スポンサーサイト


重要なのは…


今日は季風さんと小山の店舗予選に行ってきました~。

北関東常連組はkeiさん、T君、龍さんくらいでしたが、

茨城のイワキさん&スニッチさんもいらしてて。

強豪そうな親子さんもいらしてて、いつもとは少し違った雰囲気でスタート。


愛好堂小山店・店舗予選 トーナメント3本勝負 参加人数:12人

使用デッキ:黒緑Bロマノフ

先週末に龍さんに同系デッキを作成し、マルちゃんにアドバイスしていたので。

自分でも構築して、とりあえず昨夜、青単とだけスパーしての実戦投入。


1回戦:小学生 ○○ 使用デッキ:緑青黒白アクゼン

 サーガデッキの改造版の様子。危なげなく《Bロマノフ》でブンブンして勝ち。


2回戦:スニッチさん ×○○ 使用デッキ:黒緑デガウル

 お互いに除去やハンデスの飛ばし合いになるが、こちらがサイズで上回る。

 負けた試合は墓地に《グール》が不在の状態で除去られましたとさ。

 丁寧に《デガウル》を除去しつつ、《Bロマノフ》でブンブンして勝ち。


準決勝:keiさん ○×○ 使用デッキ:青緑黒白シノビキリコ

 負けた試合は早い段階で《キリコ》からシノビが並んで負け。

 あとは《トリッパー》で足止めしつつ、《ジェニー》でハンデスし、

 《ダンス》からの《Bロマノフ》でブンブンして勝ち。


決勝:T君 ○×○ 使用デッキ:青単進化速攻

 1戦目は相手2ターン目に《ルチアーノ》+《アロマ》2を出される。

 こちらは3ターン目まで何もできなかったがST《ライフ》からNS《ザンジ》。

 返しに《デスマーチ》を出し、《ダンス》から《Bロマノフ》で殴り返し。

 そのまま除去しつつ展開して殴り切って勝ち。

 2戦目は《チェレンコ》+《アロマ》→《リーフ》→《ティナ》増殖で負け。

 3戦目はST《ライフ》を踏んでくれたので、一気にマナ加速。

 《ダンス》から3ターン目に《Bロマノフ》出して《ティナ》を殴り返す。

 その後も《デスマーチ》などで盾を守りつつ、殴り切って勝ち。

ふ~昨夜のスパーの成果が発揮できて何よりでした☆


優勝:虎 使用デッキ:黒緑Bロマノフ

2位:T君 使用デッキ:青単進化速攻

3位:keiさん(かな?) 使用デッキ:青緑黒白シノビキリコ


というわけで…店舗予選突破しました~!

ふ~これで安心してクールオフに参加して年が越せます☆

5位の誰かさんと違って優勝して取ると気分も晴れやかですねw


大会後はスニッチさんとフリーしたり、

ショップに行ったあとは久々に我が家でのフリープレイ。

「無秩序な内緒話。」をかけながらねw

18時ごろに2人が帰宅しましたとさ。


年末年始に14店舗を回る予定でしたが、あとは地元に参戦するくらい。

仲間が多いし、協力できればってことで。

クールオフにも開始と同時に行けそうだし、翌日は、ががさんと遊べたら。


さ~て、オフに向けて新しいカジュアルデッキ組むぞ~☆

あ、後でニシハラさんのところに書き込みにいこうっとw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>hackerさん

コメントありがとうございます。
安定というか、事故率は低めで爆発力が高いですね。
キリコあたりはどうにでもなるのですが、速攻は厳しいので、より対策が必要になってくるかもしれません。
どちらも上級者だったので、かなり苦戦しましたけどね(^^;

Unknown

Bロマで優勝!!
すごいですね
2色はかなり安定してそうだw
速攻とキリコを両方倒したのはとてもすごいと思います。

>プルケさん

コメント&祝福ありがとうございます。
いや~荒削りだったけど何とかギリギリだったよ(^^;

日曜はタイミング合えばよろしく☆
みんな権利獲得に必死だからねぇ…

おめでとぉ!

優勝おめでとうございます!
や、さすがはガチムチタイガーですなw

オフ翌日は蓉子さんとFBに居るから
時間が出来たら遊ぼうぜ。


…オレも店舗予選に出てみようかな。

>季風さん

コメント&祝福ありがとうございます。
今日はそんなに対戦できなかったけど、楽しかったよ~。
また落ち着いたら相手してくださいな☆

年明け直後が狙い目なんじゃないかな~。

Unknown

本日はお疲れ様&ありがとうございましたー。

大会出場権獲得おめでとうございます。
うーむ。

早く自分も取りたいなぁw

>狼@NEXさん

コメント&祝福ありがとうございます。
《Bロマ》自体が高価なカードなので、もう少しすると使用者が増えてきそうですね。

こちらこそまた対戦できるのを楽しみにしてます☆
何かトレードなどの希望があればコメントでもmixiのメッセでもお知らせください。

>Acidさん

コメント&祝福ありがとうございます。
加速から4~5ターン目に出るとST頼みになりますからね。
除去っても《グール》や第2の《Bロマ》が飛んでくるのが強力です。

課外、大変かと思いますが頑張ってくださーい☆

>ナスオさん

コメント&祝福ありがとうございます。
いやいや、プレイングは私が学びたいくらいです(^^;
年末年始も北関東中心にサポートに回るつもりなんで、お手合わせ願います☆

Unknown

予選突破おめでとうございます!

Bロマノフデッキいいですね。
今後、Bロマノフ使いが増えていきそうな気がします。

私信ですがクールオフ参加しますので、ぜひぜひ対戦よろしくお願いします。

Unknown

おおー 優勝おめでとうございます♪ Bロマノフは早い段階で出て来られたら困りますm(__)m

こちらは課外が忙しいので参加は出来ないですけど、良かったら僕の分まで、頑張ってきて下さい(笑)

Unknown

了解です

おめでとうございます

予選突破おめでとうございます。

やはり、そちらで戦いたかったです。

今度、プレイングについて指導をお願いします。

>Kanjuさん

コメントありがとうございます。
いや~どの試合もギリギリな部分が多かったですけどね(^^;
心置きなくクールオフに参加できます~。

ががさんが日曜日に都内の店舗予選出られたら~なんて仰ってたんで、是非☆
というわけで3次会お世話になりますm(__)m

Unknown

予選突破おめ!
翌日ががさんと遊ぶ予定あるのですか?
うちに泊まってから、一緒に参加させてもらっていいですか?
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
