スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱・不完全燃焼

今日は久々に龍さん、マルちゃんの3人で宇都宮に行ってきました。

一刻館には季風さん、preさん、keiさん、H君らが来てて、あとは小学生が多かったです。

小学生→中学生→高校生→社会人の順にエントリーをするように言われまして…

定員を超えた数名には参加賞が行き渡らないのは仕方ないとして、

参加賞の配布などは年齢に関係なく抽選にした方がいいのでは?と思いました。

子どもを優遇したいのであれば、レギュラークラスの大会にすればいいでしょうし。

でも店舗側からしたら売上に絡んでくる社会人を冷遇するのはいかがなものかと。

中には遠路はるばる足を運んでくる人もいるわけですから。

あとは事前募集で、電話での予約可にしておくとか…

せっかく来たのに定員オーバーで出られないっていうのは避けたいですね。

今後は大会の定員が32名になるようなので、何らかの措置が必要な店舗もありそうです。

とまあ、龍さんがご立腹だったので「ブログに書いといて」と言われたので、つらつらと。

私としては気分転換の大会なので、久々に実戦の空気を味わえたらな~と☆


一刻館宇都宮店DRNEX トーナメント1本勝負(制限時間25分) 参加人数:42人

使用デッキ:黒青白赤ボルコン

このデッキが完成するまでには短い時間で繰り返し調整をしたので…それはまた後日。

とりあえず新しいのでリハビリがてらってことで。


1回戦:小学生 ○ 使用デッキ:赤白ドラゴン

 序盤から細かくハンデスし、《ゲイザー》を除去しつつ盤面の鳥たちも駆逐。

 《牢獄》で4枚に減らした盾を《ボルホワ》で焼いて《PG》で安全に〆て勝ち。


2回戦:preさん ○ 使用デッキ:白黒青ヘブンズハイドロ

 序盤から細かくハンデスし、ブロッカーを除去っていくもトップ《ロリエス》とか。

 それでも除去とハンデスを繰り返し、《PG》やらで殴り切ったかで…勝ち。


3回戦:マルちゃん ○ 使用デッキ:青緑黒キリコ

おいおい、リハビリのDRで戦う相手じゃない人と当たったんですけどw

 こちらが2Tに撃った《タッチ》で相手の《サイブレ》を落とし、相手は緑が引けず。

 その間に《ジェニー》でハンデスし、相手の《アマテラス》やらを徹底除去。

 マナの《キリコ》も《メタル》で落とし、STが薄そうだったので《PG》等で殴って勝ち。


ここで5人残り、小学生が優先的に不戦勝になったようで…


4回戦:青年 ○ 使用デッキ:黒緑赤ベタビート

よく宇都宮で見かける強豪の方。

 序盤にハンデスしつつ、《カイオウ》で守りを固める。

 相手の《Mロマ》からの《ベター》3体攻撃をスルーするも、STがなくて(^^;

 殴り返しで除去しつつ、《ノーブル》を張って動きを止めつつハンデス&除去。

 その間に《ボルホワ》で盾を焼き切って、安全に〆て勝ち。


そしてここでも3人残り、別の小学生が不戦勝になったようで…

別にいいけど「当店は小学生を優遇します」くらいの説明はあってもいいんじゃないかな。

事前に言われれば「ああ、そうですか」で済むわけだし。

それが気に入らなければ別に参加しなきゃいいだけの話だし。


準決勝:小学生 ○ 使用デッキ:青黒フェルナンド

 序盤からハンデスし、相手をトップゲーに持ち込む。

 こちらは相手の《メルニア》に殴らせて手札を補充し、盾2枚のところで《ノーブル》。

 あとは《フェルナンド》が出てきても除去できる手札を確保しつつ、

 《PG》を出して相手の《PG》のSFを解除してから除去り、殴り切って勝ち。


決勝:小学生 ○ 使用デッキ:赤単速攻

 序盤から《テルス》《カイオウ》を展開し、相手の1T《ブレイズ》を抑える。

 しかし《ボルカニック・アロー》や《流星弾》で除去られ攻め込まれる。

 《バキューム》も同様でブロッカーが尽きるも、何とか《カイオウ》を引き込む。

 終盤に《PG》の展開に成功し、《ジェニー》をアタッカーとして2体展開。

 最後はST《ラッパー》を踏むも、最後は《PG》で〆て勝ち。

んっん~「デッキ弱くて困ったらPG入れとけ」 名言だな、これはw


優勝:虎 使用デッキ:黒青白赤ボルコン

2位:小学生 使用デッキ:赤単速攻

3位:小学生 使用デッキ:黒青フェルナンド


…というわけで、束の間の仮復帰で優勝しちゃいました☆



エースは《カイオウ》だったんじゃないかなw

2マナの殴り返せるブロッカーとしては非常に優秀で、かなり頼れます。

上位には黒緑墓地進化速攻も残ってましたが、赤単の《デュアルショック》に食われて…

龍さんは青単進化速攻を使って、2回戦あたりでベタビートに負けてしまったようで。

とりあえず自力でプロモ《ダークネス》をGETできて一安心です。

ふ~新デッキで結果を残せてよかった☆


続いてエントリーデュエルにも参加。…プラトさんの死神を完コピしてw

使用デッキ:死神(黒青)

