

タワーデッキ~神々の起源~

昨日、公開は後日と書きましたが、今の内にレシピを置いときます。

簡単にデッキの特色とか、こだわりとか。


・クリーチャー戦でシンプル&トリッキーなバトル

シンプルな進化オリジンやゴッドでゴリ押しするもよし、

《イザノミ》や《カゲキリ》などトリッキーな動きで翻弄するもよし。

デカイのが止まらいのが弱肉強食…それでも諦めなければ、きっと開ける道がある。

う~んと考え込むよりは、サクサク「もう1回やろう」みたいな感じで。

収録カードは神化編ばかりなので、マイナーカードおさらいにもどうぞw


・ホイルはゴッドのみ

タワー名物《母なる大地》の黒枠を紛失したため(あげちゃったのかな?)

仕方なく銀枠を使っていますが、基本的にホイルはゴッドオンリー。

あとは《ブリンガー》《バイオレンス・ヘブン》が銀枠なくらい。

唯一絶対の存在である、神々しさを再現してみました。


・メジャーカードの敬遠

敢えてタワーでおなじみなカードや基本ST、シノビなどは入れてません。

追加するとしても神化編のSTで世界観を重視したいところです。

それでも小型のウィニーを止めるために《ラッパー》、

大型を止めるために《ナチュトラ》だけは1枚ずつ入れてみました。

原始的な雰囲気で戦えたらな~と。

同じ理由で多色カードも入れていません。


・役満~エクス虎WIN~

いわゆるこのタワーデッキのみの特殊勝利条件のおさらい。


・神帝が4体リンクする

・神王が4体リンクする

・起源神が6体リンクする

・《ADAM》と《EVE》がリンクし、リンク時のみのメテオバーンを発動させる


ほぼ不可能な感じですが、それが役満ってもんです。

2体リンクだけでも相当強いので、そのまま勝ててしまうことが多いです。

また単体でも進化元となれるので要注意。

明日のクールオフで調整できればと思います。


それでは、レシピをどうぞ~。


【タワーデッキ~神々の起源~】 80枚

【クリーチャー】 71枚

【火文明】 13枚 
火乃鳥ピルドル
翔天幻獣レイブン
火ノ鳥カゲキリ
ピアラ・ハート
神王オセロー
烈光戦士イザノミ・ヒート
機真装甲ヴァルドリル
超合金マッハ・ホウオウ
イザナ・キーザ
神王タイタス
マグマティラノス
オリジナル・グレンオー


【水文明】 15枚
エンペラー・ティナ
電磁封魔ロッキオ
電磁封魔ルチアーノ
エンペラー・マリベル
エンペラー・ヒミコ
ツクモ・スパーク
ワダツミ・フィッシュ
ハリセン・フィッシュ
神帝マニ
起源神クォーク
神帝アナ
起源神エレクトロン
アクア・バースター
アクア・スパルタ
蒼世神ADAM



【自然文明】 14枚
霊騎幻獣コライオン
呪氷妖精マッド・サクラン
大作家エドガー・オーライオン
呪林の闘士フォクシー
カブラ・カターブラ
炸裂の化身
化召の術士
無頼妖精セツ・ゴウワン
神王リア
ロイヤル・ドリアン
大作家ホメロス
神王マクベス
戦祭の化身
オリジナル・ネイチャー




※光文明は黄色だと背景の関係で見づらいので水色で
【光文明】 15枚
予言者シュウ
黙示賢者ソルハバキ
神秘の使徒ラティウス
剛力防機シュビルパンチ
黙示王機エーフェックス
英知ダビドゥール
黙示聖獣カラドリウス
予言者パシャ
英知メフィスター
起源神レプトン
黙示聖者ファル・レーゼ
ピュアオリジナル
起源神プロトン
創世神EVE
霊騎コルテオ


【闇文明】 14枚
時空男
妖蟲闘竜サモハン
貴星虫ドレインワーム
封魔トリノマンサー
起源神ニュートロン
神帝ムーラ
魔星蟲クライシス・ワーム
魔星蟲オルディン
貴星虫アポルオン・ワーム
ジンロウ・ドレイク
貴星虫バルマンティス・ワーム
ヤミノオリジナル
神帝アージュ
神核アトム


【呪文】 9枚
クリティカル・EVO・チャージャー
スーパー・バースト・ショット
地獄スクラッパー

オリジナル・ブレイン
母なる大地
ナチュラル・トラップ
ゴッド・ブリンガー
魔弾ゴッド・ジェノサイダー
バイオレンス・ヘブン



マナカーブは重視してないので割愛w

マナバランスは各16枚となってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
