スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺がロマノフだ!


日曜日は9時半頃に起床して、朝食をご馳走になりました。

毎度毎度、本当にお世話になってありがとうございますm(__)m >Kanjuさん

増築したというテラスでいただきましたが、和やかでポカポカしてましたねぇ。

そのままそこで数戦フリー。雰囲気とは逆に内容はガチめでしたけどw


11時半頃にKanjuさんちを出発して、秋葉原へ。

カレーを食べてからアメニティードリーム秋葉原店に向かいました。

あんまりDRNEXの参加者いないかな~と思ったら、まあまあ普通にいました(^^;

しかも使ってるデッキは青単とかキリコとか、結構ガチっぽくて。

参加費300円、全勝者が出るまでスイスドローと説明を受けてスタート。


アメドリ秋葉原店DRNEX スイスドロー4回戦 参加人数:14人

使用デッキ:黒緑Bロマノフ

オールラウンダーの実力を見せてやる!と初参加の場所なので無難なチョイス。


1回戦:アルバトロスさん ○ 使用デッキ:黒緑Bロマノフ

青森出身の方で、ひろちちさんともお知り合いだとか。気さくなナイスガイでした。

 こちら先攻で《ライフ》→《ダンス》から《ジェニー》で相手の《ダンス》落とす。

 そのまま《グール》落としつつ、《Bロマ》で押し切って勝ち。

やっぱ《ジェニー》は偉大だな~と感じた1戦。

貴重な同系対決だったので、とても参考になりました。

今は群馬の方にいらっしゃるそうなので、これからも仲良くしてもらえたらと思います☆


2回戦:青年 ○ 使用デッキ:黒赤青白HDM

 ボルコン風のHDMで、《メスタポ》《マグナム》などのメタカードを搭載。

 《ジェニー》で《メスタポ》を落として、《マリエル》を除去。

 《ヴィルジニア》がマナに落ちて、残り2枚が盾に埋まっていたのを確認し、

 《ヘヴィ》からの《グール》ビートに切り替えることに。

 トップ《Bロマ》でハンデスをしつつ、そのまま殴り切って勝ち。


3回戦:少年☆さん ○ 使用デッキ:青緑黒白シノビキリコ

 相手は事故気味のようで、こちらは《ジェニー》でハンデスしつつ、《Bロマ》ビート。

 相手の盾0の状態でトップ《アマテラス》で《キリコ》が出る場面だったが、

 相手のトップは《ライフ》、《オロチ》でチャンスを狙うも《ファルレーゼ》。

 そのままダメ押しの《Bロマ》を追加して押し切って勝ち。


決勝戦:青年 ○ 使用デッキ:白青黒ハイドロリエス

相性的には良くない相手なので、デッキが分かった瞬間にプレイングを考えましたね。

 相手は《ムルムル》からハンデスに備えてドローを重ねてくる。

 こちらは《ライフ》→《ダンス》から《ジェニー》→《ヴィルジニア》から《Bロマ》。

 ブン回したところで相手は小型ブロッカーを展開。

 《Bロマ》がチャンプブロックされたものの、《ナスオ》なども展開。

 ブロッカーを除去ったりして《ハイドロ》を打たせないようにしつつ。

 相手に《宝剣》を打たれて墓地に《グール》2いたので《ナスオ》2が戻されるも、

 マナは《ライフ》を除く5枚は《ハンド》以外、次ターン即死コース。

 相手のチャンプブロック要因を《ハンド》で減らし、押し切って勝ち。

《Bロマ》出すのが遅れたら、展開されて《ハイドロ》打たれて終了ですからね(^^;


優勝:虎 使用デッキ:黒緑Bロマノフ

2位:少年☆さん 使用デッキ:青緑黒白シノビキリコ

3位:アルバトロスさん 使用デッキ:黒緑Bロマノフ


というわけで、早速プロモ《白騎士スパーク》GET☆

1か月しかないんで、早めに取れて良かったです。

Kanjuさんは青単進化速攻を使って2勝2敗だったそうです。

なかなか速攻で勝ち上がるのは厳しいんでしょうかねぇ。


その後は秋葉原FBにてフリー。

たるほさん、パラ君らが既にWHFから帰ってきてMRCを回してました。

あるけいさんと念願のフリーをして、Bロマ、ネクラ、ロマネHDMなどを回しました。

アルバトロスさんもいらして、何本かガチフリーを楽しませてもらいました。

夕方にプラトさんもいらして、結構ガチフリーをさせてもらいました。

黒緑墓地進化速攻にフルボッコだったけど、まあ気にしないw


その後は先行発売されたベイブレードを回したいというパラ君、たるほさん、Kanjuさん。

3人でスタジアムを買いにって、狼@NEXさんも交じって4人でベイバトルw

その模様は、誰かがUPしてくれるでしょう。

プラトさんとのフリー後、私も参加して初ベイブレードをやってみました。

なんだ、普通に面白ぇじゃねぇか!

しかも意外と勝てるのが、私の腕なのか、先行発売のベイの力なのか。

勝敗がついた時に無言で他の人が使ってるベイを奪うあたり、

混沌としつつも笑いが絶えませんでしたw

総合的に狼さんが強かったんじゃないかな。

今度Kanjuさんちに行く機会があったらマイベイを用意しておこうかなw


帰りは早めに帰ろうとKanjuさんと、てんやで夕食。

私は地下鉄で帰るので、駅付近で解散。

MOTHER3をやりながら帰宅しましたとさ。


今週は崩したデッキとか、積んである未整理カードを片付けようかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>狼@NEXさん

コメントありがとうございます。
すっかり狼さんもクールオフ、FBの常連さんですね☆
楽しんでいただけているようで、お誘いしてよかったです。

いつでもフリーできると思いますんで、また次回よろしくお願いします♪

Unknown

幹事お疲れ様でした~。

まさかFBでベイブレードやるとは思いませんでしたw
結構みんなで楽しめましたね。

今回は虎さんとフリーできませんでしたが次の機会にお願いしま~す。

>マックスさん

コメントありがとうございます。
対戦中とか殺気バリバリで、普段も話しかけにくいですよね(^^;
敢えてそうしてる部分はあるんですが、基本的には構ってほしいのでw
今度お会いすることがあれば、よろしくお願いします☆

>アルバさん

コメントありがとうございます。
フリー対戦もしていただいて、楽しかったです☆
また近いうちに遊んでやってくださいw

>ひろちちさん

コメントありがとうございます。
誰だか一致したでしょうか(^^;
「青森で黒緑Bロマ使って優勝した人」として有名みたいですね☆

優勝おめでとうございます。

はじめまして、昨日の秋葉原アメニティーにて大会に出場していたデュエリストです。

大会中、HNが「とら」さんでBロマノフデッキを使っていたのでもしやと思ったのですが、声をかけられませんでした。

ちなみに他の大会ではHNを使ったりするんですが、昨日は本名で出場してましたので、おそらくわからないと思います。

次回お会いできたらよろしくです。

Unknown

先日はお疲れ様でした~
久々にDMが高まって楽しかったです。
これからよろしくお願いしますね(^^ゞ

〉ひろちちさん

俺の正体は、今月の11日に弘前のゲーム倉庫で久しぶりにお会いした、俺が高校の時くらいによく大会にいた今19の野郎ですw
あの頃はmohei.no.1さんとなどとも色々語りあったな~
今は群馬に働きにでてますよ~って言ってた奴です。わかりましたか?w

えーと

アルバトロスさん・・・・
ハンネだと、誰のことか全く判りません(泣

見るとわかるんですけどねぇw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。