スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才による天災

日曜日の続き。

ぶっちゃけると、この週末の記事は書き留めておいたものではないです。

つまり1日で3つの記事を書き上げてるってこと。

ここ最近は放課後のデスクワークが多いもんで…ねぇ(^^;

週末のレポを火曜以降に挙げるなんてのは遅すぎるから、止むを得ず。


・いざ群馬(SMARK)へ

3人でカードキングダムSMARK店にてダブルヘッダー。

ちびっこが多いものの、I熊さん、A柳さん、キリンさんらもいらしてて。

見た顔もチラホラいて、これまたそこそこ多めでスタート。


カーキンSMARK店DRNEX シングルエリミネーションスイスドロー1本勝負(15分)

参加人数:44人 使用デッキ:緑青黒白シノビドルゲーザ

速攻が上位を占める環境なので、か~な~り久々のチョイス。


1回戦:少年 ○ 使用デッキ:青緑白アンノウン(ビート)

 ハンデスして《ノーブル》《ローズ》張って《ドルゲ》《バイケン》でビート。

 3回《チェーンデスマッチ》を撃たれたけど《ハンゾウ》でゴリ押しで勝ち。


2回戦:青年 ○ 使用デッキ:黒青アンノウン

生理的に苦手なタイプの人だったので、負けたくないし早々に立ち去りたかった。

 相手はコンボデッキで事故ってるらしく、こちらは《ヤッタル》→《西南》。

 しかし青と黒を引けないという大事故で《西南》をオカワリしとく。

 相手が動く気配なく、こちらも青黒引けないので《ハヤブサ》素出しでビート。

 盾3枚を割り、こちら手札0の状態で相手は初動6T《ガルヴォルフ》。

 こちらは返しに《西南》をオカワリしてST《サーファー》踏むも殴り切って勝ち。


3回戦:I熊さん ○ 使用デッキ:白黒青ナイトハイドロ

 序盤に小型ナイトを引かれなかったことが幸いし、5Tに《ロードリエス》を出される。

 返しに《ロスト》撃って次に《ハンゾウ》…と思ったら相手のトップ《ムルムル》 orz

 渋々《ムルムル》を溶かすと相手は《シャドウ》3連打という意味不明な動きw

 一気に体制が整えられるも、手札1枚《バイケン》を忍ばせハンデス待ち。

 すぐさま《ジェニー》で《バイケン》が飛び出し《ロリエス》をバウンス。

 返しに一斉攻撃を仕掛けて、そのままゴリ押して勝ち。


この時点で残り6名になり、勝てば入賞ってところ。


4回戦:マルちゃん × 使用デッキ:緑黒青赤ランデスHMドルゲ

またお前かよ!しかもランデスとか勝てる気しないし!!

 お互い加速して、こちらが《ジェニー》で《ロスト》を落としておく。

 《メタル》が2枚あるのを確認しつつ、お互いに《スペース》で4枚チェック。

 相手がマナに《メタル》をチャージしたので、再度《ジェニー》でハンデス。

 また《メタル》2枚あんのかよ!とツッコミつつ、お互いに《ドルゲ》で3ドロー。

 ある程度並んだところで一斉攻撃を仕掛け、返しにHMリンクされトップ頼み。

 トップ《サーファー》で勝つる!と思いきや《グレンマル》《ハンゾウ》でSTOP。

 返しにHM再リンクされ、場を一掃されて負け。

トップ《ハンド》だったら、そのまま押されていた…とか。

でもまあ《サーファー》引けるだけの人間力があれば、まずまずかなw

しかし栃木の天才と1日2回も当たるなんて、天災としか言いようがない(^^;


決勝は5T初動の青単速攻相手にマルちゃんが貫録勝ちw

ちなみに龍さんは黒緑Bロマ使って1没w


優勝:マルちゃん 使用デッキ:緑黒青赤ランデスHMドルゲ

2位:少年 使用デッキ:青単進化速攻

3位:? 使用デッキ:緑青黒白ドルゲーザ


・サクッと…いかないサーガ

人数が少なめだったのでスイスドロー4回戦。

2連敗して早々に圏外になったので、あとはプレイングの参考になればと消化試合。

なんとか2-2に戻したけど、それなりに楽しめた試合が多かったです。

龍さんが優勝、2位が同率でマルちゃん、ジャリヤマさん。


・大釜

夕食は3人で量が多いと評判の美味しい麺処「大釜」へ。

そば付きの丼セットを3人とも注文し、クローズ読みながら待ち。

確かにボリュームはあるけど、値段相応って感じかな。

もっとこう「丼からハミ出しとるやんけ!」みたいな想像をしていたもんで…

丼は美味しかったし、そばも喉越しよく食べられました。

強いて言えば天丼にイカ天は欲しいかな。野菜多めでヘルシーなのは嬉しいんですけど。


最近あんまり優勝できてませんが、節目では勝てているし、上位には残れているし。

もともとそんなにポンポン優勝する人間ではないので、マイペースで頑張ります。

そろそろ新弾のカードを使ったデッキを練っておかないとな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>マスクさん

コメントありがとうございます。
何回かSMARKでお会いしている方ですよね。
こちらこそフリーよろしくです☆

>ゴエモンさん

コメントありがとうございます。
大会があるとモチベ上がりますからね。
私は大会での緊張感もない状態なので、少しくらい緊張するように努力しますw

>A柳さん

コメントありがとうございます。
私もまだまだ未熟者なので、指導できる立場じゃありませんw
対戦を通して、お互いに腕を磨いていきましょう☆

また近い内によろしく~。

Unknown

SMARKではありがとうございました。
今度会ったときは、ぜひフリー指導等おねがいします。
花粉症に負けずにがんばって下さい。

Unknown

私も近場でDRがあるので、虎さんも大会頑張ってください。

Unknown

SMARKでは、お相手して頂いてありがとうございました。
まだまだ、プレミス等が多くお相手していただいたのにすみません。
また、大会などで会えたらフリーや指導をよろしくお願いします。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。