スポンサーサイト


よりよい明日

解説できるほど構築やプレイングを練りこんでないので、簡潔に。

緑黒赤Mロマトゥモロー


・基本的な動き

2T:《ナスオ》でマナに《トゥモロー》を置くか、《コダマンマ》を出す

3T:マナ加速するか、《ディヴィジョン》を出しておく

4T:《Mロマ》でマナから《トゥモロー》撃って勝ち

《コダマンマ》+《オチャッピィ》が狙えれば、なお良し。

《ジェニー》でハンデスしながら並べて、手撃ち《トゥモロー》でもOK。

(場にナイトがいないと追加1枚ブレイクになるので注意)


・弱点

パワー1000が多いため、《ローズ》を張られると戦線の維持が厳しい。

《ディヴィジョン》は4枚入れてもいいだろうし、パワー2000以上を増やすとか。

《トリッパー》を入れたいけど、そんな理由で入れてません。

《ダルマンディ》はアリっちゃアリだと思う。


コレ!っていうレシピに巡り逢えていないので、どなたかアドバイスプリーズ☆

プレイングとかも勉強しないとな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>134号さん

コメントありがとうございます。
白は《ハヤブサ》が入ったり、枚数によっては《セイント・キャッスル》なんかも強力ですね。
私のレシピだと黒緑墓地進化速攻に近い動きですが、白黒緑コンのような動きもアリかもです。

>ムチョスケさん

コメントありがとうございます。
もし《Mロマ》を引けていなくて、手札から《トゥモロー》を撃つ場合ですね。
その際には場にナイトがいないと威力半減なので、《ディヴィジョン》や《ダキテー》あたりが場にいてくれると助かるかな~と。

Unknown

僕もおとといベターMロマ作りました。
やはり、一人で作るのは大変でした。
なので、虎さんのレシピは有り難いです☆
僕は白を入れたり、神秘の宝箱などを入れてみました。
でも、やっぱりMロマ難しいですね。
今度会えたらフリーお願いします☆

Unknown

場にMロマノフがナイトなので場にいなくてもMロマノフで十分だと思いますたぶん
間違えてたらすいません

>Acidさん

コメントありがとうございます。
kobaさんが言っていたのですが、《ギフト》を使うのであれば、1マナクリを入れて3キルを狙うデッキもアリですね。
自分でも研究してみます☆

Unknown

うーん 難しいですねぇ… 前なら、ソウルアドバンテージを撃ってたんでしょうけど、プレミアム殿堂ですからね…

で、自分なりに考えてみました ベターから1キル狙うとのことでしたので、3ターンまでにクリーチャーを展開しなくちゃいけない…
結局、デュアルショックドラゴンや1マナクリーチャーしか出てきませんでしたm(__)m アドバイスにならなくてすいません…


次の弾にきっといい呪文があるはずだと思います^_^;
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
