スポンサーサイト


派手に楽しめ

最近、『自信をもってフリーで使える』唯一のデッキ。

黒緑赤MRCHM

基本的な動きは以前にも取り上げたので、それ以外の部分とか。


・進化ロマノフに頼らない動き

《Mロマ》が引けないと動けないのであれば、イマイチ。

そこでサブとして入れてあるのが《ヘヴィ》《メタル》のゴッド。

HMの基本的な動きである《青銅》→《ヘヴィ》といった除去や、

《焦土》→《メタル》といったランデスも選択できます。

なつきさんイチオシの《Mロマ》から《神門》→《メタル》でゴリ押しってのも強力。


・勝ちパターンの増加

1枚だけ入れ替えたのが《ベター・トゥモロー》。

《ナスオ》→《青銅》→《Mロマ》から打てると4キルが可能です。

ブレイク数UPだけでなく、パワーも上がるので殴り返しも強力になります。

この辺は基本パワーの低いこのデッキにはありがたい効果だったりします。

進化ロマノフによる高速リンク、除去&ランデスのHMに加えて、

小型のウィニーという勝ちパターンを獲得できたわけです。


基本的にはATを使うデッキなのでビートに分類されるのかもしれませんが、

その汎用性の高さから『テクニカルビート』とでも呼べそうです。

4キルもできれば、コントロールっぽく動ける中速ビートって感じかな。

状況に応じて、あらゆる場所から神を操り勝て!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>Diceさん

はじめまして&コメントありがとうございます。
参考にしていただいて光栄です☆
私自身がそうなのですが、人の真似は決して恥ずかしいことではないと考えています。
むしろ取り入れられる部分は積極的に自分のものとして吸収していければと。
そこに自分なりのアレンジを加えられると素敵ですよね。

私のデッキでよければ、バシバシ突っ込んでくださいw

はじめまして

いつも虎さんのブログを楽しく拝見させていただいてます。

私もこのデッキレシピを元に、MRC&HMデッキを使わせてもらってます。
かなりの枚数、同じ構成になっちゃってますけどf^_^;

私のデッキにはソードランチャーを忍ばせてます。
メタル以外でもクロスギア対策出来ればと思い。除去も出来ますし(^-^)

これからも色々と参考にさせてもらいたいと思いますm(_ _)m

>アルカディアスさん

コメントありがとうございます。
私のレシピで参考にしていただければ嬉しい限りです☆
そのために公開しているようなものなので。
フルコピーもいいですが、何か自分なりのエッセンスを加えられるとイイですよね。

こんばんは!

まことに勝手ながら、虎さんの黒緑赤MRCHMを元に、多少自分なりに手を加えたデッキを作らせていただきましたm(__)m

本当に面白いですね!!

かなり気に入ってます♪
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
