スポンサーサイト


関東クールクールオフ~4月~

まずは土曜日のことから。


・なんだかんだで増える参加者

今回の1次会は15人くらいかな~少なめ…いやいや、多いよw

そして飛び入りもあったりして20人弱くらいいたんじゃないかな~と。

参加者が増えるのはイイことなので、皆さんが楽しめる場であればいいな☆


・とりあえずベイ

まずはKanjuさん、しゅう君とベイブレード。

アタックタイプは弱めでしたが、Kanjuさんのtomo君仕様のはカッコ強かった☆

あとはアクイラの安定性が堅い印象がありましたね。


・カジュアルなフリー

あまりガチを回すこともなく、カジュアルなデッキを中心に。

特に青黒赤カイザーNEXを回してました。

4ターン目の《アンドラージ》に拘るため《ライト》を4積みするところから。

比較的そのまま《社員NEX》に繋げられて、勝った試合の大半は《カイザーNEX》降臨。

まだ小型クリーチャーの有無など調整に課題がありますが、

回してて美しさのあるデッキだな~と気に入っています。

あとは緑黒赤ベターMロマに《サルタヒコ》《ダークネス》を2枚ずつ入れ、

さらに《ドラグムーン》《カイザーNEX》を1枚ずつ積んでみたり。

相手の盤面次第で《進化の化身》から《サルタヒコ》サーチ→《カイザーNEX》まで。

普通に《Mロマ》から《ベター》で4キルもできるのが強みですね。

初参加の葵さん、2回目のnexus(ネクサス)さんともフリーできて楽しかったです☆


・好評だった新タワーデッキ

先日紹介したタワーデッキ~神々の起源~を皆さんに調整がてら回していただきました。

神化編ばかりの新しいカードを多く使ってるので、そこそこ回しやすかったかな?

進化も容易で、シンプルな対戦が多くなったのは目論見どおりでした。

時にはスバルさんと《ゴッド・ブリンガー》の撃ち合いという凄まじい状況があり、

結果的に初の4神王リンクによるエクス虎WINを決められてしまいましたw

微妙で抜いたカードもありましたが、とりあえずは現状のレシピのまま回してみます。


・2次会は若者チームで

年齢で言ったら、なつきさんたちのアダルトグループなんでしょうけどw

会話の内容とか、トーナメント的な話とかは若者の考えを聞きたかったので。

比較的真面目にDMの話が中心だったんじゃないかな~。

キリコデッキに制限は必要なのか、どんな制限が妥当なのか、とかね。

《キリコ》を殿堂にしても盾に埋まらない限りは構築次第で何とでもなる。

《アマテラス》を殿堂にしても軸となる進化元を替えるだけで問題ない。

だとすれば《アマテラス》と《母なる~》のコンビ殿堂ってのが妥当かもよ?とか。

あとはDMでもMTGみたいなジョークカードがあっても面白そうだね~とか。

後半は隣の葵さんとタワーの調整に付き合ってもらいましたとさ。


・滅殺の3次会

もうちょっと遊ぼうよ~ということで、すぐ隣のゲーセンへ。

スト?の3rd(3本先取)があったので、やっしーさん、なつきさんが対戦。

なつきさんのQが負けたので、私が豪鬼で挑んだら勝っちゃって。

ちんぺ~さん2~3回?、なつきさん1回?、Kanjuさん1回?、

やっしーさん5~6回?…それぞれと対戦したのですが、

やっしーさんのエレナに負けるまで勝たせてもらいましたw

それでも2戦後にはケン使ってリベンジ→5タテくらいさせてもらいましたけどw

相変わらず技を出すのは下手ですが、なんか勝っちゃうようです。

特殊SAも瞬獄殺のコマンド忘れて、金剛しか出せませんでしたとさ(^^;

いや~やっしーさんの悔しがる顔を何度も見られただけで満足満足☆


・3次会はポテトと一夜を共に(ポッ

2.5次会で遊んだ後は、たるほさんとKanju邸にてお泊まり。

シャワーをいただいて、軽く遊んで就寝。

翌日は9時半に起きて朝マックをご馳走になりました。

私はデートがあったので着替えやら、その間に2人に神タワーの調整をしてもらって。

2-1でKanjuさんが勝ちましたが、どの試合も見ごたえのある内容でした。

タワーは自分で遊ぶよりも「遊んでもらって楽しんでもらう」ことが目的です。

とりあえずは皆さんに楽しんでいただけてよかったよかった☆

皆さんも眠ってる神化編のカードを1枚ずつ使って遊んでみてくださいw


さて、今週は既存のデッキ調整をしつつ、新しいデッキも組めればと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>Kanjuさん

コメントありがとうございます。
オフお疲れ様でした&3次会お世話になりました。
オリジンというデザインを活かしたデッキに仕上がったので、
みんなに楽しんでもらえて満足です☆
また次回よろしくです。

Unknown

おつかれさまでしたー
タワー面白かったです
また次回遊びましょう!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
