スポンサーサイト


オリジナル

「これが俺のオリジナルだぜ!」なんてことを言ってる内は、まだ甘い。

「それオリジナルですよね!」って言われてこそ、パイオニアってもんでしょ。


で、これが俺のオリジナルデッキだぜ!w

青赤緑オリジナルビート


ビートと言っても速攻並みの速さがあります。

そんでもってクリーチャーの粒も大きめで、突破力もそこそこ。

以下、大雑把な解説。


・ここにもデフレの波がっ!

ホイルカードを一切使わず、☆レア以下で構築されています。

《カゲキリ》がなければ《ピルドル》、《マリベル》がなければ《ヒミコ》…

なんてふうに代わりになるようなカードはいくらでもあります。

それぞれが既存のデッキ強化に使われることが多いのですが、

低価格のオリジン同士を集めても十分に機能します。


・基本的な動き

《コライオン》《ルチアーノ》を出して進化させてからビート。

あまり上記2種を進化せずに攻撃するのはドローできないので美味しくない。

相手のデッキによってはブロッカーを破壊しつつビートしてもいいし。

基本的には殴り返しを受けず、シノビ以外に邪魔されないように攻撃を通す。

中盤以降には《オリジナルブレイン》で手札補充してからの進化速攻が強力。

特に《グレンオー》→《カゲキリ》で押し切っていくのは圧巻です。

STにも《アクア・バースター》がいるので何とか対抗できるような。


・意外と優秀な軽量除去

オリジンであり、優秀な進化が《ヴァルドリル》。

《コッコ》などのシステムクリを破壊しつつ、アタッカーになってくれます。

偶然《ルチアーノ》などが入ったり、《カゲキリ》を重ねると3回殴れるし。

また《炸裂の化身》は待望の緑のサーファー(ピッコロみたいw)です。

セイバー持ちの《西南》をマナに送れるのは非常に優秀ですし。

《オリジナル・グレンオー》も、このデッキなら3マナなので軽くて優秀。

ブロッカーを気にせず殴れる《マリベル》様も攻撃を通しやすくしてくれます。


まあメタデッキを食えるかどうか、そんな強さではありませんw

あくまで「新弾のカードの強さを知るためのデッキ」くらいで。

でもクールオフでは、そこそこ勝ち越せたし☆


シンプルだけど玄人好みな動きが魅せどころの渋いデッキです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>からーるさん

Kanjuさんより先に私が形にしちゃうかもしれませんけどねw

私も、のっちが一番好きですね~。
あの可愛さはヤバいです☆

無題

コメ返しありがとうございます!
自分はマリベル1枚しかないので残りの3枚はヒミコにしてますw

>マグマムーン
それは楽しみですね!

関係ないのですが、自分もPerfumeのファンです!虎さんは誰が一番好きですか?ちなみに自分はのっちですw

>からーるさん

はじめまして&コメントありがとうございます。
《ヴァルドリル》は軽量で、実はオリジンってところが肝ですね。
私自身、《マリベル》が足りないので《エドガー》が3だったりw

《マグマムーン》に関しては面白デッキ案をKanjuさんが形にしてくれるはずです☆

渋い!

はじめまして~
早くもオリジナルデッキですか!
自分も特典に釣られて箱買いしてしまった人間なので思わず組んでしまいましたww
ヴァルドリル優秀ですよね!
マグマムーンデッキで愛用してますw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
