スポンサーサイト


快適移動

私は月に1~2回くらい電車を利用するのですが、suicaやPASMOを持っていなくて。

特に最近はキャスター付きのコロコロバッグなので、切符は不便に感じていました。

それでも使用頻度や発行に手間がかかるのでは?と敬遠していて…

オフのたびにKanjuさんに「発行した方がいいのに」と言われ続けて2年くらいw


そんな私でしたが、先日のオフ終了後に池袋駅にてPASMOを発行しました。

これって券売機で簡単に発行できるんですね~。

どうも定期のイメージで、書類みたいなのに記入するような妄想をしてました(^^;

蓉子さんみたく名前を「藤堂 志摩子」にしようかと思ったのですが、

紛失した際に揉めそうなので…仕方なく本名にしておきましたとさw


早速、財布に入れたまま改札を通過してみたんですが…すげぇ快適!

いちいち取らなくていいし、私は今ままでこんなに楽なものを敬遠していたのか…と。

nanacoカードを作った時以上の感動に包まれました☆

ああ、早く電車に乗りたいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>やっしーさん

コメントありがとうございます。
そうゆうことは早く言ってくださいよ!
また何年かしたら考えますw

Unknown

追記。上で言ったsuicaって、
携帯電話suicaのことっす。

Unknown

suikaにすると、もっと楽だよw
絶対にやった方がいいっす。
バッテリーがなくなっても、
内蔵のICチップを認識するので問題なしっす。
超オススメ。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
