スポンサーサイト


Mr.3

日曜日はジャニットパパさんにお世話になり、ナスオさん足利きんこん館へ。

当初は熊谷とダブルヘッダーでしたが、時間の都合で足利のみになりました。

昨日のメンツに加え、ジャリヤマさん、熊さん、ヤマトさんらもいらしてました。

クロガネさんによると、季風さんは電車の関係で来られないみたいで残念。

まずまずの人数でスタート。


きんこん館DRNEX トーナメント3本勝負 参加人数:30人

使用デッキ:緑赤黒白ドM獄門

1度くらい使ってみないとね~。


1回戦:ハクツルさん ○○ 使用デッキ:白青ソードビート

 北関東によくいらっしゃるママさんで、よくお話するものの初対戦かも(^^;

 1本目は《ドレーン》から《ガブリエラ》出した返しに《ダイヤモンド》を打たれ、

 相手のブロッカー2体が殴ってくるのを《ハヤブサ》2体で必死の防衛。

 返しに《Mロマ》から《獄門》打って勝ち。

 2本目は《ドレーン》を引けず、お互いに並べっこ。

 しかし相手はブロッカー主体で《マリエル》、《無敵城》2を張っている状態。

 《ナスオ》で唯一の除去である《スマッシュ》が盾にあるのを確認。

 マナを貯めて《ドレーン》を引けたので《スマッシュ》で《マリエル》破壊。

 《Mロマ》攻撃で《獄門》を放つも相手のST《バリスパ》で万事休す。

 しかし相手に1~2体殴り返されなかったので、《ガブリエラ》の効果のみ使用。

 返しのターンに《Mロマ》追加して殴り切ってギリギリ勝ち。

実戦初投入で相性最悪のデッキと当たったものの、とても勉強になりました。

《ガブリエラ》がいても《ダイヤモンド》を使えば攻撃ができると聞いていたのですが、

これは「攻撃できる」のであって「ゲームに勝たない」効果は無効にならないのかな?

それとも《ガブリエラ》を破壊した際、無効にした攻撃に対してのみ有効で、

それ以降にされた同一ターンの攻撃が通れば負けちゃうのかな? 後で確認してみます。


2回戦:Sさん ×○○だったかな? 使用デッキ:青緑赤白ドラゴンキリコ

 1本目は《ドレーン》引いても盾の内容がイマイチで〆られず、展開されて負け。

 2本目はブン回って勝てましたが、3本目はそうでもない感じ。

それでもキリコに勝てるんだから、ポテンシャル自体は悪くないのかな。


3回戦:クロガネさん ○○ 使用デッキ:黒緑Bロマノフ

 青を抜いての再戦となりましたが、赤い《Mロマ》に軍配。

 相手の《Bロマ》が出てくる前に博打もありつつ2戦とも《獄門》打って勝ち。

 3ターン《ジェニー》食らったけど《ヴィルジニア》はデキる子だったw


ここから時間の都合で1本勝負になりました。


準決勝:幼稚園生さん × 使用デッキ:青緑赤白ドラゴンキリコ

 順調に《ドレーン》から《ガブリエラ》を出すも、相手も4T《アマテラス》。

 そこから《ダイヤモンド》で斬りかかられ、《ガブリエラ》の効果で凌ぐ。

 しかしマナに《獄門》がなく、さらに赤マナが多色しかなくて投了。

ドラゴンキリコに《ダイヤモンド》が入ってるなんて、あたし聞いてないw


3位決定戦:M口さんの息子さん ○ 使用デッキ:緑青黒白アクゼン

 順調に《ドレーン》から《Mロマ》で《獄門》打って勝ち。

 ノートリガーだと《ハヤブサ》1枚じゃ止まらないってのは理不尽。


優勝:マルちゃん 使用デッキ:白青黒ハイドロ

2位:幼稚園生さん 使用デッキ:青緑赤白ドラゴンキリコ

3位:虎 使用デッキ:緑赤黒白ドM獄門


なーんであちしが3位なーのよぅw でもまあ、初投入にしては上出来かな。

この土日で違うデッキ使って3回出て、どれも3位入賞できたのは悪くない。


あ、サーガはアクゼン使って1没でしたとさ。

入賞したマルちゃんのMRCには3タテできたから、全く気にしてないw


大会後はジャニット君と熱いフリーをしたり、ナスオさんとナスオトライアルしたり。

ヤマトさんとフリーをして遊んでました。


ジャニット君はライゾウを使って、私は昨日使った緑黒赤白HDM、黒緑Bロマで応戦。

HDMでは6Tくらいに《ライゾウ》から《ライザー》が飛び出して完全に負けムード。

それでも必死にシノビや除去、《スカイソード》を駆使して凌ぎに凌ぐ。

何とかHMを完成するところまで粘り、殴り切って粘り勝ち。

Bロマでは《ライゾウ》出されて普通にブンブンされて負けたような気がします(^^;

対戦後には記念撮影もしていただき、本当に楽しかったです☆

ナスオさんには黒緑Bロマの同系対決で、格の違いを見せつけてやりましたw


その後は、みんなで近くの「はなまるうどん」にて夕食。

黙々と食べた後は早速始まったフリー対戦。

対面のナスオさんのドラゴンキリコに3デッキくらいフルボッコにされたので、

最後に黒緑Bロマで華麗に勝ち逃げをしましたとさw


ジャニットパパさんにナスオさん宅まで送っていただき、ありがとうございましたm(__)m

いろいろとお心遣いまでしていただき、感謝しております。

今度お会いする時には手土産のひとつでも持参するので受け取っていただけると幸いです☆

また息子さんたちと遊ばせてくださ~い。


来週からは龍さんの予定が空くので、また一緒に週末を過ごせそうです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>Tさん

コメントありがとうございます。
『幼稚園生さん』っていうのはHNで、実際は青年です(^^;
仮に3~5歳だとして、ルールが分かっていればキリコ回せるのでしょうか…
でも若いのには変わりないのでリッチですねぇw

Unknown

幼稚園生がドラキリ……だと…


最近のちびっ子はリッチですねー

>ハクツルさん

初コメントありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になっております。
もしデッキに必要なカードが揃っていたら、勝敗が変わっていたかもしれませんね(^^;
私でよければ、いつでもフリーの相手しますので、お気軽にどうぞ~。
これからも戦場を癒してください☆

>27日に亡くなったサリンジャー氏の追悼タイトル

こう見えて文学部卒なので…と言いたいところなのですが、
たまたま聞いたことのあるタイトルが浮かんだだけです(^^;
漫画以外の本を読むのが億劫なのでw

>クレイモア

もっぱら読むのはバトル物の漫画なのでハマりそうです☆

初コメです♪

土日は色々と教えていただいて ありがとうございました。

ただでさえ未熟なうえに、虎さんとの初対戦で緊張!のデュエル・・・

ほんとにもう、精一杯でした・・・。

そして、とても楽しいデュエルでした。

ちょっとづつでも強くなりたいと思っているので、

これからも息子(134号)共々、よろしくお願いします。

>キャッチヤー・イン・ザ・なす

27日に亡くなったサリンジャー氏の追悼タイトルな所は、さすが虎さんです。

クレイモアはおもしろいですよ。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
