

Do my best

水曜日は仕事の後に足利のショップにてベイブレードを購入したり。

夜になって龍さんと合流し、間もなくしてマルちゃんも合流。

なんだかんだで、いつもの3人じゃねーかよ!とワイワイしつつ2時すぎに就寝。


木曜日は3人で高崎のBooksながしまへ。

ナスオさん、ジャリヤマさんもいらしてスタート。


BooksながしまDRNEX トーナメント3本勝負 参加人数:30人くらい?

使用デッキ:シノビキリコ(非公開)

仲間内で同タイプを使用する可能性があるので、非公開とさせていただきます。

ま、北関東原産のシノビを多く搭載したビートメタのキリコってところです。


1回戦:青年 ×× 使用デッキ:青緑赤白ロマネキリコ

 1戦目はお互いに《マナクラ》でマナの《キリコ》を落とす感じで。

 こちらは進化できず、相手の進化元を除去しつつ展開。

 しかし相手に《キリコ》を出され、次のターンに一斉攻撃をされる。

 シノビで《ドルボラン》を除去るも、《ロマネ》にシノビを使わざるを得ない状況。

 《オロチ》で除去ると相手の《アマテラス》が飛び出して《紋章》→《クロスNEX》。

 そのままシノビが切れて負け…3積みフィニッシャーが2枚も盾に埋まってるとか…

 2戦目も互いに《マナクラ》で《キリコ》落とし、相手が《クリメモ》使って手札2枚。

 こちらもトップ《アマテラス》で《バレット・バイス》を唱えようとするも、

 2枚とも盾に埋まっていてるとか…そのまま《キリコ》出されて負け。

キーカードが盾に埋まっちゃうのは、構築でカバーしようにも限界があるw


龍さんはジャリヤマさんのハイドロ、マルちゃんもHDMに負けて3人揃って1没。

こんなこと、3人で行動するようになって初めてでした(^^;

ただ個人的には、キリコ系使って上位に残れた試しがない相性の悪さを再認識w

優勝はナスオさんのシノビキリコだそうです。

ナスオさんから漫画を貸してもらったり、ジャニット君との記念写真をいただきました☆

ありがとうございました~。


そのまま館林まで車を飛ばし、おもちゃのアオキへ。

keiさん、ハクツル親子さん、アルカディアスさんらがいて64人満員御礼。

さらに滑り込みでジャニット親子さん、yasu君も参戦して大賑わいでスタート。


おもちゃのアオキDRNEX トーナメント1本勝負 参加人数:70人くらい

使用デッキ:黒緑Bロマノフ

子どもが多いから参考にならないかもだけど、いろんなデッキと対戦したかったので。


1回戦:少年 ○ 使用デッキ:黒緑青赤フェルナンド

 《ジェニー》で《バキューム》を抜きつつ、《Bロマ》ブンブンして勝ち。


2回戦:少年 ○ 使用デッキ:赤単連ドラ

 小型のファイヤー・バードしか出されず、《ジェニー》で《インフィニティ》を抜く。

 《熱風》を除去って、こちらの場を一掃してもらい、返しに《ヴィル》→《Bロマ》。

 そのまま2体目の《Bロマ》を追加してブンブンして勝ち。


3回戦:少年 ○ 使用デッキ:白黒緑青ヘブンズ

 《ジェニー》で《青銅》を抜きつつ、除去を握って手打ち《ヘブンズ》を誘発。

 《ヘヴィ》で除去りつつ、3枚割ってもらって返しに《ハンド》で除去。

 そのままトータルで《Bロマ》3体出してブンブンして勝ち。


4回戦:少年 × 使用デッキ:白黒緑青アクゼン

 序盤から《ムルムル》、《ゴッドガット》と回る相手に、こちらは4T《ジェニー》。

 《無敵城》を引っこ抜くも、返しに《バウラ》出されて一掃厚くなる壁。

 さらに《神門》連打で《アクゼン》が完成するも、Q・ブレイクでST《ハンド》で除去。

 返しに《Bロマ》で手札に戻った《ゼン》など2枚をボトムに戻しつつ殴り返し。

 ブロックされるも返しに相手は動けず、私は温存した《ゼン》を《Bロマ》で埋める。

 《Bロマ》を1体追加して他ので殴るもST《サーファー》が飛び出し、《Bロマ》除去。

 こちらに《デスマーチ》が残っていたので凌げるかな~と思ったら、

 相手のトップ《スーパー・スパーク》で殴り切られて負け。

盤面を盛り返しての逆転劇…といきたいところでしたが、一歩及ばず。

素直に相手の強さを称えつつ、己の弱さを見つめ直したいと思います。


優勝:keiさん 使用デッキ:青緑赤白(黒?)キリコ

2位:少年 使用デッキ:白黒緑青アクゼン

3位:不明


その後はトレードをして足利に戻り、2人を龍さん宅で下して帰宅。

今後の課題などを見つけつつ、東京大会まで調整できればと思います。


明日は職場の祝賀会。

終わったら早めに帰ってクールオフの準備しなきゃ~。

ま、MRCHM持って行ければいいかなw

コメントの投稿

非公開コメント

>ま~ずさん

コメントありがとうございます。

スタジアムはKanju大先生が「持って行ってやるぜ~」と仰っていましたよ~。
ここはお言葉に甘えてしまってもいいのかな~とw

tomo君の実力なら、あとはメタデッキへの細かいプレイングですよね。
私の知識で可能な限りサポートします(^^;
ベイは程々に、お互いオープンの調整もしましょうねw

>アルカディアスさん

コメントありがとうございます。
いや~アオキの人数の多さは半端じゃないですねw
14は都内で過ごす予定なので、また次回よろしくお願いします☆

Unknown

こんにちは~

クールオフですが、久しぶりに参加させて頂きたいと思って
いますのでよろしくお願いします。(tomoと2人)

今回はベイブレードを持って行こうと思っています。
スタジアムも持って行こうと思っていますが、なにせデカい
のがちょっとな~(泣)

も、もちろんデュエマも。
tomoのレギュラーに向け、アドバイス頂けると嬉しいです♪

初コメ

大会お疲れ様でした♪

ものすごい人数でしたね(笑)

次は14日のきんこん館に参戦予定なので、もしお会いしたらよろしくお願いいたします!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
