スポンサーサイト


ガチンコアシスト

今日は季風さんと店舗予選に行ってきました~。

まずは小山にて、常連組が熊谷に行ってるので少なめでのスタート。


愛好堂小山店・店舗予選 トーナメント3本勝負 参加人数:12人

使用デッキ:緑赤白バルガライゾウ

季風さんとバラけたかな~と思い、ブンブンできそうなのをチョイス。


1回戦:Gさん ○×○ 使用デッキ:緑青黒白アクゼン

 サーガデッキに《ブレイン・チャージャー》《パルピィ》などが入ってました。

 1本目は6ターン《ロマネ》スタートでしたが、次ターンに《ライゾウ》。

 そのまま《クロスNEX》とかが飛び出して押し切って勝ち。

 2本目も初動が遅く、相手に早い段階で《アクゼン》を完成させられ負け。

 3本目は《コッコ》→《レオパルド》→《ロマネ》+《星域》で《ライゾウ》かな。

 《デルフィン》や《クロスNEX》が飛び出して押し切って勝ち。


2回戦:高校生? ○×○ 使用デッキ:青単進化速攻

 弟思いなのは分かるけど、対戦中にアドバイスっていうか…セコンドしてた人。

 1本目は《ギフト》&《ロマネ》から《星域》で《ライゾウ》を出し、

 《クロスNEX》などが出て相手の場を殴り返して一掃し、そのまま押し切って勝ち。

 2本目は《アロマ》がワラワラで相手負け先攻4キルされて負け。

 3本目は《ライゾウ》で殴り返したところで《デルフィン》登場。

 次ターンに《星域》で《ユニバース》出してエクス虎WIN☆


決勝は3人での三つ巴戦。時間の都合もあったので、私が先にやらせてもらいました。


決勝1戦目:小学生? ○○ 使用デッキ:緑青黒白アクゼン(純正サーガデッキ?)

 2回戦で当たったお兄さんに「アドバイスは止めてください」と断ってからプレイ。

 確か1本取られたような気がするような、そうでもないような。

 とりあえずリンクされる前に《ライザー》や《ライゾウ》でブンブンして勝ち。


決勝2戦目:おやぢSさん ○×× 使用デッキ:緑白黒青キングクイーン

 1本目は4Tに《ギフト》《ロマネ》から《星域》で《ライゾウ》降臨。

 さらに3枚めくって《ライザー》×3が飛び出して、最初からクライマックスw

 ST《デモハン》×2と除去を食らうも、《ギフト》&《ライザー》でゴリ押して勝ち。

 あとの2本は押し切れず、除去ができないデッキなので展開を止められず。

 3本目に至っては多色が切れたところで《キング》が出てきたので投了。


小学生とSさんの結果次第では優勝の可能性もありましたが、

次の予選があったのでドロップ。

多分、Sさんが勝ったんじゃないかな~。


優勝:Sさん 使用デッキ:緑白黒青キングクイーン

2位:虎 使用デッキ:緑赤白バルガライゾウ

3位:小学生 使用デッキ:緑青黒白アクゼン


続いて真岡のトイ&ホビー イリエに向かったのですが…

思いのほか道が混んでて大会開始の14時に着くことができず。

13:58に問い合わせたら既に始まっているとか。

軽く絶望しつつも、希望を捨てちゃいかん!まだ滑り込めるかもしれぬ!

