スポンサーサイト


仲間殺し

お次は3/21(日)のこと。


・ジャニパパさん御一行、北本へ

9時ごろに起きて水たまり(笑)をお借りし、朝食をご馳走になってナス畑を出発。

ジャニパパさんとジャニット君の友達であるアロマ君が迎えに来てくれました。

ジャニット君は地元の用事があるそうで、残念ながら同行できず。

12時過ぎにポニーランド北本店に到着。

ダイエーだかの1Fにあるため、駐車スペースは十分。

店舗自体のデュエルスペースは3卓ほどなので、大会は2Fの広い別室で開催。

参加費は150円だったかな?DMのパックは売ってるけどシングルは控えめ。

敷地内でトレード禁止なので、ご注意を。


・THE 身内ゲー

シュンスケさん、何度かお会いしたことのあるOさんもいらしてDRNEXスタート。


ポニーランド北本店DRNEX スイスドロー3本勝負 参加人数:9人

使用デッキ:緑青黒白キリコ

久々に使っておきたかったし、誰も使わなそうに感じたってだけのチョイスw


1回戦:アロマ君 ○○ 使用デッキ:緑青黒白アクゼン

まさかのいきなり身内との対決(^^;

 2戦とも序盤から《ライト》をバシバシ撃たれて潤沢な相手の手札。

 なので《マナクラ》で足止めし、こちらは加速して《キリコ》に繋ぐ。

 あとは《PG》や《デルフィン》で制圧して勝ち。

もうちょっと後半に当たれるとよかったんですけどねぇ。

相手が誰だろうと手加減しないのが礼節ってもんです。


2回戦:シュンスケさん ○○ 使用デッキ:緑青赤白ミラミスランデス

まさかの連続身内で、2日連続の対決w しかもランデスとか無理じゃね(^^;

 昨日のように案の定ランデスされるも、ハンデスして被害を抑える。

 諦めずに《マウス》などで加速し、《キリコ》でワーッてして勝ったり。

 またしても《キングアルカ》を出して投了をいただいたような気がしますw


決勝:ナスオさん ×○○ 使用デッキ:緑黒赤ベターMロマ

私の周囲は強豪ばっかだってことが、よ~くわかりましたよw しかもMロマかい orz

 1戦目はこちら先攻《ライフ》→《石版》→《アマテ》でクロスギアを宣言。

 「こりゃ勝ったんじゃね~」とデッキを確認するも《ノーブル》が見当たらず…

 盾に埋まってて場に出せず、そのまま《Mロマ》からの《ベター》で負け。

 2戦目は相手が展開してきたところを《マウス》で《Mロマ》を落とす。

 その直後に《ノーブル》で止め、《ローズ》で一掃し、投了をいただく。

 3戦目も《ローズ》《ノーブル》で止め、《キリコ》展開で勝ち。

苦手なデッキでしたが、きっちりメタカードで対応できてよかったです。


優勝:虎 使用デッキ:緑青黒白キリコ

2位:シュンスケさん? 使用デッキ:緑青赤白ミラミスランデス

3位:ナスオさん 使用デッキ:緑黒赤ベターMロマ


ふ~久々に優勝できてよかったです。

それにしても地元の高校生たちと当たることなく終了って(^^;

昨日は決勝で負けて悔しい思いをしたので、とりえあずよかった。


・トッキュー8

1時間の間を置いて1本勝負、参加7名でのトッキュー8が熱かった。

私はベリーすら引かないものの、劇的な逆転劇を演じての2連勝。

1戦目は《グネス》に苦戦するも《レプトン》《プロトン》リンクから盛り返す。

そのまま《ニュートロン》《クォーク》までリンクして逆転勝ち。

2戦目は《イダ》を止められず、こちらの《イダ》がブロックされる始末。

しかし《クリティカルEVO》と《ニュートロン》の追加ブレイクで逆転勝ち。

シュンスケさんとの決勝は、ただ相手の強さにひれ伏すのみw

だって《ビクトリーメテオ》出されるわ、ダメ押しの《イダ》が出るわのフルボッコwww

新弾は売れるし、新しいカードで遊べて楽しいし、トッキューは楽しいです☆


・ジャニット君、強し

北本を後にし、ジャニット君と合流して埼玉のショップへ。

地元の子どもとフリーをしたり、アロマ君とフリーをしたり、デッキ調整したり。

ジャニット君と「ガチでやろう」って話になり、絶好調のハイドロに挑む。

私は黒キリコを使うも、こちらの軽めの事故と相手のブン回りでなす術なく完敗。

いや~こりゃ大会で当たりたくない強さです(^^;

その後はジャニパパさんにナス畑まで送ってもらいました。

1日お世話になりました~。また今度ゆっくり遊ばせてください☆


・ナス畑に迫る虎

ナス畑にて夕食をご馳走になり、その後は勧めたポケモンカードを軽くプレイ。

ルールを説明しつつ、グレート《ハッサム》が止まらなくて。

ナスオさんが買ったハガネールデッキを半分こしたんで当たり前なんですけどね。

(ナスオさんにハーフデッキを作成し、残りに少し手を加えたものを私が使用)

あとはハイパーヨーヨーを勧めてみたり、ご迷惑をおかけしましたw

今度はジャニット君たちとベイブレードでも遊びたいなぁ☆


・虎、龍の寝床へ

ナス畑を後にして、龍さん宅へ。

ちょうど彼女さんと入れ違いで、調整とかもせずに雑談して就寝しましたとさ。


月曜日に続く~けど、今夜はもう寝ますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ゴメスさん

コメントありがとうございます。
了解しました~。
後ほど別記事にて宣伝しつつ、ブログ末でも告知しておきます☆

イベントの成功を応援しています!

>ムチョスケ君

コメントありがとうございます。
ギャザは私もたまに使ってますよ~。
当ブログはリンクフリーなので、ご自由にどうぞ☆

桃太郎決闘祭について

ご無沙汰しております!

この度桃太郎決闘祭の詳細が決定致しましたので報告させていただきます。

今回は専用ブログを作りましたので、リンク等は桃太郎決闘祭専用ブログを繋いでもらいたいです。

桃太郎決闘祭専用ブログ
http://momofes.seesaa.net/?1269354857" target=_blank>http://momofes.seesaa.net/?1269354857

虎さんを始め多くの北関東勢の皆さんの参加をお待ちしております♪


宣伝に協力してくれると助かります。

では失礼します

Unknown

http://gathe.ocnk.net/product-group/23" target=_blank>http://gathe.ocnk.net/product-group/23ここすごくカード安いですよ
http://ameblo.jp/ghfds/" target=_blank>http://ameblo.jp/ghfds/リンク晴らせていただきました今度僕も足利のショップに言ってみるので
もしあったらベイブレード僕やってるんでやりませんか?
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
