

滑り込み

やっとこさ3/22(月)のことをば。


・高崎にて

龍さんとBooksながしまにてDRNEX、トッキュー8に参加しました。

ジャリヤマさん、A柳さん、A-kichiさんらもいらして、スタート。


BooksながしまDRNEX トーナメント1本勝負 参加人数:30人以上(うろ覚えw)

使用デッキ:白緑黒メタコン

キリコ系がいそうな雰囲気がした…そんだけw


1回戦:少年 ○ 使用デッキ:5C五元神

 加速からハンデスし、《キングアルカ》《PG》で殴り切って勝ち。


2回戦:A-kichiさん × 使用デッキ:白緑黒メタコン

ながしまでよくお会いする物腰柔らかなおやぢ様で、今日が初対戦。

 まさかの同系対決で、序盤に出された《チャミリア》を除去するのに必死。

 置きドローをマナに置かざるを得ない状況でジリ貧になるも、《PG》を展開される。

 そのまま《クイーン》を出してビートされ、さらに《キング》に進化されて負け。

噂どおりの強さに完敗でした。


大会の結果はトレードしてたので把握しておらず(^^;

龍さんが黒緑Bロマで3位に入ったようです。

トッキュー8も1回戦の子どもに圧勝して以降は、トレード優先でドロップ。

急ぎ足で、次の「ふうま」に向かいました。


・初参加のショップ「ふうま」

前橋にある「ふうま」というショップにて、DRNEXに参加。

駐車場やフリースペースも広く、定員さんの対応も丁寧で品揃えもまずまず。

参加費は無料で、事前募集をしておいた方が無難です。

電話予約をしたものの、時間ギリギリに滑り込みセーフって感じでした(^^;

A-kichiさんに加え、群馬でお会いすることの多いタージマルさん親子もいらして。

地元の青年2~3人とやや少なめでしたが、スタート。


ふうまDRNEX トーナメント1本勝負 参加人数:9人

使用デッキ:緑青黒白シノビドルゲーザ

速攻が多いと聞いていたので…何となくw


1回戦:タージマルさんの息子さん(弟さん) ○ 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 序盤からバシバシ攻め込まれて《キリン》に追い込まれそうになるも、

 何とか加速とドロー、シノビで凌ぎ、《ドルゲ》でシノビを補充。

 さらに展開し、《アスラ》で守りを固めつつ一斉攻撃して勝ち。

ふ~ドルゲ以外のデッキじゃ負けていたかもしれません(^^;


2回戦:タージマルさん × 使用デッキ:緑青黒赤シノビクロスキリコ

SMARK、ながしまあたりでよくお会いする優しい雰囲気のパパさん。

 こちらは序盤に《ジェニー》を2枚引き、《マナクラ》《アマテラス》を落とす。

 しかし3枚目の《ジェニー》を誤ってマナ置きしてしまい、

 相手に《クリメモ》を撃たれて《キリコ》2週から《クロスNEX》2が飛び出して負け。

おやぢさんパワーに圧倒された1日でしたw


ここで2没か~と思いきや、1人が不戦勝だったため3位決定戦に参加。


3位決定戦:少年 ○ 使用デッキ:青黒ロメール

 《鬼面》→2マナのサイバーロード+《アロマ》→《アロマ》という回り。

 こちらは冷静に加速し、《ハヤブサ》で頭数を減らしつつシノビを補充。

 相手が息切れしたので《ドルゲ》を展開し、《アスラ》出して一斉攻撃で勝ち。


優勝:タージマルさん 使用デッキ:青緑黒赤シノビクロスキリコ

2位:青年 使用デッキ:赤黒白?アマコン

3位:虎 使用デッキ:緑青黒白シノビドルゲーザ


・掘り出し物

大会後はポケモンカードを買い漁り、すぐ近くのトイプラネットへ。

ここでも龍さんと片っ端からDMをチェックし、私はポケモン、龍さんはゲームをチェック。

お互いに買い物を終え帰ろうとすると、入口に1個105円のぬいぐるみの山があって。

思わずパチリスのパペットぬいぐるみを買っちゃいましたw

だってパチリス可愛いんだもん☆

どのカードよりも、このパチリスが1番の掘り出し物かもw


その後はショップに寄って結果報告をして、龍さんで一息ついて解散。

今週末は大会に行けるか微妙なところですが、新しいデッキ組めたらいいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