そんで季風さんをお店の手前で下して送り込み、車を置いて向かうと…

店長さんの計らいでギリギリ出させてもらうことになりました☆

ちょうどエントリーしてて参加賞を配ってるところに滑り込めましたw


店長から、スイスドローでオポーネントではなく最終的な勝率で決めるとのこと。

人数は少なめでしたが、速攻もコントロールもいそうだったので…


トイ&ホビー イリエ・店舗予選 スイスドロー3本勝負 参加人数:10人

使用デッキ:黒緑Bロマノフ

青単?ドルゲ?キリコ? どんなデッキだろうと季風さん以外は蹴散らすつもりでw


1回戦:青年 ○○ 使用デッキ:黒緑赤青ランデスHDM

 1本目はお互いに細かい除去をしたり、相手のランデスで緑を落とされる。

 しかし緑を使うときだけ置くようにしていたので、あまり問題なく。

 相手の《ヘヴィ》をこちらの《ヘヴィ》の効果で破壊し、《グール》2を場に。

 除去を食らうも、トップ《Bロマ》でハンデスしながら押し込んで勝ち。

 2本目から《バジュラズ》を出されるも、クロスされないように除去。

 ある程度は墓地を肥やしていたので、《ヘヴィ》がランデスしながら殴った返しに、

 《ヴィルジニア》から《Bロマ》を出して殴り返し、そのまま押し切って勝ち。


2回戦:青年 ○○ 使用デッキ:緑青黒白シノビアクゼン

 《ハヤブサ》《ハンゾウ》が多めに入ったビートに強そうなアクゼン。

 1本目は相手が事故気味で緑を置いたのが5T、こちらも加速できなかったものの、
 
 4T《ダンス》から次ターンに《ヘヴィ》で《グール》を出してゴリゴリ。

 そのまま《ヴィルジニア》から《Bロマ》で押し切って勝ち。

 2本目は《アクゼン》リンクされるも、《グール》《デスマーチ》で押し切って勝ち。

 《Bロマ》で手札に温存してるシノビを埋められるのは強いよね。


ここで全勝が季風さんと私になったので、結果の分かっている決勝戦w


決勝:季風さん ×× 使用デッキ:らびりんすぅさん謹製5Cランデスアクゼン

 1本目はビートしていくも、《アクゼン》リンクされて追い込まれる。

 しかし《ヴィルジニア》から《Bロマ》、《デスマーチ》×2で一斉攻撃体制に。

 ここで殴る順番をミスってしまい、ST《ラッパー》で《マーチ》が除去られ負け。

 2本目は普通にランデスされまくって《アクゼン》に殴られて負け。

 か、勘違いしないでよねっ!負けてあげたんだからっ!(負け惜しみw



優勝:季風さん 使用デッキ:5Cランデスアクゼン

2位:青年 使用デッキ:不明

3位:虎 使用デッキ:黒緑Bロマノフ


季風さん、おめでとー。この私に感謝しまくるがいいw

あとはプロモ《ハンド》が出る場所だったので、トレードしてもらいましたとさ。

季風さんなんて小山・真岡でもらった3パックから全部《ハンド》出してるしねっ!

個人的には《PG》もシク1、ベリー4入ったし満足♪

強いて言えば遅めの昼食でマックに行って、楽しみだったテキサスバーガー品切れとか orz

夕方に我が家に戻って少しフリーをして、季風さんをご自宅付近まで送って帰宅。

ガチも回せたし、季風さんも権利取ったし、いい1日でした☆


明日は季風さん、スニッチさんと群馬の店舗予選に参加予定です。

高崎のBooksながしま→CKスマーク店のダブルで勝ちにいきますよ~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>「ゆ」さん

はじめまして&コメントありがとうございます。
こちらこそ白熱したデュエルが楽しめました。
ありがとうございました。

また機会があれば、よろしくお願いします☆

Unknown

はじめまして

今日のスマークの方の4回戦で対戦させていただいた者です
ヘヴィデスだった者です

今日は良いデュエル、本当にありがとうございました!

>バイケンさん

コメントありがとうございます。
もしかしなくても私だったと思いますw
黒いスタジャンを着たメガネ坊主が私です。
今度見かけることがあれば、気軽にお声かけください☆

Unknown

もしかして、昨日愛講堂にいた黒服でメガネ坊主の人は虎さんですか?
そうだったらデュエルしたかったです。   
周りをフラフラしていた子供が自分です。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
