スポンサーサイト


性格

先日、ジャニットパパさんと車中で話していたこと。

「デッキ構築やプレイングには、プレイヤーの性格が反映されるのではないか」と。

私は流行に敏感で、とりあえず強いデッキはコピーして回してみるタイプ。

プレイングは自分の+アドよりも、相手の-アドを重視するタイプ。

(例えば《ジェニー》と《サイバー・ブレイン》なら前者を優先する)

構築なら1枚積みは嫌いで、2枚積みが好きなタイプ。


人によっては1つのデッキを使い続けたり、人と同じものを避ける傾向にあったり。

負けだなと判断した時点で早々に投了したり、とりあえず最後までプレイしたり。

除去やハンデスよりも、自分のマナ加速やドローを優先したり。

引きたいカードは4積み確定だったり、奇数積みを嫌う傾向にあったり。


全く違うデッキでも、見つめていくと共通する性格が浮かび上がってくるかもしれません。

くれぐれも人のデッキを勝手に見たり、お前はこんな性格だ!って決めつけないようにw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ムチョスケさん

コメントありがとうございます。
練った上で1積みになることはありますけどね。
そのせいか脳内構築ではデッキ枚数が50を超えることが多くて大変ですw

>Acidさん

コメントありがとうございます。
相手の動きにもよりますよね。
こちらが2T《ライフ》、相手が事故っているようなら《ブレイン》もアリかもしれませんし。
臨機応変なプレイングを身につけていることが理想ですね。

>ゴエモンさん

コメントありがとうございます。
私は勝てるかどうかは別として、「ここでアレを引ければ巻き返せるな~」とか考えてプレイするようにしています。
ゲームを点で考えるよりは、流れや線で考えられるといいですね。

>nazoさん

コメントありがとうございます。
私は相手への干渉が大好きなもんでw
あとは盾を割るドキドキ感が好きですね。
シノビは怖いのでハンデスしますw

Unknown

ぼくも1積みは好きじゃないです
最低2ですね

Unknown

あー 確かにプレイングに性格はでますねー 相手のデッキにもよりますが、例だとジェニー優先にしてしまうのかなぁ…

まあ他人の性格は気にしないようにします(^^)

Unknown

私は投了はせずにとりあえず最後までプレイングするタイプですね。

負けると分かっていても1%の奇跡にかけたいと思いますね。

Unknown

その気持ち分かります。

自分はハンデスは使うのも、使われるのも嫌いですね。

情報が入ると、めっちゃ考え込んでしまうので…
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
