スポンサーサイト


お片づけ

カードを見つけるのが億劫になると、デッキ構築のモチベも大幅ダウン。

というわけで、今日は机上のカード整理をしていました。


これが片付け前の机上のビフォーな様子。



この山をSR、VR、☆、あとは各文明ごとに分類。

そんで片付け後の机上のアフターな様子。




これを時間を見つけて各文明をコスト順に並び変えて、整理すれば終了。

一応、机上以外の32~35弾のアンコ以下も入ってるので量が半端ないです。


この分類をしておかないと、カード探しに時間がかかるもので。

☆も使用率の高いものはピックアップし、持ち歩く小ストレイジに分類。

ホイルもファイリングしなきゃだし、春休みはカード整理で終わりそうw

まだデッキの残骸が5~6あるので、その解体が済んだら細かく分けないと。


写真奥のペットボトルについては、またの機会にお話ししましょうw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>イワキさん

コメントありがとうございます。
うちで見たことありませんでしたっけ?w

もう6つ目に突入しましたよwww

>Acidさん

コメントありがとうございます。
多色だけ極端に少ないのは32~35弾に多色が入ってないからですね。
それにしても最近サボっていたので時間かかりました(^^;

奥のものは…また後日w

Unknown

奥のペットボトル…

まさか!

流石、〇〇コレクターですねw

Unknown

僕もちょこちょことカードの整理はしてますね 買った時に文明ごとに分けてるので、ちょっと楽なんですけどね(^^) それにしてもカードの量が半端ないです レインボーだけ極端に少ないですね

奥は小銭?ですか? 募金でもしてるのかなと思いました(^_^;)
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
