スポンサーサイト


イモがやらねば

今回のデッキは『虎の十八番デッキ』の紹介だよ。

青赤黒ヴァルディ速攻


・今までの基本的な動きのおさらい

《ピピッピ》+《アロマ》→《クゥリャン》とか→《ヴァルディ》で4キル。

つまりは《アロマ》の投入によって展開力を得たため、大幅なスピードUPに成功。

また小粒ばかりで《ノーブル》に止められてしまいがちな弱点を、

《ヴァルディ》の除去で突破しやすくなっているのもイイ。

個人的にシノビで凌がれてズルズル逆転されるシーンが多いと感じたので、

思い切って《ジェニー》を採用し、ピンポイントで抜けるように。

また除去ST6枚に加え、殴り返しも防げる《ヤミノザンジ》先生も入れています。

こないだまで《マルコ》を採用してましたが、《マクスウェル》に変更しました。

ドローは欲しいのですが、今の環境だと《マルコ》出してる間に《ハンゾウ》域に…


・最新弾を活かした改良点

素のSAである《エグゼ》なんかを抜いていたものの、やはりSAは欲しい。

さらにマナが溜まりにくいデッキなので、序盤に引いた除去呪文は即マナ置き。

この2点を解決できるのが《M・ロマノフ》でした。

素で《ノーブル》を超えることができ、マナから除去STを放ちつつ、進化である。

そんな3拍子に応えるべく《ラッパー》を《SBS》に変更。


日々ヴァルディデッキを進化させようと、拙い知識で研究しています☆

さすがにこのデッキには《PG》入らねぇなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>イモ

育ててくれてありがとう。
僕も美味しいコンソメパンチになれるかなぁ。

>ムチョスケさん

マルちゃんは天才ですね。
ただカードの愛され方に、かなり波があるようですw

ヴァルディに《ディヴィジョン》はアリだと思います。
ナスオさんにも入れるようにアドバイスしましたね。
私のデッキに関して言えば2マナの《パイロン》を優先したいのと、
《Mロマ》が2枚で、《ピーコック》を採用していない点が挙げられます。
スペースがあれば入れてみて、《Mロマ》を増やしてもいいかもしれませんね。

Unknown

かつてマルちゃんが水戸のツアーの際、
白黒青ケミプロに私が貸した《ボルシャック・NEX》を入れ、
《サイン》で出してスタンプ2個もらったことがありました
ってえっすごまじで天才じゃないですか

Unknown

虎さんは儂が育てた(キリッ

Unknown

すいませんつけたしをします邪眼獣ヤミノディヴィジョンはヴァルディの種にもなるのでいいと思いました

Unknown

青赤黒ヴァルディ速攻をみて思いました
邪眼獣ヤミノディヴィジョン
をいれればMロマノフが
1マナ軽くなりますし
ぼくは虎さんの青赤黒ヴァルディ速攻を真似させていただいて邪眼獣ヤミノディヴィジョンを入れてやってみます









マネをしてすいません

>ムチョスケさん

コメントありがとうございます。
写真だけじゃなく、こまめにプロフィールは更新してたりします。
最近はPGの枚数とか数えてませんけどw

>ハクツルさん

コメントありがとうございます。
かつてマルちゃんが水戸のツアーの際、
白黒青ケミプロに私が貸した《ボルシャック・NEX》を入れ、
《サイン》で出してスタンプ2個もらったことがありましたw

それと同じ要領で入れれば…

>プルケさん

コメントありがとうございます。
そのうち白入りヴァルディでも組んだらねw

Unknown

そういえばプロフィールが虎ってかいてあったのが
ギャラクシーの写真になっている

Unknown

ウフw プルケさんナイス♪

Unknown

いやいや、とりあえずPG入れようぜw
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
