スポンサーサイト


正装フラット

今日は午前中に小山の大会に行ってきました。

私は書類に使う証明写真を撮るためにスーツを着ての正装(^^;

yasu君、ジャリヤマさん、keiさん、I熊さん、A柳さん、T君ら強豪がいらしてて。

さらに茨城からイワキさん、スニッチさんらも来てて、まずまずのレベル。

こりゃ1~2没→証明写真撮りに行く→図書館な流れでしたが…


愛好堂小山店DRNEX トーナメント3本勝負 参加人数:18人

使用デッキ:黒青白赤ボルメテウス・コントロール

黒青赤と迷ったけど、新殿堂前だし速攻がいたらどーしよー!ということで。


1回戦:小学生 使用デッキ:白赤ドラゴン

おじいちゃんと一緒に来てるような小学生。

 2戦とも《ローズ》で《コッコ》を封じつつ、丁寧に除去→《ボルホワ》で〆。

時間があればデッキのアドバイスとかできればと思ったんですが…

子どもにはドローの強さを教えないと、トップで戦うだけになりがちですからね。

みんながみんな「デッキの組み方教えてよー」なんて聞ける子ばかりじゃありませんし。

かといって「こうした方が強い」という意見を押し付けるようなことはしたくないし。

落ち着いたら、地元の玩具店で初心者講習会でもやろうかなぁ。

結果:○○


2回戦:T君 使用デッキ:赤単NEX

いつも彼はデーモンを使うので、使われてビックリなNEX赤単。

 1戦目はハンデスからキッチリとコントロールして《ボルホワ》で〆。

 2戦目は序盤のハンデスで《ザークピッチ》を引いてしまい、勢いが止まらず負け。

 3戦目は《ジェニー》でハンデスしつつ、《PG》《ボルホワ》を展開。

 そのまま除去を繰り返し、相手の攻撃を凌ぎながら安全に〆て勝ち。

結果:○×○


3回戦:yasu君 使用デッキ:白青黒ハイドロ

 1戦目は《トリッパー》に苦しめられるも、必死に《ハイドロ》をハンデス。

 こちらのハンデスされなかった《墳墓》のおかげで相手の展開が遅れる。

 しかしこちらも思うように除去できず、そのうちトップ《ロスト》を食らって万事休す。

 そのままお互いに山札がギリギリで、《ハイドロ》食らうも相手のアタッカーは2体。

 《Dソード》《ウッズ》なども弾切れのようで、こちらは《カイオウ》《ノーブル》。

 相手の攻撃を防ぎ切って何とかLO勝ち。

 2戦目は序盤にハンデスできず、相手に展開され、《ハイドロ》2発食らう。
 
 そのまま《ソード》撃たれて一斉攻撃されて負け。

 3戦目はこちらの《タッチ》→《タッチ》で相手の選択肢を潰し、

 手札0枚からの相手の《ロリエス》の返しに《ガレック》を撃ち込む。

 次のトップが《バキューム》で、そのまま相手に展開をさせずに進行。

 《ジェニー》が怖いので毎ターン《ガレック》を出していたものの、

 出さなかったターンの返しにトップ《ロスト》で相手の展開を許す。

 それでも並び切る前に《ボルホワ》で安全に〆て勝ち。

結果:○×○


決勝はkeiさん、A柳さん、虎による三つ巴戦。

先にkeiさんの黒キリコvsA柳さんのボルコンが対戦し、黒キリコが2-0で勝ちw

続いて私の出番。


決勝戦:keiさん 使用デッキ:緑青白黒キリコ

ああ、山梨をキッカケに手持ちは全て新殿堂に対応しているのさ…

 1戦目は、なんとか《アマテラス》を《記憶の盾》で除去り、

 ハンデスと除去で《キリコ》降臨を防ぐものの、終盤にトップ《アマテラス》。

 そこから《星域》→《キリコ》で返せず負け。

 2戦目は、序盤からハンデスできないものの、除去で粘り、《キリコ》降臨をさせず。

 しかし《ハバキ》から《デルフィン》を出され、こちらは《ゼキア》待ち。

 一向に《ゼキア》が引けず、攻め手を欠いてそのままLO負け。

 《ゼキア》は盾に1枚埋まっており、《タッチ》に至っては盾に3枚埋まるとか…

《アマテラス》《キリコ》は環境にいないものとして組んでるデッキだから、しゃーないw

結果:××


A柳さんとは時間の都合で割愛。だって9割方コピってくれた、虎ボルコンみたいだしw


優勝:keiさん 使用デッキ:緑青白黒キリコ

2位:A柳さん 使用デッキ:黒青白赤ボルコン

2位:虎    使用デッキ:黒青白赤ボルコン(3位決定戦行わず)


その後は北関東勢は館林へ、私はスニッチさんと少しフリー。

とりあえず黒青赤には《パルピィ》と《ジャニット》がオススメってことで。

あとは貴重な優勝プロモを交換してもらいました。

さすがスニッチさん、実力だけじゃなく気前までイイなんて!


その後は証明写真→図書館ってな感じでしたとさ。

明日は隣町のお寺で座禅→お茶会で悟りを開いてきます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>A柳さん

コメントありがとうございます。
時間があっても2位決定戦はスルーしたかもだから、気にしないでねw
小山は人数の割に身内が多いから、何気にレベル高めなんだよねぇ(^^;
遠いかもだけど、機会があれば我が家にも遊びに来るといいよ☆
休止が解けるまで、ながしまには行けそうにないし…

Unknown

小山でのDRは初めてでしたが、虎さんやジャリ山さんやyasuさんがいて緊張せずに楽しく大会に参加できました。
2位決定戦が出来ずに済みませんでした。 虎さんが2位で自分が3位という形で書いて頂いてもらった方が良かったのですが・・・。 自分の都合で2位決定戦が出来なかった訳ですし。 コメ遅くてスミマセン。
今度、時間がある時はフリー等、宜しくお願いします。
勉強頑張ってください。

>スニッチさん

コメントありがとうございます。
いやいや、茨城を引っ張っていく若者として頑張ってくれ☆
そして休止中の俺にプロモを(ry

時間があれば俺も《スクリーム》入りの最新版を挙げとくんで参考になれば~。

Unknown

↑の名前忘れてました

Unknown

昨日はおつかれさまでした~

いや~自分の実力なんてまだまだですよー^^;
気前のよさは否定しませんがw

自分で扱ってみたのですがやはりBロマ強いっすねー
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
