スポンサーサイト


ナス畑でつかまえて

土曜日は小山→館林のダブルヘッダーでDRNEXに参加してきました。

yasu君、ナスオさん、マルちゃん、keiさん、H君と、いつもの顔ぶれでスタート。


愛好堂小山店DRNEX トーナメント3本勝負 参加人数:15人くらい?

使用デッキ:緑黒赤白HDM(調整中のためレシピは後日にでも)

黒緑Bロマ以外で、最も回したいデッキをチョイス。


1回戦:青年 ○○ 使用デッキ:5C五元神

 夢が詰まった感じで、もはや懐かしいとも言えるくらいの五元神。

 丁寧にリンクさせないように除去、ハンデス、ランデスをして勝ち。


2回戦:yasu君 ○×○だったかな? 使用デッキ:赤黒緑白ドM獄門

 負けた試合は《ドレーン》から《獄門》打たれたんだっけな…

 勝った1本目は丁寧にハンデスやランデスをしつつ、

 3本目は相手が《ハヤブサ》ばっか引くという事故の隙にHMでゴリゴリして勝ち。


3回戦:H君 ○○ 使用デッキ:青緑赤白ドラゴンキリコ

 相手の手札事故もあり、HMでゴリゴリして勝ち。

 動きを把握してるので、それに合わせてコントロールするのは比較的楽。


決勝はマルちゃん、青年さんとの三つ巴戦に。

他の人は、おもちゃのアオキのサーガデュエルに参加するため先に移動。


決勝1戦目:マルちゃん ×× 使用デッキ:黒白青フェルナンド

 ハンデスの嵐を食らい、《フェルナンド》がポンポン出てきて負け。

 もうちょっと加速入れとかないとイマイチ安定しないのかな~。 


マルちゃんと青年さんの決勝2戦目は青年さんが勝ったため、また私の番。


決勝3戦目:青年 ×× 使用デッキ:黒緑青Bロマノフ

 先に《ダンス》落とせないと負けだな~と思いつつ、

 相手の《ダンス》で《グール》が落ちる落ちる orz

 そのまま《Bロマノフ》を展開され、押し切られて負け。


優勝:青年さん 使用デッキ:黒緑青Bロマノフ

2位:マルちゃん 使用デッキ:黒白青フェルナンド

3位:虎 使用デッキ:緑黒赤白HDM



続いて館林にある、おもちゃのアオキへ。

シュンスケさん、龍さん、ハクツルさん親子、ジャニット親子さんもいらしてて。

子どもが多く定員いっぱいのごった返しの中スタート。


おもちゃのアオキDRNEX トーナメント1本勝負 参加人数:64人

使用デッキ:黒緑Bロマノフ

「最近の名刺デッキだね」っていわれるくらい、気に入っています☆


1回戦:青年 ○ 使用デッキ:緑単ジャイアントビート

 《キリノ》→《タカスギ》→《アスラ》→《トルネード》なビートダウン。

 さすがに《トルネード》が出てきたときはビックリしたけど、

 冷静に除去って《Bロマ》出してハンデスしつつ押し切って勝ち。


2回戦:小学生 ○ 赤単ドラゴンFB

 ドラゴンとファイアー・バードが入ったビートダウン。

 《ライフ》→《ジェニー》でハンデスをしつつ、《ヘヴィ》で場に干渉。

 しかし今日は《ダンス》を引けない日なのか、やや墓地肥やしに手間取りつつも、

 きっちり《Bロマ》を出してゴリゴリ押し切って勝った気がする。


3回戦:相手の人が棄権のため、不戦勝

4回戦からは3本勝負になるとか…


4回戦:ジャニット君 ○○ 使用デッキ:黒緑赤青HDM

 いわうる純正タイプで、堅実な動きが魅力のHDM。

 1本目は緑を引けず、ハンデスを警戒して置いたら《メタル》にランデスを食らう。

 そのまま緑を全く引けず、相手の《ヘヴィ》《メタル》をリンク前に徹底除去。

 しかし《ハンド》を使い果たし、相手の《ヘヴィ》《デス》がリンク。

 こちらの《グール》3体が自爆させられて万事休す。

 相手の《HD》を除去できるのは《ナチュトラ》のみなので、トップにかける。

 しかし引けず、《HD》の横にいるクリーチャーを《ザンジ》で焼いたり、

 《ヘヴィ》で横のを除去りつつ《グール》を並べるくらい。

 このターンで決めなければという場面で、トップ《モールス》。

 G・0で《ヘヴィ》を回収して《HD》のリンクを解除し、殴り切って勝ち。

 2本目も《HD》に苦しめられましたが、何とか除去をして勝てました。

 もちろん《ダンス》が引けない日で厳しかったですけど(^^;

ジャニット君はプレイングもしっかりしてるし、とても苦しく熱い戦いでした。

普段ナスオさんに鍛えられてる証拠ですねw


準決勝:マルちゃん ×× 使用デッキ:白青黒ハイドロ

 またお前とかよ!しかも苦手なハイドロじゃねーか!と文句を言いつつスタートw

 《ロードリエス》を除去りつつも、相変わらず《ダンス》が引けない虎。

 ここで引けてれば勝てるって場面はあったものの引けず、

 2戦とも《ハイドロ》食らって手札いぱーいになって負け。

 トップ《ザンジ》の直前に2体目の《ムルムル》出すとか強すぎだろw


3位決定戦:小学生? ○○ 使用デッキ:5Cヒャックメー

 《鬼面城》《アントワネット》《ハヤブサ》を使うタイプのヒャックメーカウンター。

 動きを把握しているので《鬼面》をすぐ割れる体制にしつつ、

 《ヒャックメー》からマッドネスが出ても対処できるようにプレイ。

 2戦とも《Bロマ》で手札を削りながら《ヒャックメー》を踏んだりして、

 そのまま除去しつつ押し切って勝ち。


優勝:マルちゃん 使用デッキ:白青黒ハイドロ

2位:Sさん 使用デッキ:白緑黒青キング

3位:虎 使用デッキ:黒緑Bロマノフ


くそぅ!くそぅ!また3位だったよぅ…でもこの人数で上位に残れれば、まずまずかな。

大会後はフリーをした後、ナスオさんと夕食→ナス畑(笑)にお泊まり。

ドM獄門のナスオトライアル(同系対決)10本勝負をして5-5だったり。

オススメの『クレイモア』ってマンガを読ませてもらったり。

ガチフリーをしつつ、深夜3時過ぎに寝ましたとさ。

楽しかったので、また泊まりに行けたらと思いますんでよろしくです☆

ナスオさん、大変お世話になりましたm(__)m

手ぶらで申し訳なかったので、今度は肥料の1つでも持っていきますねw


日曜日のレポは、次の記事にて~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ナスオさん

コメントありがとうございます。
大変お世話になりました~。
今度は少人数で、じっくり回しましょうw
50連戦できるかどうか分かりませんけど(^^;

また来て下さいね♪

また遊びに来てくださいね♪

今度はナスオトライアル50連戦を!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