1回戦:死神(黒単) ○ 相手が息切れしたら除去ってコントロール。

2回戦:死神(黒単速攻気味) ○ 同上

3回戦:死神(黒単) ○ 同上

準決勝:侍(ドルゲ) × こちらが青引けず、除去が止まって負け。


優勝はH君の死神、2位が青年の侍、3位は虎の死神でした。

終わった後は何人かとフリーをしたり、preさんのハイドロを診たり。

ヘブンズ中心なら《フランツ》→《オープン》→《ヘブンズ》も強いし。

ブロッカーに寄せるなら《ミルアーマ》→《トリプル》→《ヘブンズ》もアリかもね。

ただ細かいブロッカーを入れたハイドロの方が無難に強いとは思うので、

そうなるようにアドバイスをしておきましたとさ。(足りないカードがあったら言ってね)


帰りは山田うどんで夕飯を食べ、我が家で山梨遠征の計画を相談したり。

とりあえず早めに休んで、5/2の深夜から山梨へ向かうことにしました。

以下、ゴールデンウィークの予定。


5/1 都内にて蓉子さん、ががさんらと飲み会オフ?(5/2の場合は不参加)

5/2 龍さん、マルちゃんとDRに参加予定(久喜には行かないかもです)

5/3 同メンバーと山梨にて第2回 桃太郎決闘祭に参加予定

5/4・5 特に予定はないけど、誰かとデートしたい


やっぱ休日は女の子と遊ぶかカードだよねー。

それでは皆さんもよい連休を~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>太陽さん

コメントありがとうございます。
覚えてますよ~。
赤単強かったですねぇ(^^;
またお会いした際には遊んでください☆

どうも、こんにちは。。

大会の決勝であたった赤単の小学生です。
覚えてますかー?
ブログ見させてもらいました、
とても面白いです♪
勉強もDMも頑張ってください。


>まーくるさん

コメントありがとうございます。

私も似たような境遇で休止してるんですけ(^^;
デッキを公開しているのは少しでもブログを読んで下さってる方の参考になればこそと考えておりますので、断りなくご自由にどうぞ。
今はメタルをホワイトにして、アマテラス1の投入を考えてます。

お互い勉強頑張りましょうね~。

Unknown

優勝おめでとうございます!!



自分は今年、受験生なので最後にボルコンを作って一旦引退しようと考えているのですが、よければ虎さんのボルコンを参考にしてもいいでしょうか?



勉強これからも頑張ってください!!

>Acidさん

コメントありがとうございます。
いや~メタに挙がるようなデッキにも負けず、地雷っぽいデッキにも勝てたのは、今までの積み重ねのお陰ですね☆

Acidさんも良い連休を~。

>スニッチさん

コメントありがとうございます。
んまー1か月のブランクで出来過ぎでしょw
小山で会ったらよろしく☆

>preludcingさん

コメントありがとうございます。
昨日は対戦どうもでした~。
ハイドロはメタの一角になりそうな気配もするので、期待してます☆
また今度ゆっくりと対戦しましょ~。

>季風さん

コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした~。
栃木・小山くらいなら図書館に行く前に寄れそうだからねぇ。
そんときにでも《PG》よろしく☆

Unknown

>Kanjuさん

コメントありがとうございます。
息抜きっすよ、ほんの息抜きw

明日よろしくです☆

Unknown

おおー 久々に大会に出ていきなり優勝ですかー さすがですね♪ ダークネスかっこいいなぁ 羨ましいです

GW楽しんで下さいね(^^)

Unknown

優勝おめでとうございます!!

またガチムチな虎さんが早く見れそうでたのしみです^^

勉強も頑張りつつまたお暇な時にでも遊んでくださ~い

Unknown


先日の大会お疲れ様でした☆

デッキ診断してもらい、

ありがとうございます。

またよろしくお願いします!

Unknown

昨日はお疲れ様でしたー。

そういえば秘蔵のギャラクシーを用意しておいたはずだったのですが、渡すのを忘れてしまいました(笑)


また息抜きとかありましたら誘ってもらいたいですー

Unknown

あれ…勉強…は?www
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。