スポンサーサイト


抑えきれなくなって

7月下旬まで大会には出ないつもりだったのですが、思うところがあって緊急参加。

龍さんは彼女さんと一緒なので、今回はマルちゃんとコンビで。

久々にBooksながしまに行くと私の登場に驚いているA柳君たちw

熊ちゃんも「あれ?」といった表情でした。

敢えてブログにもツイッターにも書かずに行ったからね(^^;


ながしまの店長、A-kichiさん、タージマルさん親子にもお会いできて嬉しかったです。

店長には無理しないでと優しいお言葉をかけていただき、感動しました。

マルちゃんと軽くリハビリのフリーをして、DRスタート。


BooksながしまDR スイスドロー3本勝負・制限時間40分 参加人数:28人

使用デッキ:黒緑Bロマノフ

ボルコン以外で、あんまり考えるデッキは使いたくなくて…しばらく大会で使ってないし。


1回戦:タージマルさんの長男君 使用デッキ:黒青白赤ボルメテウス・コントロール

 1戦目は序盤から《ヴィルジニア》からの《Bロマ》で押し切って勝ち。

 2戦目は7マナたまり、墓地に進化元があるのでトップ《Bロマ》待ち。

 しかし引けずにモタついたところで相手の《コンクリオン》で進化元を全てボトムへ。

 《ダンス》が引ければという場面はありましたが、埋め立てられ続け、ビートされ負け。

 3戦目は序盤から《Bロマ》無双で押し切って勝ち。

結果:○×○


1回戦が終わってハイドロが多いという情報…Bロマ選択はミスだったのかも(^^;


2回戦:青年 使用デッキ:白青黒ハイドロ

 1戦目は序盤から《プライマル》を使うもクリーチャーが1枚も落ちないという大事件w

 そのまま手札に《Bロマ》を抱えるだけで墓地が肥やせず、展開されて負け。

 2戦目は序盤からブン回りでゴリ押し体制、さらに《ヘヴィ》→《グール》2追加。

 しかし返しに《マリエル》を出され、続けて《ハイドロ》で4マナバウンス。

 次の《ハイドロ》に備えて2度加速すると、マナに落ちる《ザンジ》《ローズ》 orz

 結局《マリエル》を除去できず展開され、《ハイドロ》→《ソード》で負け。

1本取り返して3戦目に挑みたかった。かなり苦手とはいえ、勝てない相手ではない。

単純な勝ち負けよりも、より多くの経験値を積んでおきたかったから。

結果:××


3回戦:タージマルさん 使用デッキ:黒青白赤ボルメテウス・コントロール

親子で私のボルコンを参考にしてくださったそうで、嬉しい限りです☆

 1戦目は《ダンス》からトップ《ヴィルジニア》で《Bロマ》出して押し切って勝ち。

 2戦目は《バキューム》を出されるものの、再び速い展開での《Bロマ》無双で勝ち。

加速→《ジェニー》で相手の《アクアン》を落とせたのが大きかったです。

対戦後はボルコンに《キリコ》を刺すのが面白いですよ~なんてお話をしたり。

結果:○○


4回戦:青年 使用デッキ:緑黒赤青ランデスHDM

《バキューム》よりも《ライト》によるドローで、黒ランに近いHDM。

 1戦目はお互いに盤面を《ヘヴィ》で除去し合う状況だったが、《Bロマ》を素出し。

 しかしST《ハンド》で除去られ、墓地には《グール》が不在。

 HMリンクされるも《ヴィルジニア》などを引き、そのまま押し切って勝ち。

 2戦目は《ローズ》を張りつつ中盤に《Bロマ》を出し、押し切る体制。

 HMリンクされるも《Bロマ》追加して殴り切って勝ち。

結果:○○


ここまで全勝だったマルちゃんが負けたため、次勝っても2~3位。

まだ他の試合が続いていたので参加賞優先で、2人とも3勝1敗でドロップ。

上位には赤緑NEX、緑黒赤白ボルコン、マルちゃんのキリコ入り黒青白赤ボルコンとか。

予想以上に白青黒ハイドロ、黒青白赤ボルコンが多くてビックリでした。

そりゃ毎回40分いっぱいになるわな…


近くの「ふうま」に行く予定でしたが、間に合わないのでSMARKへ。

(レポは次の記事に続きます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>タージマルさん

コメントありがとうございます。
あそこまでハイドロが多いと分かってたら、大人しくボルコン使ってたかもしれませんw

Bロマメタだと進化がタップして場に出される《ル・ギラ・レシール》が有効です。
緑入りなら《ガウルザガンダ》など。
あとは《牢獄》など破壊以外で除去できる手段が豊富だと対処しやすいです。
《コンクリオン》は《トリッパー》など《ダンス》の性能を下げるカードと高相性ですね。

私も以前のタージマルさんと同じような状況にあるので、頑張ります!

Unknown

「ながしま」では御世話になりました。
私もDRは久し振りだったので「ながしま」の環境が分からず
ハイドロ、ボルコンの多さにビックリしていました(汗
Bロマには負けたくないとコンクリオン投入しましたが虎さんと対戦してみて相手のプレイング次第では役に立たない事が良くわかりましたw
試合後のキリコの話参考になりました。ありがとうございます。
今色々と大変だとは思いますが頑張って下さい
長文失礼しました。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
