

ビート魂


今朝は群馬のhiro君の運転で、龍さん、マルちゃんと4人で足利きんこん館へ。

昨日の面子に加えて、yasu君も来ていて相変わらずのレベル。

ヤマトさんとは、あいさつ程度しかできず申し訳ありませんでした。

14時からCKスマーク店のダブルに行くので、DRNEXだけの参加。


きんこん館DRNEX トーナメント3本勝負 参加人数:25人

使用デッキ:青単進化速攻

周囲で使う人が少ないので、半ば地雷的な感じで使ってみようかな~と。


1回戦:yasu君 ○○ 使用デッキ:白青黒ハイドロ

 1本目:《ジャニット》でブロッカーをかわしつつ、殴り切って勝ち。

 2本目:ブロッカーが並び、シールドを1枚も割れず、お互いに展開。

    《ハイドロ》を打たれて展開が遅くなり、万事休す。
 
    《ウッズ》召喚で総攻撃をされたものの、

    《チェレンコ》で仕込んでいたST《スパゲー》で《ウッズ》バウンス。

    ブロッカー2体を《スパゲー》2発でバウンスして一斉攻撃で勝ち。

《クイーンアルカ》→《ウッズ》だったら詰みだったので救われました(^^;


2回戦:小学生 ×○○ 使用デッキ:白黒緑青アクゼン

 1本目:序盤から《レオニダスの壁が突破できず、リンクされて負け。

 2本目:ブロッカーをバウンスしつつ、殴り切って勝ち。

 3本目:《鬼面》→《フラワー》&《ティナ》+《アロマ》のブン回りで勝ち。


3回戦:龍さん ○○ 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 1本目:《ジャニット》を駆使してカウンター気味で殴り始めて勝ち。
 
 2本目:終盤に相手がブロッカーで守りを固めてきたものの、

     一斉攻撃されたら負けが濃厚な場面で殴られず、

     その隙に展開し、カウンターのチャンスをうかがう。

     相手の一斉攻撃で万事休すと思いきや、最後の盾から《ジャニット》。

     相手の猛攻を凌ぎ、カウンターで一斉攻撃で何とか勝ち。

今までの速攻同系対決での経験値が生かせた、濃密な対戦でした。

ここからは上位3人が残り、3人とも次店を控えているので1本勝負に。

ジャンケンで負けたので、準決勝→決勝をすることに(^^;


準決勝:I熊さん ○ 使用デッキ:白緑青赤(黒?)ヘブンズロマネ

 ST《ライフ》くらいで、ブン回り気味で殴り切って勝ち。


決勝:マルちゃん ○ 使用デッキ:白黒青ケミプロ

 2ターン《リーフ》からブン回り、ノートリガーで殴り切って勝ち。


優勝:虎 使用デッキ:青単進化速攻

2位:マルちゃん 使用デッキ:白黒青ケミプロ

3位:I熊さん 使用デッキ:白緑青赤(黒?)ヘブンズロマネ


ギリギリで3枚目のプロモ《ウッズ》をGET~♪

そのまま高速を使って、4人で伊勢崎のスマークへ。

yasu君、I熊さんも同じくスマークへ。


CKスマーク店DRNEX トーナメント1本勝負 参加人数:40人

使用デッキ:青単進化速攻(《ハート》を《パラディンスピア》にチェンジ)


1回戦:小学生 ○ 使用デッキ:赤緑アンノウン

 トリガーも踏まず、相手の動きを見る前に殴り切って勝ち。


2回戦:青年 × 使用デッキ:白黒青フェルナンド

 こちらは序盤から展開するも、《シャドウ》→《転プロ》で《フェルナンド》。

 バウンスしつつ《シャドウ》を《パラディンスピア》で戻して少しビート。

 しかし《怨念集結》を踏み、ドローを引けないところで再度《フェルナンド》。

 そのまま押し切られて負け。

《転プロ》はアリだな~と思ったので勉強になりました。


優勝:yasu君 使用デッキ:青緑黒キリコ

2位:青年 使用デッキ:青単進化速攻

3位:不明


サーガまで時間があったので、遅めの昼食を食べたり、フリーをしたり。

hiro君が熱を入れてる殿堂無視デッキを使わせてもらいましたが、

ヘルスラLOでリーフボルバルに勝てないので、ボルバルサファイアに変更。

すると恐ろしいほど「ゲームになってない」レベルの凶悪デッキに…

そんなことをしている内に、サーガデュエルスタート。


同店サーガデュエル スイスドロー3回戦 参加人数:7人

使用デッキ:サムライ(昨日と同じデッキ


1回戦:hiro君 ○ 使用デッキ:ゴッド

 デッキを持ってそうないので、私のゴッドを貸しての参加w

 《PG》を立てられるも、《コーライル》で《アク》戻して頭数を揃える。

 《ハクツル》がいる状態で《紫電》を出し、一気に殴り切って勝ち。


2回戦:龍さん × 使用デッキ:サムライ

 相手先攻で2マナ火鳥→《クゥリャン》→《エメラル》までミラー。

 こちらは《コーライル》→《マルコ》&《ブレイズ》と繋いでビート。

 しかし仕込んでない盾から《サーファー》《ダキテー》を食らってピンチ。

 最後の仕込まれた盾が《ラッパー》ならと《マルコ》残すも、
 
 まさかの《キューティー・ハート》でバウンスされて、返しの攻撃で負け。


3回戦:I熊さん ○ 使用デッキ:ゴッド

 初手《ブレイズ》→《ライラ》→《クゥリャン》と展開してビート。

 →《クゥリャン》からST《ハンド》を踏むも、《マルコ》と繋ぎ、

 《ロマネ》を出されるも盾0まで、さらに追い込む。

 《HELL》で《マルコ》など一掃されるも、《ピピッピ》2を展開。

 さらにプレッシャーをかけるように《インビジブル》もジェネレート。

 《記憶の盾》で盾を回復され、《アクゼン》リンクでピンチ。

 《スケルハンター》などを展開するも、除去で場を一掃される。

 8マナの状態で《ハクツル》の召喚に成功し、《インビジブル》で殴って勝ち。


優勝:龍さん 使用デッキ:サムライ

2位:虎 使用デッキ:サムライ

3位:yasu君 使用デッキ:ゴッド


これでプロモ《ゲキメツ》を1枚ずつ揃えられたので満足♪

《爆進エナジー》あたりをクリーチャーにして、

《ハクツル》→《紫電》のラインも残していけたらと思いました。

その後は龍さん宅付近で解散し、私は龍さん宅へ。

少しトレードしたり、私は早速デッキを新殿堂対応にさせたり。

22時ごろに帰宅しましたとさ。


2日間、お会いしたり遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

「ブログ見てます」とか「足利大会優勝おめでとうございます」とか、

皆さんの温かいお言葉やお心遣いに感謝感激しております。

画像にあるキューピーはファンの娘…もとい季風さんの彼女さんから。

hiro君の彼女さんといい、可愛くて出来た娘がいてイイですねぇw

また来週からも店舗予選やら頑張りまーす☆


今週は新殿堂対応デッキをアレコレ考えつつ、新弾の発売に期待ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
