トーナメント3本勝負 参加人数:16人

使用デッキ:黒青白フェルナンド

…構築とプレイングがヌル過ぎたので、見直してから改めて公開予定(^^;


1回戦:マルちゃん ○×× 使用デッキ:白黒緑青ギャラクシー

 まさかの1回戦からフリーの延長みたいな対決w

 1本目は《フェルナンド》で無双して勝つも、

 あとの2本目は《フェルナンド》を除去られ、《PG》並べられて負け。

 《無敵城》+《PG》2体って、すげー強いねw


優勝:H君 使用デッキ:青緑白キリコランデス

2位:トモ君 使用デッキ:白黒緑ギャラクシー

3位:おやじSさん 使用デッキ:白青黒ハイドロ


大会後はyasu君とガッツリ対戦して、ナスオさん、keiさんともフリー。

いろいろと参考になるフリーで楽しかったです☆


夕方から足利のショップに行き、マルちゃんとフリー。

パラディーンYさん改め、龍さんも合流して、いつもどおり龍さん宅へ。

買い物とか調整とかして、2時頃に就寝。


日曜日は7時半に起床して、8時に出発して高崎へ。

前回とは違うルートで行ったので迷いつつも、何とか無事に到着。

ブログを読んでくれている青年とも会えて嬉しかったです。

さらに腰痛で辛そうだったシュンスケさんもいらしてて。

常連であるI熊さんもいて、参加者も多く、なかなかのレベル。


BooksながしまDRNEX トーナメント3本勝負(制限時間40分) 参加人数:29人

使用デッキ:青緑黒マルコ

新殿堂に対応させたけど使いたかったので、再調整したため、公開は後ほど。

2回連続でドルゲとか、安定だけどないなーって思ったもんで(^^;


1回線:高校生? ○×○ 使用デッキ:緑単速攻

 1本目はシノビで攻撃を凌ぎつつ、ビートして勝ち。 

 2本目は《青銅》を置いて7マナに達せないというミスを犯して負け。

 3本目は《ポレゴン》→《ギフト》+《メイフライ》を喰らうも、
 
 ST《ナチュトラ》で《メイフライ》を埋め、加速してシノビで凌ぎ、

 《マルコ》とかで殴って何とか勝ち。


2回戦:青年 ×○○ 使用デッキ:5Cキングロック

 1本目は相手に《ライフ》→《ミラクル》→《宝剣》を喰らい、

 さらに《アドバン》→《ラスバイ》から《キング》《デルフィン》展開で負け。

 2本目は順調に加速でき、《マルコ》《ふたつ牙》でビート。

 凌がれるも、タイミングよく《アドバン》で手札をゴッソリ落とし、

 再展開して押し切って勝ち。

 3本目は初手に《ロスト・ソウル》《ふたつ牙》があったので強引にビート。

 《ふたつ牙》で4枚割り、《ラスバイ》を食らうも返しに《ロスト・ソウル》。

 しかし《ヴァルチャー》などで立て直され、《キング》を出されるも即除去。

 《デルフィン》を出されるも、トップ《ハンゾウ》で除去。

 《アックス》でこじ開けにいくも、返しに《キリュー》で除去られてしまう。

 ここでトップ《アドバン》でまたも手札をゴッソリ落とし、

 相手の場には《バウラ》、こちらは《ジャニット》を出してのトップ賭け。

 相手が《ジャニット》を除去できず、トップ《ハンゾウ》を引いて勝ち。


3回戦:小学生? ○○ 使用デッキ:赤黒ジャックドラゴン

 《ヴァルディ》やドラゴンゾンビ、《ダークルピア》などが入ったデッキ。

 2戦とも《ブレード・ワーム》で細かく除去をしつつ、

 《呪紋の化身》出してビートして勝ち。


準決勝:I熊さん ×× 使用デッキ:赤黒青ヴァルディ

 1本目はトップ2連《ブレード》で2マナ多色を溶かしていくも、

 《クゥリャン》からの展開を何とか《アックス》などで除去って凌ぎ、

 2ターンかけて殴り切ろうとしたら1枚目からST《ラッパー》 orz

 小型3体を持っていかれ、そのまま《ヴァルディ》に押し切られて負け。

 2本目もノートリガーで押し切られて負け。


3位決定戦:青年 ○×○ 使用デッキ:白緑黒青ギャラクシー

 1本目は《マルコ》《ふたつ牙》などでビートして押し切って勝ちだったかな?

