

新弾先取りデッキ

FBの中性イケメン・パラドックス君が《ホーガン》ブンブンしているので…

今回は私も36弾のカードを先取りして既存のデッキを強化してみました。

といっても入れるカードは1種類だけですけど(^^; それがコチラ。


《ブラッディ・クロス》
呪文 闇文明 コスト1
■自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
 その後、相手は自分の山札の上から2枚を墓地に置く。


巷ではLO(ライブラリアウト=デッキ切れ)デッキの再来と噂されるカード。

この《ブラクロ》を入れて強化したデッキがコチラ。


【黒青Bロマノフ~生まれ変わってもまたBにして~】

・クリーチャー:21枚

闇:20
4×死神術士デスマーチ
4×鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
4×魔光蟲ヴィルジニア卿
1×魔獣虫カオス・ワーム
3×邪神C・ロマノフ
4×大邪眼B・ロマノフ

水:1
1×蒼狼の始祖アマテラス


・呪文:19

闇:8
4×ブラッディ・クロス
1×プライマル・スクリーム
3×デーモン・ハンド

水:11
4×エマージェンシー・タイフーン
4×転生プログラム
1×ストリーミング・シェイパー
1×サイバー・ブレイン
1×フォース・アゲイン


・基本的な動き

《ブラクロ》→軽量墓地進化→《転プロ》から《ヴィルジニア》with《Bロマ》。

最速3Tで《Bロマ》が場に出てくるので、非常に止めにくく且つ決まれば強力。

あとは《エマジェン》→軽量墓地進化→《転プロ》~で4T《ヴィル》with《Bロマ》。

除去ST重視で《スパゲー》を入れるなら《アゲイン》を抜いたりとか。

序盤キッチリ回れば速攻にも対処できるし、コントロールも圧倒できるはず。


ちなみに遊助(上地雄輔)は別に好きじゃありませんw

コメントの投稿

非公開コメント

>monta44さん

コメントありがとうございます。
速さだけなら黒緑Bロマを凌ぎますからね☆
カジュアルな感じですが、豪快さを楽しんでくださいw

Unknown

いい!!!
早速、回してみますゼヨ!
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
