スポンサーサイト


思いつき

調整が簡単そうなデッキを脳内調整してみました。


黒緑Bロマノフ


・王亡き今

マスト除去である《キング》がいなくなったので、《ハンド》を《デスサークル》に。

序盤に引けないと意味のない《トリッパー》を《薔薇城》に。

(《ローズ》だと今後《薔薇の使者》と混同するので《薔薇城》に変換)

《薔薇城》は《デスマーチ》やらの小型をプチッと潰したいので採用。

だってベターMロマにも刺さるし、積まない理由がないもの。

新殿堂によるダメージが無い分、新しい環境に対応していかないと生き残れません。


私は回してる時間がないので、誰かベターMロマや黒緑速攻と回してみてけろ(^^;

ま、トップが弱くて泣いてる人には向かないデッキなのは、今更言うまでもないでしょうw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>monta44さん

コメントありがとうございます。
わざわざ回していただき、どうもです☆
《デス・サークル》は黒くて墓地を肥やせる除去STとして優秀かな~と。
できるだけクリの枚数を減らしたくないので、ハンデスクリでもいいかもしれません。

Unknown

虎さん、こんにちは。

新「Bロマ」、黒緑墓地速攻相手に回してみました。
勝率は80%、と、なかなか良いですね。

「薔薇城」は、なかなか1vs1以上の交換ができる場面が無かったのですが、デスマーチを潰せるのは、同系対決でも役に立つのでOKだと思います。

「デスサークル」は、まだよくわかりません 笑
この2枚は、色々と可能性があるスペースかもしれませんねー

>いよかんさん

はじめまして&コメントありがとうございまず。
Bロマはハイドロが苦手なので、序盤に《Bロマ》を出して除去連打でゴリ押しするか、
《ダンス》で《グール》大量に落として《ヘヴィ》からゴリ押しするしかありません。
《カムスター》だと《ロリエス》を落とせないので…
《イモータル》や《ガントレット》よりは、《ジェニー》4で良さそうですね。

Unknown

はじめまして
いつもブログを見て楽しんでいます。
今回のデッキは中盤の除去なども安定していて
いいデッキだと思います。
ですがハイドロが相手だと少々厳しいので
ハンデスを増やしたほうがいいと思います。
入れるならヤミノカムスターがいいかと。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
