スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパーヨーヨーについて

「ハイパーコメット」「モンスターシェル」が発売中のハイパーヨーヨー。

これから流行るのかもしれませんが、一部のユーザーからは既に不満の声もチラホラ。

私自身も感じた事なのですが、上記2種の初心者用ヨーヨーなどについて。


・ヨーヨーの価格

上記2種の初心者用ヨーヨーが、1個840円っていうのは高いと考えます。

ただでさえストリングス(糸)が消耗品で、5本入り525円なんですもの。

できれば初心者用ヨーヨーは525円くらいの価格に抑えて欲しかったです。

ストリングスもカラー版とはいえ、5本入り315円くらいが理想かな。


・性能

初心者用とはいえ、性能が低過ぎると考えます。

現に小学生からは「すぐヨーヨーが戻ってしまって、遊びにくい」という意見も。

「ファイヤーボール」程度のベアリング内蔵ヨーヨーをすぐ発売するとか。

ナイロンベアリング型も、できるだけ低価格で945円くらいが飛びつきやすい。

何ヶ月かして同価格でブレイン系を出したり、ステルス系を出してみたり。

ある程度広まったところで、1500円程度の金属ベアリング型を発売とかね。

3/20発売予定の「ウッドバレット」も発売を早めた方がよかったのでは?と。


・結論

初心者用はワンコイン、中級者用は英世さん1枚くらいの価格が理想。

ベイブレードがライバルとなるのだから、ある程度の価格で勝負していかないと。

ストリングスという消耗品を買う分、本体の低価格は重要かな。

あとは木製ベアリング型、ナイロンベアリング型といった中級者用ヨーヨーも、

できるだけ早めに出しておくといいと考えます。

子どもって思ってる以上に上達が早かったり、物を使いこなす才能がありますから。

初心者用を使ってて「ヨーヨーつまんない」となったら、流行りませんもの。


さすがにヨーヨーの中の人は見てないだろうけど、

初級スピナーの端くれとしての意見ってことで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>爆裂トマトさん

コメントありがとうございます。
おお、ヨーヨーやってらっしゃるんですね!
ハイパーヨーヨーは、お金儲けが前面に押し出されている感がヒシヒシと…
ナイロン・金属ベアリングはワセリンやオイル代もかかるので、低価格が理想ですよね。
あとはカスタマイズできるような工夫があると、ユーザーもお金をかけやすくなるかも。
側面が簡単に取り外せて、ステッカーを入れられるとか。

地元では数年前に店長が大量に確保していた「ハイパーループフライ」が人気ですw

へっぽこスピナーの意見

ブログではお初ですね、実は数年ヨーヨーをやってるへっぽこスピナー爆裂です!
今回のハイパーは正直失敗するヴィジョンしか見えません・・・
何が悪いって、ストリング商法が健在なのがもうダメだと思います。
今って専門店ならストリング100本で2000円くらいで買えちゃうので、1本100円ってのは流石に高すぎます。
あとはやはり機種の値段とチョイスですね・・・
フリーハンドなんかは最初からあっても良いと思います。
ストリングの値段が1本100円のままでも、上位機種の値段が1200円くらいなら絶対流行ると思います!
バンダイの生産力を活かせばいけると思うんですけどね・・・
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。