スポンサーサイト


虎龍丸

「こりゅうまる」じゃ普通だから「ふーろんまる」とかチャイナっぽいのがいいなw


続いて日曜日のことをば。


・きんこん館にて

店内の関係で近くの「遊学館」という無料の広いスペースにて大会。

ジャリヤマさん、Tさん、季風さんらに加え、紅蓮の叩き人さんらもいらしてました。

初参加っぽい中高生もいたりして、そこそこ多めの人数でスタート。


きんこん館DRNEX トーナメント1本勝負(敗者戦復活あり) 参加人数:39人

使用デッキ:白緑黒コン

今まで愛用してきたデッキに《メスタポ》を突っ込んでハンデス重視型に。

さらにMロマ系メタに《ローズ》も複数枚投入。


1回戦:少年 ○ 使用デッキ:白青ヘブンズリキピー

 ヘブンズだけど《スパエメ》《ランサー》《アクアガード》なんかも入ってた。

 ハンデスと除去でコントロールして《クイーン》出してゴリ押して勝ち。


2回戦:少年 ○ 使用デッキ:緑赤カゲキリ速攻

 相手《ポレゴン》スタート、こちらは2T《ハバキ》スタート。

 相手2Tに《キリモミ》+《レイブン》で盾を2枚割ってくる。

 冷静に《ハバキ》で《レイブン》を相撃ちにしつつ、マナ加速。

 《マウス》でハンデスしつつ、《スカイソード》で盾を回復。

 そのまま《紋章》で《キング》出して、《ハンド》で《ポレゴン》を除去。

 続けざまに《マウス》→《クイーン》で蹂躙して勝ち。


3回戦:眼鏡女さん(♂) ○ 使用デッキ:緑青白黒キリコ(《キリュー》入り)

 初手に《キリュー》を2枚引いてしまったらしく、やや遅めのスタート。

 こちらは序盤から《ジェニー》などでハンデスするも、

 こちらの手札が2枚の状態で《アマテラス》から《バレット》を撃たれる。

 《ハッスル》を張り、《PG》を展開するも《メスタポ》など引けず。

 《アマテラス》を除去れないまま手出し《キリコ》で場が半壊。

 さらに2週目に入り、《PG》以外の場が壊滅。

 それでも諦めず、《ハンゾウ》で《デルフィン》を除去ったりして粘る。

 何とか《キリコ》も除去に成功し、手札に温存した《キング》で殴り切って逆転勝ち。

砕けぬ身体と折れぬ心が、あらゆる戦を勝利へと導く。


4回戦:青年 ○ 使用デッキ:黒緑Bロマノフ

 パッと見の構築は「GAME JAPAN」に載っていたものっぽいですが、

 《トリッパー》が入っているあたり、もしかして…ねぇw

 3Tに《トリッパー》を出されるも既に加速済みだったので、それほどでもなく。

 相手のマナに緑がない状態で、《ジェニー》で《ナスオ》を落として足止め。

 さらに《メスタポ》を出して《ナスオ》を封じつつ、小型を展開。

 そろそろ《ダンス》から《Bロマ》出てくるかな~と感じたところで、

 小型でウィニーを仕掛け、ノートリガーで勝ち。


ここで勝ち組は私と龍さんが残り、じゃんけんで負けた方が復活者と準決勝。

その復活者は…マルちゃんw おいおい、昨夜マンガ読んでた3人がトップ3かよwww

じゃんけんで負けた私がマルちゃんと対戦することに。


渋々の準決勝:マルちゃん × 使用デッキ:緑青白黒キリコ

 こちら初動が遅く、《メスタポ》も引けず、相手は《石版》→《サイブレ》のブン回り。

 《ジェニー》で《アマテラス》を落とすも、既に選択肢が豊富 orz

 再度《ジェニー》で《ハバキ》を落とすも、《レーゼ》《星域》など既に(ry

 《キリコ》を出されて負け。


決勝は龍さんの黒緑Bロマがブン回り、勝ち。


 優勝:龍さん 使用デッキ:黒緑Bロマノフ

 2位:マルちゃん 使用デッキ:緑青白黒キリコ

 3位:虎 使用デッキ:白緑黒コン


・サクッとサーガ

ダブルヘッダーで時間が微妙でしたが、サクサクっとサーガデュエルも参加。

ゴッド使って勝ち上がり、2枚目のプロモ《バルクライ》GET。

あんまり参加できてなかったので、まずまずかな。


ダブルヘッダーだったので、続きは次の記事にて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>紅蓮の叩き人さん

20日はアオキですが、21日はプチ遠征の予定です。

5月以降もオフはありますので、タイミングが合えば是非☆

>虎さん

20日と21日は仲間入り出来るように頑張ります!

4月3日は入学式なんですよww
お誘いしていただき、本当ありがたいのですが、またの機会によろしくお願いします☆

>monta44さん

コメントありがとうございます。
私と違って龍さんは初志貫徹だそうですw

ブログの更新、マイペースに頑張ってください☆

>紅蓮の叩き人さん

コメントありがとうございます。
惜しかったですよね~。
マルちゃんとじゃイマイチ緊張感に欠けるもんでw

4/3に池袋でクールオフがあるので、よかったら☆

>眼鏡女さん

コメントありがとうございます。
いや~正直、心が折れかけたんですがw
「勝ちの目がある限り諦めずにプレイする」のがモットーなもんで(^^;
また対戦する機会があれば、よろしくです!

Unknown

龍さん、Bロマで優勝おめでとー
虎さんもお疲れ様でした。

ようやくブログ始めました~

Oh-Ya-Ji!☆Duel Masters
http://monta44.blog123.fc2.com/" target=_blank>http://monta44.blog123.fc2.com/

FB新年会での誓い、早くも達成です(笑)

来週の新弾発売、楽しみですねー

Unknown

日曜日はお疲れ様でした!

あそこでマルさんに負けなければ…(涙)
トップ3に入りたかったです、、、

Unknown

大会お疲れ様でした。

ものすごく、
悔しいです。

でも、ものすごく勉強になりました。

次、あたったときは、まけないようにがんばります。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
