スポンサーサイト


続・抑えきれなくなって

車を飛ばしてSMARKに行くと、「来ちゃったの…」と嫌そうな顔の龍さんw

ながしまから熊ちゃん、A柳君、そして寝坊したというyasu君も。

エントリーデュエルには、ふうま経由のA-kichiさんもいらしてました。


しかし参加者が多過ぎて、上位32名にしか参加賞が渡らない状況に。

実際に今日の大会では36名の参加者が、参加賞をもらえませんでした。

この件については別の記事で書く機会があればと思います。

今までどおり64名上限の場所もないと、大会自体が廃れる可能性も…


多人数のため4→2ブロックに分けて行うシングルエリミネーション形式でスタート。


カードキングダムSMARK店DR シングルエリミ・15分1本勝負 参加人数:68人

使用デッキ:緑青黒赤HMドルゲ

ボルコン以外で、汎用性の高さを試してみたかったので。


1回戦:少年 使用デッキ:白単白騎士

 序盤に《白騎士城》を張られ、数体ブロッカーを展開されるが無視して除去&ハンデス。

 相手の手札が尽きた所で丁寧に除去→《ドルゲ》、HMリンクで一斉攻撃で〆て勝ち。

結果:○


2回戦:青年 使用デッキ:黒青白赤ボルメテウス・コントロール

《ボルレッド》《獄門》《ベリックス》などが入っているため、関東CS優勝の同系か。

 相手がドローを引けない内に《焦土》で青を削り、トップ状態に持ち込む。

 こちらは《ドルゲ》、HMを展開して一斉攻撃で〆て勝ち。

結果:○ この時点で参加賞を獲得することが可能に(^^;


3回戦:龍さん 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 こちら2T《ライフ》スタートするも、《スペース》がマナにいき、壁が展開できず。

 相手は《モスキート》→《イルルカ》→《コダマンマ》→《ナスオ》+《マーチ》。

 こちらに《バキューム》がいたが《マンマ》が殴ってきたのでブロック。

 《マーチ》が《バキューム》を相撃ちとなるが、こちらは加速次のも壁も展開できず。

 《サイブレ》でドローしてシノビを引こうとするも引けず。

 ST《ライフ》で加速するも相手は《ドルゲドス》を追加して一斉攻撃。

 最後の盾から《グレンマル》が舞い込み、トップ《宝剣》で《モスキート》以外を除去。

 こちらの手札にシノビが1枚あれば凌げたものの、《マーチ》に押し切られ負け。

《ゲドス》の進化元が《マーチ》でしたが、《宝剣》での除去が最善手だったので(^^;

相性は悪くないものの、除去STを踏んでもらわないと厳しかったです。

結果:×


そんな龍さんは、熊ちゃんが時間切れ判定で負けてしまったヘブンズに負けたとかw


優勝:A柳君 使用デッキ:緑青黒赤HMドルゲ

2位:少年 使用デッキ:白青黒ナイト型ヘブンズ

3位:yasu君 使用デッキ:緑黒青赤HM

最近優勝できないとぼやいていたA柳君が優勝して、よかったよかった。

そんなA柳君からは誕生日プレゼントにと《エカテリーナ》×2をいただきました☆

ありがとうございました~。ちゃんと後でお返ししないとねw


エントリーは青入り死神を使い、熊ちゃん:負け、yasu君:勝ち、A-kichiさん:勝ち。

2勝1敗でプロモ2種もらって、おしまい。

そろそろ連デモを組みたくなってきたので、崩して組むぞ~!


大会後は、もう18時を回っていたので早々に退散。

A-kichiさんからも嬉しいお言葉をいただいちゃいました。

 「たまに龍さんやマルちゃんが1人で大会に来てることがあるけど、

  それを見ていると少し寂しくなる。

  やっぱり虎さん、龍さん、マルちゃんの3人が揃ってるとイイよね」

実際に笑いが絶えない3人なので、周りからもそう思われているんだなぁ~と。

これからも多くの仲間たちと楽しく過ごしていけたらと思います☆


帰りに足利のショップに寄り、店長にご挨拶&足りないカードを補充。

《タッチ》がバカ売れとか…みんなボルコン好き過ぎw

久々に店長とお話できたし、今日一日でリフレッシュできた気がします。


単調な日々に負けないように、また明日からガンバリマース!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>A柳さん

コメントありがとうございます。
予想どおりの反応だったから、思わずマルちゃんと爆笑しちゃってねw
お互い頑張っていきましょ~。

Unknown

今日、ながしまで姿を見た時は虎さんのそっくりさんがいるのかとびっくりしました。 まだ復帰すると仰っていた時になっていなかったので。
自分も頑張らないといけない時期なんで、両立できるように頑張っていきたいです。
虎さんも勉強頑張ってください。
プロフィール

虎@我知無知

Author:虎@我知無知
虎です。
詳しくはカテゴリのProfileをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