 2本目は終盤に並べて押し切ろうとするも、シノビの壁が厚く負け。

 3本目は、こちらの4ターン《アドバン》を3ターン《ジェニー》で防がれるw

 《ふたつ牙》でビートしつつ、《ハンゾウ》も絡めて殴り切って勝ち。


優勝:I熊さん 使用デッキ:赤黒青ヴァルディ

2位:シュンスケさん 使用デッキ:青緑白キリコ

3位:虎 使用デッキ:青緑黒マルコ


マルちゃんはヘブンズ使って1没、龍さんは青赤速攻でベスト8だったかな?

少しフリーをして、まもなくサーガデュエル開始。


同店サーガデュエル トーナメント1本勝負 参加人数:15人

使用デッキ:ゴッド(《PG》《キング》《ジェノサイダー》ハンデス入り)


1回戦:マルちゃん ○ 使用デッキ:ゴッド

 おいおい!2日連続で1回戦かよw 勝てねーんじゃね?と思いつつ、

 《PG》並べてビートしてシールド0まで追い込むも、

 返しに《神門》+《紋章》で《アクゼン》が揃って五分の盤面。

 しかしトップ《サーファー》で押し切り、次のターンに殴り切って勝ち。


2回戦:I熊さん × 使用デッキ:サムライ

 序盤から順調に並べられ、ノートリガーで殴り切られて負け。


優勝:地元のおやじさん 使用デッキ:サムライ(速攻型)

2位:I熊さん 使用デッキ:サムライ

3位:青年 使用デッキ:ゴッド


いや~さすがI熊さん、スゲーわw

その後はフリーをして足利のショップに寄って解散。

毎回の道中は龍さん、マルちゃんとワイワイ過ごして、

そこそこ大会でも勝ててるから楽しい週末って感じでした☆

これからガムシャラに勝ちに行く時期が続くから、

今のうちにいろいろと勉強しておかないとね。


来週末も、きんこん館やらの大会に出る予定なので調整しなきゃな~。

コメントの投稿

非公開コメント

>ヤマトさん

コメントありがとうございます。
恐らく小山あたりで何度かお会いしてる方かな~と思っているのですが、確か足利大会にもいらしてましたよね。
こちらこそフリーよろしくお願いします☆

足利きんこん館

ヤマトです。僕も足利きんこん館の大会に出場するのであえたら嬉しいです。名前は「ヤマトコウイチ」or「HiTMAN」と言うことで。あと、フリーデュエルもお願いします。

>季風さん

コメントありがとうございます。
お忙しいようですが、モチベ維持は重要ですね。
ちょっとした時間に1人回しをするだけでも気づけることが多いので、モチベ維持に繋がれば(^^;

今後は速攻メタのキリコ、青単、ドルゲ、HDMあたりが流行るとは思いますが、34弾のカード次第で幅が広がるかもしれません。

Unknown

おつかれさまですー

遠征楽しそうですねー。
12月はクリスマスとかでボランティアが忙しくて……
大会とかいろんな人とフリーしないとモチベーションが下がって大変なことになってますorz


今はまだ≪ギャラクシー≫とか≪キリコ≫が目立ってますが、今後はどうなるんでしょうかねー?

>yasu君

コメントありがとうございます。
俺は前回暴れたから3位でも上出来だよw
黒マルコは寝る必要があるなーって感じたし。
I熊さんは静かな強さがあってカッコイイよ~。
こちらこそまたフリーで調整に付き合ってね☆

こんばんは

今回のながしまは熊君が暴れたね(o^∀^o)
虎さんが暴れなきゃーだめじゃん 笑

またフリーよろしく
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
