

蒼き皇帝

少し出遅れた感があるけど気にしない!

今夜は35弾のカードをメインにつかったカッコイイデッキの紹介だ!!


青黒赤カイザーNEX


世間じゃ《サルタヒコ》が強ぇとか抜かしてる輩が多いらしいが、

そんなもん使わなくたって強くてカッコイイデッキが作れるんでい!

おととい来やがれ!ちくしょーめ!!


…いや、まあ、別のデッキで《サルタヒコ》使ってますけどねw

以下、解説みたいなもの。


・基本的な動き

《アンドラージ》→《サンシャインNEX》→手札補充→《カイザーNEX》。

手札にはクリーチャー以外を確保しつつ、《シャインNEX》を呼び込みます。

必ずしも最速を狙う必要はないので、《パルピィ》で流れを考えつつ。

時には《Mロマ》を優先して除去をしたり、《ダークネス》でハンデスしたり。

手札補充から6マナで《デスマーチ》→《社員NEX》とかもアリでしょう。

『魔皇が最終的に皇帝になれるのか』…腕の見せ所です☆


・サポーター

究極進化元であり、速攻メタにもなる《デスマーチ》。

《アンドラージ》で捨てた闇のクリーチャーを活用できます。

手札進化、墓地進化の種に軽い《ハリセンモン》を採用。

全く同じ理由でブロッカーであり、ハンデス&ドローも可能な《ビューティシャン》も。

同じく手札進化の種であり、殴り返し要員+ドローに《ピピッピ》も採用。

この辺はお好みの色合わせなので《アイオライト》なんかもアリかも。

また墓地に捨てたクリーチャーは《トリノマンサー》《リバチャ》で拾うことが可能。


・荒波に揉まれて

《社員NEX》の不滅状態を保ちつつ、《アンドラージ》の手札進化元も確保する…

なかなか動かすのが難しそうなデッキですが、

手札によっては《社員NEX》で押し切る勇気も必要です。

昇進目指して、社会の荒波に負けないサラリーマン魂で立ち向かいましょう☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
